忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16万打キリ絵第一弾、
ジャスト16万ご申告いただきました方のリクで
「レオンとクリス@バイオハザード」
UPしました。

TOPもクリスに変更です。

久しぶりのバイオ絵、楽しんで描かせていただきました^^
萌え燃えなお題をありがとうございました!

他にMemo既出絵をいくつか収納いたしました。


さて、お次は第二弾、
「浴衣の映画百どろ」です。
以前ラフをココに載せましたのでご記憶の方もおありかと。
あんな感じでいきます^^
がんばりますぜ~v

そして予告(笑)ですが、
第三弾は映画版・どろろのサラシ、
じゃなかった(笑
髪をほどくあにき、ですよーんvv

…サラシでもいい?
いやそれはまたいつか(笑。

それともう一枚、白いコートの人も描きたいの。
わかる人はわかる(笑。


でも来週こそは「憑神」観に行かないとねv
それとssも一本書きたいし
↓の妄想絵2も少し手を入れてUPする予定です。



◆ひと言お返事は「続きを読む」からドゾ。
 いつもありがとうございますー!

PR
えー、更新ですが

どろろ関連に素敵サイトさま1件様お迎えしておりますvv
例によって無断でスミマセン…
無断で繋いでるサイトさまに
いつか必ずご挨拶に行こうと思いま…す…!

それから
「密着百どろ祭り」のログ4枚に1枚ラクガキを添えてUPしました。
もー自分で笑っちゃうくらいバカバカしいですが愛しいです(笑。

リアルは別物とは思っているのですが
どうしてもナマのご本人と被ってしまうので
舞妓はんも下級武士の人も頑張ってほしい、
というか早く結婚しちゃえばいいのによ(笑。


昨夜は仕事持ち帰ってて半徹でまだやってる最中なのですが
そういうときに限って
くだらないラクガキがしたくてしたくてたまらんわけですよ(笑。


そしてお願いのほうなのですが、
実はここ3日ばかりメールソフトの設定に不具合がありまして
バカスカ入ってくるエロメール避けの設定間違えてたかもしれなくて(^_^;

ひと言メルフォはちゃんと受信、拝見しているのですが


通常のメールに頂いたものにつきましては
ひょっとしてひょっとすると
削除フォルダに入ったまま
うっかり削除してしまった可能性が…!!


6月11日、12日、13日の3日の間にワタクシに通常メールをくださった方で
個人的にメールで返事がないぞ、という御方は
ご一報いただけますと大変助かります、
ほんとに失礼をいたしまして申し訳ございませんです。。。
えええとですね、すみません少し前にメルフォのほうに

「16万打御礼絵というのはフリー絵ではないのですか」

というご質問をお受けいたしまして。


フリー絵。。

フリー絵というと、時々拝見します「お持ち帰り自由」という
一定期間「配布」されているもののことです…よね?

定義としてはつまり
「DLして持っていっていただいて結構ですよ
ご自分のサイトに再掲示される場合はひと言ご連絡ください、
画像の改変はしないでね」
っていう、アレのことです…よね?

すすすすすみませんワタシが常識ズレてるだけだったのか、、、
そうか、「御礼絵」というのは所謂「フリー絵」と解釈されて当然のものなのか…!
っていうか一般に言う「御礼絵」ってそういうものだったのデスか…!


あの、ワタシ個人の感覚ですと
ご自分のPCに絵をDLしていただくこと、
つまり右クリックはまったく個人の自由だと思いますので
個人的にお楽しみいただく範囲であれば
お知らせいただく義務も必要も全然ないと思うのですよ。

単に言葉通りの「お持ち帰り」という行為は
ウチに関して言えば全部ご自由です。
ウチの画像なんか欲しい方がいらっしゃればの話ですが(笑。


ただ、ご自分のサイト等お持ちの方なんかが
再掲示をご希望であった場合は
一応「転載」というヤツに該当するので
ひと言お知らせいただければありがたいかな、、とは思うのですが
…そんな方がいらっしゃるのだろうか…(^_^;

いや、だって、ワタシの絵なんか
わざわざご自身のURLスペースの容量を使ってまで上げてくださるなんて
そんな奇特な方がいらっしゃるのかと…
キリ絵とか、個人的に差し上げたようなものは別ですけれども、、、


「フリー配布」とか、今までしたことないんですよ。
ニーズがあるとは思えなくて(^_^;
ワタシのへぼ絵がそんな、だって。。。(笑。

あのぅぅぅぅ、
恥を承知で伺いますが
今回の御礼絵、フリー配布とか、したほうがいいんでしょうか…??

その、先にも申しましたが
特に再掲示することもなく右クリックしていただくのは
全くの個人的な自由です、ワタシの関与できるところではありませんです。
PCとはそもそも閲覧するということ自体
そのPCにDLしてのことですので
どんな画像であれ、ネット上のものはすべて、
再掲示・再配布しない限り見ている側がどうしようと完全に自由な行為です。
これ違う解釈してる方稀にお見かけするのですが
そうなんですよ~(←老婆心。


ええと、、、うぉぉぉなんかものすごこッ恥ずかしいんですが
一応その、もしも
欲しいぞ、サイトに載せたいぞ、という方が居られましたら、
構いません、ご自由にしてくださって結構です、はい。
ただサイズバカみたいにデカイので容量喰って大変ですよ…?
ジオは直リン禁止なので
画像直リンはダメですから(笑。

・直リンはしないでくださいね。
・トリミングはしちゃイヤンですがデカすぎるので比率変えなければ縮小はしていただいても結構です。
・まさかと思いますが再配布はしないでくださいね。

お願いしたいのはそれくらい、かなぁ…

いや、なんかワタシ常識なかった、、のだろうか。。。
考えてもみなかったさー、そういう話(^_^;
そろそろ来週あたり16万いきそうかな、という感じなので
キリバン告知出させていただきました。

16万踏まれた方、
もしもお気が向かれましたらご申告くださいませ。
リクエスト絵描かせていただきます~
ジャンルは応相談ですが
できればウチで扱ってるモノにしてくださると助かります。

ジャスト様のご申告がなかった場合はニアピンもお受けします。

全然ご申告がなかった場合は御礼絵でお茶濁します(笑。


16万とか半端ですみません(^_^;
ほんとはキリのいいトコで15万で何かしようと思ってたんですが
どろろ狂ってるウチにほんとに知らないうちに過ぎちゃってまして…

御礼絵ゲーム百どろのほうも一応描き終わりました。
これで今夜はちゃんと仕事できる…多分。

9a47d3a0.jpeg

実は今日は午後ガッコから電話掛かってきて大変だったのですよ。

「ぽぽじくん、給食の魚の骨が喉に刺さって抜けないので迎えに来てください。」

って言われて。

「はぁ?」

思わず聞き返しましたね。

…鯖の骨刺さったんだと。
奥のほうなんで保健の先生の手に負えなくて、
耳鼻咽喉科行って抜いてもらえと。

近所のバカみたいに混む耳鼻咽喉科行って
大騒ぎの末に抜いてもらったよ鯖の骨。

確かにデカかった。
太いホチキスの針くらいのが出てきたさ。

飲み込む前に気づけ、ぽぽじ(-_-;
Memo用に新しくブログを借りたので
これまでの
「地下室bbs」及び「どろろbbs」を廃止
こちらを新Memoとして、発信を統一させていただくことにしました。

これまでジオログをMemoとして使っていたのですが
シンプルさは気に入っていたのですけど
1000文字というキツイ字数制限にはやや閉口していたのですよ(-_-;
まああまり長文も書かないし、と思っていたのですが
度々不都合を感じるようになりましたので
別のを借りることにした次第。

以前から地下室bbsの存在価値もどうかな、と思っていましたし、
どろろbbsも映画関連の話題が落ち着きはじめたかな、と思います。
(公開直後はbbs形式で気軽にご参加いただけて
ご来訪、書き込みくださった方には大変感謝しております!)

発信媒体がバラけていてご来訪の方にも見づらいのではという気もいたしますし、
ワタシ自身面倒だったり、、というのがありますので
この際統一させていただこうかと思います。

旧Memoとふたつのbbsにつきましては
しばらく――2ヵ月くらいの間そのままにして置こうかと思います。

そんなわけで何卒宜しくお願いいたします~
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]