忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

v.jpg

バレンタインデーキッス~♪

かな~?笑


ワタシはきっぱり国生世代ですが何か。
昔バイト先におにゃんこがケーキ買いに来たことあるし。


普段あんまり季節らしい絵というか
行事にちなんだ絵って描かないのですが
せっかくジル様の日ですしねv
軽くラクガキしてます^^


いい加減TOPがいつまでも迎春なのは
マズイ通り越しておかしい。
PR
33861d33.jpeg

コスだけ最新のヤツですが
あくまで「っぽい」だけです色々間違ってます多分^^;



初出のPVって
結構製品版出た後も謎残りますよね。

5もクリスがひとりでキジュジュ地区彷徨って
まぶしそうにしてるのとか
アレどこ行っちゃったんですか的なシーンあったし。
ジルがカプセルの中(?)で目開けるシーンとかも
ありましたっけ。



ちとオフが忙しくて暇ナシが続いております~
1枚描くのにエライ時間かかってしまったさ^^;

こないだの「江」の本能寺のトヨエツがカッコよかったにゃーとか
無双6の夏候覇がカワイイよイチオシだよとか
去年の秋に書き損ねた「視える話」とか
色々ネタはあるんですがーー

そういえば「ゴッド・オブ・ウォー3」が止まってます-_-;
無双6買う前にクリアしないと。

趙雲さまのポニテにテンション下がって
「しばらく様子見」とか文句垂れてたくせに
結局なんかヤル気になってる無双6(笑。
3deb29d2.jpeg

恵方巻き喰い過ぎた。苦しい。

絵は関係ないですが。


絵は描きかけのリベレーションズクリス。

作業原寸ですが
最低このくらいの大きさじゃないと
細かいとこ描けないなと再認識。

以前参加させていただいた同人誌の原稿を
解像度600で描いたことがあって
普段とても描かない大きさだったので大変だったのですが
例えば商用レベルで印刷する場合には
そのくらいないと綺麗には出ないんだなーと
物知らずだったので勉強になったものでした。

ちなみにその原稿の原寸は
この4~5倍だったです、顔の大きさ^^;


クリス~好きだよーんvv
例えて言うなら
好き過ぎてアタマおかしくなりそうなくらい好きだ(笑。

しかし3DSはバイオ以外で自分で使うとは思えないので
高い買い物になるなぁ-_-;
なんでPS3にしてくれないのー
ポータブルで新作は嬉しくないし
別に3Dなんか目疲れるだけだからいらないし
バイオも任天堂に拘るの、もうやめてもいいんじゃないですかね。。

そういえば戦国無双3も
結局wiiだけで出したものの
1年もしないうちに猛将伝と合わせたヤツをPS3から出すんですね。

去年BASARAだってwiiオンリーと言われてたのが
なんだかんだでwiiとPS3同時発売になっちゃったし。

wiiはやっぱりゲーマーにはイマイチの評判なのかな。



それにしてももう夜中12時回ってるのに
まだ腹苦しい。
恵方巻き巨大過ぎた-_-;

最近実家の父の通院の送り迎えをしているので
毎日実家に顔出しているのですが
母が予約しておいてくれたとかで
家族全員分の恵方巻きを貰ってきたのです。

美味しかったけど
コレひとりで一本食べるサイズだったのかどうか
今にして疑問です。

違ってたら一家でアホですね^^;

ちなみにコドモらと旦那は軽く一本いけてたが
ウチはエンゲル係数の高い大喰らい一家なので
基準にならない。
dea322a4.jpeg

まだ公式サイトができてないので
謎が多いですねー

漫画、、と呼べるほどのもの描いてるわけじゃないのです^^;
1Pだけ。



ところで長友スゴイね
インテルだって
すげー!!
revelations.jpg

3DSからそのうち発売されるはずの
リベレのクリス、ラフ。
2005年の話ということだと31歳ですかね。

なんかようやくクリスの眼の感じがわかってきて
自分絵のクリスがなんとなーく定まってきた…
ような気がしなくもないが
やっぱりダメかもしんない。笑。


リベレは少し前に試遊のイベントもあったらしいですが
まだスクショが何枚か出回ってるだけなので
装備とかなんかよくわかりません^^;

船の話らしいので
なんとなくダイバーっぽい装備のようですね。

クリスは一時ものすご短髪の画像が出てたけど
最新のスクショでは
髪の長さがまた5と同じくらいに戻ってるように見えます。

ジルがちょい垂れ目なのがイマイチ違和感^^;

昔のCG技術が残念だった頃は
作る度進歩するから、というならともかく
もう最近はいいだけリアルなんだから
同じキャラの顔のモデリングくらい
ハードの会社違ってもそろそろ統一したらいいと思うのに。
2011-1jc.jpg

取り戻しました、みたいな(笑。

背景は朝焼け、、のはずだったんですが
どちらかと言うと夕焼けに見えるですね…-_-;


ED後、西アフリカ支部のベースでヘリを降りたあと
シェバやジョッシュの手前なんとなく遠慮がちだったのが
隙を見て(笑)一瞬こんなことしてたらいいなとか思った。

痒くなった方すみません^^;
c10b7660.jpeg

ちょいちょい修正しながら塗り始めました。

大体のポーズはポーズ写真集なんかを参考にしているのですが
顔の角度なんかはどうしてももう少しこっち向いてほしいとか
いろいろ思い通りではないので難しいです^^;

こういう角度でこう向いたら
耳はどこらへんにくるんだろ、、、というのに困って
360度くるくるCGが回るポーズを提供してくれるサイトさんなんかを見たりしますが
顔の向きが。
微妙に違うのーーーー

仕方なく自分を鏡に映したりしてみるわけですが
斜め上を見ながら鏡を見つつ描く、などという芸当は
正直不可能に近いんであるよ-_-;

首攣りそうになりました…


更に何より大抵のモデルさんがクリスほどマッチョくない(笑。
なので腕の太さ等で場所をとる分
密着部分の感じがかなり違ってしまうです。


結果出来上がるのは
相当部分、もーいいやまあこんな感じかいなという
やっつけ的な捏造がなされた、
よく言えばデフォルメされた漫画的人体になるわけなのでした…

人生やり直せるなら
美大とか行ってみたかった;_;

勉強なんていつ始めても遅いことなんてないっていいますが
そんなのはキレイ事なんじゃよ若人諸君。

明日やろうはバカやろうなんだよ(by「プロポーズ大作戦」)

トシ取ると日々の生活に追われて
そんなに思い通りにならないもんです。

若いうちに、できるうちにやっておかないと
確実に後悔しますぜ!
若いうちに、ほんとうにやりたいことを見つけられるのも
才能のうちって言いますけどね!

遠い過去よりまだ見ぬ人生は~
夢ひとつ 叶えるためにある

ひとつなんだよ。

ひとつなんですよせいぜいがね。

数え切れないほど~夢を叶えてきたけれど

とか聴くと
なんかガックリ来るぜ。
EXILEが悪いわけじゃないが
ケッお前らはいいよなとか思いませんか(ひがみ。


あー
二次の絡み絵描きながら何言ってんのワタシ(笑。




◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  いつもありがとうございます^^
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]