忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも光にしてからネットの繋がりがよくないのです^^;
突然切れたりすることがしばしば。
いちいち修復するのが面倒で仕方がない。。。

レンタルしているものとは別のメーカーの無線ルーターを
ようやく量販店で買ってきたので
少しはマシになるかどうか試してみようと思います。

コドモのwifiもほとんど繋がらなくなっちゃってるんですよねー

今のところ光化のデメリットのほうが大きいという-_-;
困るわ…



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  いつもありがとうございます~v

PR
↓このおっさん怖さ半端ないわ。

gow3.jpg

↓のラブい雰囲気からいきなりのバイオレンスですんません^^;

なんか「ゴッド・オブ・ウォー」ネタではいつも謝ってる気が(笑。



アドレナリンゲーと名高いZ指定ゲー
「ゴッド・オブ・ウォー3」を始めたのですが
いやーすっげぇな~^^;

正直血がドバーとか
腕モゲたとか
今更たいして「おおっ」とか思ったりしないんですが
(↑それもどうだ)
OPから最初のボス戦で
ポセイドン捕まえて容赦のないこと(笑。

クレイトスがガツンと一発かましてから
ポセイドンの主観視点に一部切り替わるんですが
フラフラと頭を上げるポセイドンのぼやけた視界に
ゆっくりと近寄ってくるクレイトスが怖ぇぇーー^^;

そんで頭掴んでめっちゃボコられる。

や、操作してるのはクレイトスをしているので
画面右にボタン出てるんですけれども
画面そのものはポセイドンの視界なので
鬼の形相のおっさんがアップで迫ってくるわけですよ。

いやー怖かったわー^^;

Z指定は暴力的なのは織り込み済みでプレイしてるので
それについて論じたって無意味ですし
敢えてそういう是非はこの際ナシで述べますが
演出が秀逸というか、巧いなと感心。



大画面TV用に画面の文字が小さいのはちょっと見づらいのですが
CSボタン(アクションボタン)の受付時間が長くなってるようなのは
ヘタレにはありがたいかも。

ぼちぼちプレイしていきます^^


◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  いつもありがとうございます^^

タバサが帰りの飛行機に乗る前に
空港で買った飲みもの(の空きボトル。笑)


Image089.jpg

さんぴん茶は知ってたけど
ジュアールティーというのは知らなかった。
カラで持ち帰ったものなので飲んだことないです^^;

ご当地の飲み物って高速のSAとかにあると
つい買っちゃうですよね。

そしてウチにお土産で買ってきた、

101004_0703171.jpg

食べる黒糖のセット(パイン・マンゴー・黒糖・ピーナツ)と
パインのプチシュー。

結構美味しかったです^^


で、水族館のショップでひと目見てどうしても欲しくなったという、

Image090.jpg

ジンベイ鮫のジンベイくん。

た、確かにコレはカワイイ…!

口にちゃんと手が入るーー^^

しかしヒゲのマッチョが土産物屋のレジにコレ持って並んでいたのかと思うと
なんか可笑しい(笑。



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  ありがとうございます^^

マンション住まいでオトクな契約ができるため
いろいろ計算してみたらフレッツ光にしたほうが安上がりのようなので
思い切って光に変えてしまいました。

それに伴いプロバイダーもtoppaさんに変更したのですが
ジオのスペースを動かすのがメンドクサイのと
今更メールアドレスを変えたくないので
yahooさんはメール会員で継続しますので
サイトのURLとかメールはそのままです^^

サイトのお引っ越しは今のところ予定しておりませんです。


ウチは二台つないでいるし
コドモがwifiやったりするので
とりあえず無線LANのルータをレンタルしましたが
これも量販店で売っているヤツを買ってきて変えてしまえば
レンタル料をずっと払うよりお得なので(1年しないうちに元取れる)
週末には変えてしまうつもり。

…なのですが。

くそぅ、、あらかじめ自前のヤツを買っておくんだった失敗したぜ-_-;

や、このtoppaさんから送ってきた無線LANルータがね、
エライ曲者だったんですよ…^^;

toppaだとNTT東日本の、家電の請求書とまとめて請求がくるので
煩わしくなくていいやと思い
このプロバイダを選んだのですが
多分最新式だと思われる、
何か見たこともないようなルータと、
旦那のPCは古くて無線LAN内蔵じゃないので
LANカードも頼んだんですが
無線LANカードじゃなくて「子機」という、USBに挿すヤツが来た。。

で、まずは説明書のとおりに繋いでみたのですが
ネットの接続設定の途中からどうにも進めなくなっちゃったですよー
設定画面にログインできないんだもの^^;

ギブアップしてサポートに電話したら
親切なお兄さんがリモートサポートでいろいろやってくれたんですが
これまた随所でひっかかる(笑。
繋がったかと思って暗号キー設定したらまたダメになったりとか。

延々2時間近くもあちこちいじった挙句に
ルーターのオートの設定を変えてようやく落ち着きました。
つまり素人にはどうにもならない域^^;
サポートのお兄さんも
「コレちょっと大変ですねぇーー」


で、さすがに時間がなくなったので一旦サポート切ってから
夜になって旦那PCを自力でつなごうとしたのですが
前述の、無線LANカード代わりの「子機」とやらをインストールしようにも
セットアップ用のCD-ROM自体が
旦那のPCでは起動もしてくれないのだよ。。。

一応対応するはずのXPなんですけど、、、
今はもう7とかVISTAでないとダメなんだろうかね-_-;

もうどうしようもないので
旦那PCはLANケーブルでつなぎましたさ。


ところがまだ不具合は終わらない^^;

メールがですね、受信できるけど送信できないのだ。

調べましたら
プロバイダ変えると、違う会社のメールアカウントで送信できなくなる、
というトラブルってよくあるらしいですね。

セキュリティのためなんでしょうが
規定のポート番号の25をブロックしてしまうらしい。

で、これを587に変えてやっと解決。


その後コドモの携帯機が繋がるかチェックしたところ
タバサの携帯は最新機なのでOK。
ぽぽじのDSiもダイジョブでしたが
タバサの初期型DSはダメでしたー。

ネットワーク認証をWEPでつないだら
暗号キーの設定ができなかったので
WPA2でつないだため
旧型DSは弾かれてしまったみたいです。

古いのってどんどん対応できなくなっていくのね。


はふー。
夕ご飯はさんだとはいえ
6時間もかかってしまったですよ設定に^^;

まあ、
マンションタイプ2がお得だというのは随分前からわかってはいたんですが
光に変えるとかで設定いじると
どうせこんなことになるんだろうと思ってたので
それがめんどくさくて後回しにしていたので
覚悟はしていたんですけどね^^;


それにしても旧型DSは仕方ないとしても
そろそろXPも時代遅れになりつつあるのか…

初めて使ったPCが98どころか95の世代だからな^^;
そのうちワタシが適応できなくなりそうですわ…
え~~…
金曜にかつてないほど酷く寝違えましてT_T
半オチ状態でした。

朝起きたときは
「…む?なんか背中と首と肩が痛いぞ?」
くらいだったんですが
朝ご飯作ってる間に痛みが増してきて
急激に稼動域が少なくなってきたですよ^^;

首と背中と肩がガッチガチに;_;
ズーーーンと重たくなってしまって
上は向けないわ、右肩上がらないわ屈めないわ、
ほとんど身動きができない感じになってもうた。
着替えるにも大変な騒ぎだよ…

もうね、ほんとに鉄板入ってるみたいな。
ハタから見ると身体の動きが可笑しいの~(笑←笑ってる場合じゃないです。

こりゃーさすがに医者いったほうがいいかな、というレベル。

しかし原因はやっぱり寝違えた…んだと思うんですが
それでこんなって^^;


ところで我が家では
数日前に旦那がギックリ腰やってて
2日ほど仕事休んでたんですが
コルセットしてやっと通勤してるとこだったのね^^;

旦那が車の運転はできるくらいになってたので
土曜日に
骨折の最後の診察してもらうタバサも一緒に
家族3人で整形外科に行きましたさー

そしたらなんと、旦那の実家のお母さんが
膝の治療で月2回通院してるんですが
丁度そのときも来てまして
待合室でばったり。

「まー今日は皆さん揃って」と
ひとしきり看護婦さんたちに笑われ。

実はこの整形外科、
ワタシの高校時代からの友人の実家で
彼女も薬剤師になって実家を手伝っているため
元からかなり面の割れた先ではあるんですが
それにしても目立ちまくりで恥ずかしかった…-_-;


土、日とおとなしくしてましたら
お蔭様で大分よくなりましたが
まだガチガチで軽く頭痛がします;_;

もーーー肩凝り一発で治す薬とか発明されたら
4回くらいノーベル賞あげてもいいと思うんだ!!




◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  いつもありがとうございます^^

どうしたことでしょうかこの寒さ。

昨日、今日と異様に寒いですねー^^;
いきなり秋深し、みたいな陽気でびっくりです。
まさかこのまま寒くなっちゃうわけでもないでしょうが
突然寒いので着るものに困ってしまう。

体調崩してしまいそうでイヤンですよね~
皆様自愛くださいませ^^


そうそう、びっくりと言えばおとといスゴイものを見てしまった。

ウチの前の路上を海パンで走る男性一名(笑。

おとといの昼くらいに買い物に出て
車で帰って来たときにちょうどウチのマンションの前を
走っている若い男の人を見かけたんですが
上半身裸だったので「ええー?」とよく見たところ
水着履いてるーー?笑

マジか、と思って車の中からガン見すると
頭には確かに水泳帽、ゴーグルもつけている(笑。

何かそういう催しでもしてるのかと思いましたが
彼の他にそんな人は走ってなかったようです^^;

しかもなんだか慌てていた。。。

一体何があったの(笑。



◆「続きを読む」にて
  20日、22日のひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  ありがとうございます^^

24日の紅零の御方、もうしばしお時間くださいませ^^

日曜はぽぽじの中学のバザーがありまして
バザー委員になっているので
前日の土曜、当日とお仕事してきました。

実は2年前、タバサが同中学の3年生だったときに
バザー委員長をやってたのですが
今回は唯の平委員でしたので
お気楽に参加して参りましたさ。

食器のコーナーで売り子をして
ビシバシ値引きして叩き売ってました^^

いつもミスドやおにぎり、手作りお菓子の販売もあるんですが
今年は31アイスも売ってたな。

例年通りバンドの演奏や
今年は生徒有志の和太鼓の演奏もあって
賑やかでしたよー

たいした儲けにはならない小さなバザーなんですが
結構お客さんも入ってて盛況でございました^^

体育館暑かったけどね^^;

朝夕はさすがに涼しくなりましたが
日中はまだまだ暑いですねー@_@;;;

 

骨折息子タバサは
お蔭様でようやくギプスが取れました。

今はベルトで足首固定してますが
寝るときは取っていてもいいので
本人開放感に浸っているようです。

昨日約2ヶ月と3週間ぶりにチャリ乗ってました。
まだ週2、3回リハビリに行くので
来週いっぱいくらいガッコの送り迎えが続きますが
27日からの修学旅行に間に合って
ひと安心です。

しかしレントゲン撮ったら
変なトコに新しい骨ができててちょっと可笑しかった(笑。

斜めに折れて隙間ができてたんですが
間が完全に埋まる前に
ブリッジみたいに上のほうに新しい骨が横に生えるんですねー
おかしな形の脚の骨になってる(笑。
骨折した人ってみんなあんな感じに
「いかにも一度折れました」って骨になるんですな^^;

激しい運動ができるまでには
まだ3週間ほどかかるらしいので
結局全治3ヶ月以上です^^;



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  ありがとうございます^^
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]