忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
  
描けたので差し替え。
 
カウントダウン祭り、
私はアマプラ組なので今日でもう最後かな。

ひとりで何枚描いてんだって話ですが^^;


放送始まってしまったら
ちょっと描いてるような心の余裕があるかどうかわからないので
今のうちに描いておこう。




どろろ部屋見てくださってる方ありがとうございます^^

お叱りのコメントとかいただいてないので(笑)一安心です。


過去のどろろ部屋↓

http://www.geocities.jp/pochi_as/dororo.html


ついった
https://twitter.com/pochi5549715
PR
    
  
さすがに短期間にこれだけ描いてると
10年来苦手だったのに
私だいぶ少年ぽく描けるようになってきたような気がするよ?笑。

練習って大事な。



6日追記

えっ待って

角度変える機能使って拡大してクリンナップしたら
めちゃめちゃ早くできたんですけど
この機能今まで使ってなかった私ってバカだよねバカなんだよ

17年もデジタルで絵描いてて 
限りなくアナログに近い最小限の機能で描いてたことに
衝撃的に気づいた今。


そしてあにきの刀の
肘から飛び出てる部分が
どろろに刺さる問題を解決してみた。
表情の変化があまりなく、
表現の術をあまりもっていないので

例えば親愛の情を表したり、という、
相手を気にかけているようなときって
結構スキンシップで表すのではないかと思う。

寿海パパともハグしていたし。
   
   
   
だって、
目が見えなくて、耳が聞こえなくて、
という相手に
「お前は大事だよ」って気持ち、伝えようと思ったら
抱きしめるじゃない。

そういうふうに、あにきは育ったんだと思う。

子供は感が鋭いものだから、
どろろもすぐに順応するんじゃないかと思う。


願望じゃなくてね、まじめな話。


願望は入ってるけど。笑。

新アニメはのふたりは、言葉の代わりに
触れあいそう、という話です。

ツィからも検索からも
ご来訪の方がジリッジリッと(笑)増えてきていただいて
化石サイトの人間としましては嬉しい限りでございます、
ありがとうございます^^

 
それに伴いまして、一応お断りしておきたいことが。

私、大概地雷とかないほうなのではありますが、

「梵」だけは、、、すみません、受付範囲外です^^;


梵からどろろに興味持たれて、という方もいらっしゃるんだな、
というのはわかるのですが
私の場合、例えて言うなら

連載第一回をヤンチャン買って読む
=かなり痛い蜂に刺されて苦しむ



読み終わって感想書いているうちに結構冷静になり
まあ、正当な続編とか誰も思わないですよね、コレ、
というある種達観に至る



第二回を買って読む
=アナフィラキシーショックを起こす



命の危険を回避するために読むのを止める


という経過ですので、
あらすじは完結まで存じておりますが

無理です。
すみません。


何がアウトって
どういう切ない経緯があろうと

・どろろが妖怪化
・百どろが殺し合う

もうコレアカンですわ。


この絵はあと5日、のツィでのカウントダウン用だったのでした。
左側に文字入れてありました^^

アマゾンプライムだと6日深夜なので
あと3日なんですね。

始まると終わってしまうので
ちょっと複雑^^;



過去のどろろ部屋↓

http://www.geocities.jp/pochi_as/dororo.html


ついった
https://twitter.com/pochi5549715

 
  
今日中に描き終えたい。

塗り中。
 
しかし夕方から出かけにゃならん。


がんばれ私。
 
 
 
 
 

昨夜はとてもバカなことをした。
情けない。

私信:Hさんご連絡ありがとうございます!
 
 
 
過去絵のあにきの顔だけ描きなおして修正、という
突貫工事の絵ですみませんが

皆さま今年もよろしくお願い申し上げます。

私にとっては癒しの象徴といっていい、
どろろ史上最高に幸せなEDを迎えている
PS2版の真EDのオトナ百どろでご挨拶^^

このふたり縁起がいいからね!
新アニメに救いがありますようにと
心から願って。


過去何度も書いているのですが、
私がどろろのサイトを始めたのは
そもそも幸せEDに浸って自分を癒したかったこと、
そして原作の百どろへの祈りのようなつもりだったのです。


去年はどろろの再アニメ化ニュースを
9月のPV解禁で初めて知りまして、
そこから実に4年ぶりのブログ復活、サイト復活、
果てはツィデビューまでしてしまうという、
我ながらヲタクパワーの凄まじきを実感するばかりです^^;

でも一歩踏み出したおかげで
またたくさんのどろろ好きさま方と繋がることができて
ほんとうに嬉しい、素敵なしめくくりとなりました。

どろろ好きだけは誰にも負けないつもりではありますが
今や過去の化石のような私を構ってくださる皆さまに
心から感謝申し上げたい。

今年はついにアニメも間近に迫り、
舞台もあり、
どろ百伝の連載は続く。

ロスはきっと来るけど、
まだしばらくは夢中な日々を約束してもらえる、
まずはその幸せに感謝して今年を過ごして行こうと。

一週間後には大騒ぎしていると思いますが、
お気が向きましたらまた覗いてやってくださいませ^^

皆さまに幸多からんことを。
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]