忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2019-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6 
人目に触れるトラブルになるのは、、と思い
余計なおせっかいは承知でしたことなので
自分に返ってくるかも知れないのは覚悟の上ではあるんですが

人のこと言う前に自分みろよ、

って返されたら
マジ喧嘩売られてるんだよね?

ははは。参ったねこりゃ。笑。
PR
成人しかいない家庭なので
子供たちが小さい頃のようには何かするということもなく

近所の、親しくしているパティシエさんに
お願いしておいたケーキを食べたのみでした。



木苺とホワイトチョコのムース。
美味しかったです^^

昔は自分で作ったりしたものでしたが
もう誰も喜ばないしな^^;

長男は大阪だし
次男ぽぽじは、、

そう、ぽぽじ、珍しく今年はイブにうちに居たんですよ!

中学から去年まで彼女途切れることなかったのに
今年はほんとにぼっちだったんやなぁ。笑。



↓の絵は

年賀状の住所録チェックしたり
お年賀の手配したりで
何かとやることがあったので
あんまり進みませんでした。

お年賀絵とか季節に合わせたものを描く気力はもうないなぁ。。。

そのときそのときで描きたいものを思い付きで描くのみ。
人生はやりたいことをやろうと思ったら短いのだ。



ツィでいいねやリツィやコメントしてくださった方々、
ほんとに構ってくださってありがとうございます^^

私かなり幸せですvv

既に原作が完結した作品の、
同じジャンルの二次の海を長く泳いでいると

あ、皆さん昔の方々と同じところで「好きv」ってなってるんだな
って思います。
時代が移ってもいいなって思うところ、同じなんですね^^

それってすごく嬉しい。

 


「獣になれない私たち」、

ケモナレっていうの?

アレ観てるとすごくクラフトビール飲みたくなる。


先日大阪の息子に頼まれて
純米大吟醸を買いに酒屋に行ったら
隣の市にある醸造所のりんごフレーバーのビールを売ってたので
買ってみました。

なかなか美味しかったvv
 

白赤ちゃん描けました^^


この子たち健気に働いててカワイイですよね。

白血球(好中球)のU1146さんは
最初怖すぎてヤバイ人かと思ったら
実はかなり天然の人の良いお兄さんだったうえ
一生懸命なドジっ子赤血球AE3803ちゃんを
こっそりつけて見守ったりして
可愛い過ぎて悶えるわ。

藤ちぃ推進委員会(笑)の皆さんにも
ぜひお勧めしたい。


あ~、白血球さん血色良過ぎだったか(笑。
     
    
 って言われてたのが
普通にツボってしまってましたv

オチ中やたら電子書籍で漫画買って読んでしまって
ぷちハマりしていたもののひとつです。

今相当認知度高いお兄さんのようなので
誰だか言うまでもないですが
いい白、の白血球(好中球)さん。
 
この人描きやすいですね。

礼儀正しき殺菌鬼。
面倒見のいい優しいお兄さんなのに
雑菌発見すると「死ぃねぇぇぇぇぇぇ!!」
返り血びっしゃぁぁぁぁ(笑。
サイコー!

ドジっ子赤血球を見守る姿が藤臣くんを彷彿とさせて
なんともたまらん。
  

今の若い人わからないよね~

 


それもCGアニメ版だし。

一両日中に、とか書いておきながら
またまたお返事が遅れまして、
ほんとうに相済みません;;;

↓の記事後
ぽぽじが捻挫しまして
整形外科行ったり整骨院行ったりとかになってしまいまして^^;

幸い軽い捻挫で骨はなんともなかったので
3日間冷やして、あとはテーピングで大丈夫なようです。

まったく子どもって
大きくなったって手がかかるですよね。。。

タバサも京都戻ってからノロに感染したし。
こちらはもう復旧してますが
一時は「瀕死です」などとメールを寄越したので
京都まで行かなきゃならないかと思った-_-;

それにしてもノロ、流行ってるみたいですね。
浜松では小学生か900人以上もノロらしき症状で欠席したとか。

皆様もお気をつけて。



Calendar
02 2019/03 04
S M T W T F S
1 2
6 7
13 14 15
17 18 19 23
25 26 27 28 29 30
31
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]