忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たくさんある。
11月6日、11月16日(良い百どろ)、1月16日、
令和一年だと1.11.6も良い百どろだし1.10.6もそうだった。
あ、でも1.1.16は存在しなかったなぁ。

もういつでもいいよね、毎日百どろ^^



PR
どろろ連載開始52周年おめでとう

もうHPの時代ではないので
さして需要もないかと思うのですが
一応倉庫的に残しておいたサイトが
ジオシティーズのサービス終了のため
2019年3月末日をもって消滅いたします。

それでも惜しんでくださる方もいらして、
身に余ることでありがたく思います。

私としても思い出深いものもあったりもしますので
今ちょっと忙しいのですが時間が取れ次第に
pixivに上げたりですとか、
また別スペース作ったりですとか
何らかの形で残しておくつもりでおります。

ただURLは変わってしまうわけで、
これをもってかつての相互リンクさまのページなどからは
完全に行方不明になってしまいます。

もう相互リンクの先様もあまり残っていない、
それほど昔の軌跡ではあるのですが。

サイト開設から気がついたら17年目でした。

一期一会と申しますが、
膨大な情報量の電脳世界で
縁あって私のサイトに流れ着いてくださった方々、
共有してひとときを過ごしていただけたこと、
拙い私の表現にご反応くださったこと、
心より感謝申し上げます。


復旧作業を少しずつしております。

現在どろろ部屋の一部、
映画版の絵と漫画もどき、SSが少しだけ、開通しております。

何しろビルダー新しいの買ってないので
ジオクリエイターでちまちま進めているものですから
ようするに一から構築し直しです^^;

さすが無料版でフレームとか対応してないものが多く
極々シンプルなサイトになりそうです。
まあ、倉庫みたいなものなんでそれもいいかと。

完全復旧には相当時間がかかりそうですが
懐かしみ、楽しみながらやっていきます^^
実は先月、旦那の母が大腿骨骨折で入院してしまいました-_-;
現在もリハビリ入院中です。

加えて旦那の実家に残っている義父も介護が必要な状態で、
食事の世話や掃除などに通っておりまして、
かなり忙しい日々を送っております。。。

義母は退院してきてもやはり介護が必要な状態でしょうし
介護認定してもらってケアマネさんに介護プランを立ててもらう必要があります。
現在手続き中です。

旦那の実家のリフォームなども含めて
介護体制が整うまでの間、
多忙状態が続きそうですT_T

正直なところ旦那の実家の両親にはワタシ的に許せない部分があって
やや苦々しい思いを抑えつつ世話をしている状態なので
しんどいです-_-

いずれこんな日が来るんだろうと思ってはいましたが
不注意による転倒→骨折→つきあいにくい義父を残して入院という最悪の状態になってくれてしまって
ほんとに参った^^;

そんなわけですので
退院後の生活の目途が立つまでの間、
ゆっくりPCの前に座っている時間はとれなそうです・・・

ひと言にコメントくださっているAさん、Sさん、
お返事ができていなくてほんとうに申し訳なく思っております。
ごめんなさい、そしてありがとうございますT_T

生活が落ち着き次第にお返事させていただきたく存じます。
どうかお許しくださいませ。


もうね、なんかね、
ぽぽじとだってあと3年も一緒に暮らせないんだろうに、
ぽぽじの野球見に行くこともままならないのがほんとに悔しいわー


こちらも高齢であと何年も元気でいられないだろうに
自分の親の顔見に行く時間も取れないとか
なんか納得いかない

こんなとこで愚痴ってる自分が情けないしくしく。



藤ちぃ(千津美と藤臣くん)部屋のリニュ、
ようやく終わりました~

いやー手間かかったわー
ファイルが膨大な上細かい作業が多かったので^^;

一部の、主にアラフォーの皆様(笑)大変お待たせいたしました。

一時的に不通だったコンテンツも繋がりましたので
またお楽しみくださいませ^^



他の部屋もちょいとばかしいじってあります。
ほとんどは古い絵を下げたりとか、
コメントを一部修正したりとかですが。

あまりにファイルが多くて今回挫折して
まだ途中の部屋もあります。
どろろ部屋とか^^;

部分的に気に入らないトコ描きなおして、、と思う絵もあったんですが
如何せん昨年HDDが死んだため
2008年までに描いたものは9割方原画を失くしてしまっているもので
開き直って恥を晒したままだったり
潔く下げてしまったり、です^^;

昔の絵が恥ずかしくなる、なんてのは
何年も経たずとも描いてしばらくすればほとんどそうなので
今更なのですが。

ともあれ、8年も続いていることは我ながら感慨深いので
それぞれに思いいれのある昔のコンテンツを見直したことは
ある意味一興でございました^^

だらだらサイトではございますが
今後とも宜しゅう。

うっかり、をやらかしてしまいました^^;

楽天さんの無料ホムペサービスが終了したのを知らず
置いていた直リン用バナーのURLが削除されてしまいました~

多分事前にメールでお知らせが来た、、、はずなのですが
いつものDMのつもりで
うっかり見逃してしまったようです-_-;

ダメ管理人ですみません。

リンクしてくださっていて、バナーを直リンしていただいている皆様、
別サーバーに移しましたので
お手隙なときにでも変更していただけますと助かります。
新しいバナーのURLはリンクページに載せてありますので
申し訳有りませんが宜しくお願い申し上げます。

重ねまして、管理不手際で申し訳ありませんでした。



そしてありがたき頂き物、「お宝ギャラリー」も
同じサーバーでしたので
現在閲覧していただけない状態です^^;

全部ジオにしておけばよいのですが
残念ながら容量の問題がありまして
別サーバーを利用せざるをえないのです。

実のところ、サイトも無駄に9年目になりますもので
ファイルの量もかなりになって参りまして、
少々整理しないと、、、と思いながら
ずっと二の足を踏んでいる状態だったのですが^^;
我が家でもプロバイダーを変えたりと
環境も変わったこともありまして
容量の問題が以前より現実的になってきてしまいました。

複数のサーバーを使えば可能なことではありますが
今回のように管理しきれないという不手際が発生しかねず。

この際思い切って昔の絵を下ろしたり等
サイト内を整理整頓しようと思います。

…毎年言ってるような気がしますが^^;


大変に後ろ髪引かれる思いなのですが
お宝ギャラリーを下げさせていただく方向で考えています。

藤ちぃ部屋は
皆様の作品をお預かりするメモリアルなお部屋、という特性上
今後も頂き物を展示させていただくつもりでおりますが
その他のジャンルにおきましては
頂いた宝物は個人的に大事に保管させていただき
ネット上での公開は終了させていただきたく思っております。

頂いたものはすべて、
お付合いの思い出がたくさんつまっているものばかりなので
改めてひとつひとつ拝見すると
胸に迫るものがあるのですが;_;

サイトの整理整頓には
本当にファイル数が膨大ですので^^;
しばらく時間がかかってしまいますが
改めましてサイト上でご挨拶させていただく所存です。


思えば遠くに来たもんだなぁ。。。




◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
 Nさんすみません!&いつもありがとうございます!

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]