忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
209  208  207  206  205  204  203  202  201  200  199 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがに12月は忙しいですー
そろそろ新年のご挨拶絵も書かなきゃ間に合わない感じですが
年賀状も手をつけていないのでヤバイです^^;

今日は職場の人のお付き合いで
ビーズアクセの展示即売会に行ってきました。
手作り一点ものネックレスを少々買い求めましたが
結構なお値段するんだよねぇ。。。

その上暮れは何かと物要りで
ボーナスなんかすぐ消し飛んでしまうですよ…-_-;



無双のほうは
貂蝉伝、張遼伝、諸葛亮伝をクリアして
只今周瑜伝をプレイ中。

muso5-chosen.jpg

貂蝉、、、のつもりですが
5の貂蝉はもっと可憐にカワイイ感じなので
ちょっと姐さんぽくなってしまったかも。
5、6歳老けましたな^^;

1作目はこんな感じだった気がするんですが。

貂蝉伝は「在り得なさ」がなかなか面白かったです。

呂布の武力を利用して、亡き義父・王允の恩に報いるべく
漢室の威光を取り戻そうとする貂蝉の物語になっているのですが
ひたすら自分を守って戦ってくれる呂布にだんだんほだされていく、
という内容。

しかも貂蝉伝の呂布は脳筋男じゃないのな(笑。

董卓を倒すのに策を弄して呂布を利用した、ということに
呂布が気づいているにも関わらず
貂蝉の望みを叶えてやろうとしてるわけなんですよねー
泣かせるじゃん、呂布。

一途で純粋で不器用というか、
今回の呂布は黒ずくめといい、北方三国志の呂布っぽい感じがしますね。

呂布が苦戦してるので助けに行くと
「貂蝉…? ぬぉぉぉぉ俺は苦戦などしていない!」
って強がるのがカワイーの(笑。

ラストは鬼神・呂布も貂蝉と共に泰平の世を幸せに過ごす、
みたいな感じで終わってました。
あの呂布が。

あ り え ねぇ(笑。

呂布伝ではそうはいかないんでしょうねー


ま、「三国志異聞」なんかみたいに
呂布と貂蝉がラブラブに描かれていたりするものもあるようなので
こんなものいいかも^^

ちなみに貂蝉は結構強かった。
今回武器は鞭になってますが
手数が多くて隙が少ないのと
強攻撃が動作が素早くトリッキーなので使いやすかったです。

虎や狼を一時的に味方にできる、というスキルがあったけど
ほとんど出会わなくて実現してない(笑。



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
 ありがとうございますv

>14日 17:47 Iさん

Iさんお久しぶりです^^
わざわざご連絡ありがとうございます。
閉鎖されるとのこと、残念ですが
また充電期間を置いて、お気持ちが向かれましたら
どうぞ頑張ってくださいませね^^
お疲れ様でございました。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]