忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
247  246  245  244  243  242  241  240  239  238  237 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜物凄い吹雪だったんですよ!
夜中にびゅーびゅー風の音がしてたんで
カーテン開けて覗いてみたら雪が真横に降ってました。
気温もかなり低かったので
細かいサラサラの雪が、そりゃもうごーーー!って感じで。

案の定今朝は玄関の前まで雪が吹き溜まってて、
買い物行くにも車の周りの雪かかなきゃならなかったです。
ワイパーも凍ってて動かなかったし^^;
時間なかったのでウチからお湯持ってきてかけたぜ。
低温注意報とか出てたらしいです。

つくづく驚異的暖冬だった去年はラクだったなーと思いますね。
この時期に確か雨降ってたもんなぁ。。



週末は文書作成の仕事が来ていたので
髪切りに行きたかったけど時間が取れず、
ほとんど家に篭って仕事したり家事したりしてました。


「蝉しぐれ」再読したあと、
久しぶりに藤沢周平が読みたくなって
ウチのあるものひっくり返して「隠し剣シリーズ」とか
いろいろの合間にこま切れに読んでます。
確か「隠し剣 鬼の爪」の映画DVDもレンタル屋で見かけたので
今度借りてこよう^^
このお話、「隠し剣シリーズ」の中でも大好きなのですv
少々の脚色はオッケーですが
あんまり話変えないで作ってくれてあるといいなーと思う。


夜になって、月曜までの仕事がやっと終わったので
借りてあったDVD、
ブライアン・デ・パルマの「ブラックダリア」を観ました。
原作の小説を何年か前に読んだことがあったので
どんなふうに描かれてるのかちょっと興味があって借りてみたのですが
うーん…どうということのない映画であった^^;
というか、はっきり言えばおもしろくなかった-_-
知っている人は知っている、
「アメリカでもっとも有名な死体」と言われた
かの「エリザベス・ショート殺人事件」を題材に書かれた小説の映画化なのですが
実際小説もイマイチだったけど
やっぱりデパルマとはいっても映画もたいしたことなかったな。。。
上っ面だけな感じで、結局何が言いたかったのか中途半端な映画でございました。
観た時間の無駄だったかも…-_-;


明日は昼前から仕事です。
そして今週は休み1日しかない。
税務署行って来ないと住宅ローン控除の差額もらえないぞ。
確定申告なんて9年ぶりだからやり方忘れた。むむぅ。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]