忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
457  456  455  454  453  452  451  450  449  448  447 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妙なテンションの記事↓書いたまま消えててすみません^^;
でもかるじゃがのCMはいいんだよ。いいよね。笑。

オフが忙しくて目が回ってますが死んではいません。


ぽぽじのやきうシーズンがやっとおわったよ。。。

土曜日河川敷のゲロ寒いグラウンド(まっ酷いお言葉ね!)で
美しくコールド負けを喫したところで
今年を締めくくりましたわおほほほほ。

ぽぽじは唯一の打席でカーン、と早い打球で
一瞬「ぉおうナイバッチ!」と思わせておいて
ファースト真正面で即アウト-_-;
や、相手チームのボクちゃんもよく取ったとは思うが
結局は振り遅れてるんやんけぽぽじ~~~

ラストイニングでキャプテンがかろうじて出塁したお蔭で
完全試合だけは間逃れました^^;

それにしても弱(禁句。

日曜は練習なかったんだけど
監督がぶっち切れたので
急遽午後練習になってました。。


冬季は体育館で基礎練習なので
春まで試合のユニフォームとスパイクはお休みです。

ああ、、、これでしばらく早朝に弁当持ちで出かけなくて済むT_T



さてそれ以外に何をしてたかといいますと
仕事がちょっと忙しいです^^;
月末のいつもの文書関係の仕事に加えて
塾に新しく入ってくる子が何人かいたので
しばらくつききりだったりしてました。

そんで
スタッフが変わって新人さんが入ったので
ちょっとシフトが変わって、出が多くなったりしてます^^;

ワタシの担当はもともと
新入会の子の初期指導とか
新しい単元に入る子の最初の面倒をみたりとか
ちょっとひっかかっててひとりでやらせるには難しい子を
マンツーマンでみることが主なのですが
曜日によってはフリーでコドモの間を巡回して
手の止まってる子をその場でレクチャーするような仕事内容に代わったので
要するに4時間くらいの間ほとんど座ってられなくなりました…つ、疲れる…

お蔭様で胃は大分よくなったのですが
(死ぬほどマズい胃壁修復剤をガマンして飲んだ甲斐があった模様)
まだ今年のヌーボーを飲んでません(シクシク。




リク絵のほうはウルアリ絵、ラフを描き始めたところです。
リク主様、お待たせしてまして申し訳ない-_-;



自分の中でシャドハ熱をまた少し熾してテンションを上げて描こう、
などと思ったのですが
ちょっと2発売直後の騒動とか(苦笑
監督見解読んで愕然、というかめちゃ腹立ったのとか思い出して
ものすご切なくなってしまった…T_T

ほんと、2好きな方には申し訳ないのですが
アレはやっぱり某町×氏の個人的諸事情による鬱がモロに反映された
なんかワケのわかんない脚本だったとしか…

「代価を支払ってプレイしたのだから、相手がプロの商業作品である以上
思ったことを述べて作品そのものを批評するのは
それが少々辛辣な内容であっても当然の権利。
しかし他のプレイした方が述べた感想に対して文句をつけるのは筋違い。」
という考え方は今も変わっておりませんが
当時のワタシの2プレイ感想を読まれて(現在は下げてあります)
ご不快な方も多かったのだろうなというのは自覚してますので
その点は申し訳なかったなと今でも思います。

哀しいかな、2発売を機に、
ワタシの中でシャドハは大好きな作品であるとともに
最も憂い深い、殺伐とした不快なものも同時に呼び起こしてくれるものになってしまった。
そのことがあまりにも悔しいので
未だに吹っ切ることができないんだと思います。


それにしても自分のシャドハ部屋自体が
そういう気持ちをこの先に持っていくものになっているのだというのに
最近やっと気がつきました。
何もご存じなくて、
ちょっと前の作品として今新たにシャドハに出会った方に
つまらない話をしても仕方ないんだよなぁと。

2に対するワタシの考えにまったく触れないわけにもいかないのだけれど、
少し控え目に編集し直す時期なのかも、と思いますので
ぼちぼちシャドハ部屋はリニュしたいと思います。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]