忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
485  484  483  482  481  480  479  478  477  476  475 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

過日「家電の中のひとがいぢわるになった」と書きましたが
いぢわるどころではありませんでした。
呪われていると思います-_-;




給湯器が死にました。。。。。


信じられないことですが火曜日までお湯が出ません。
応急処置でお風呂は焚けますが
追い焚きができるだけなので
シャワーが使えません。

うそーーーん;_;

お湯出ないとか暮らせないぜマジでT_T



金曜に給湯設備のボックス(玄関の脇にある)から
水漏れしているのに気づきまして
マンションの管理会社に電話して
リンナイさんの下請け業者さんに来てもらったら
給湯の釜の中から漏れてて
電気系統やられて漏電してるとかで
釜そっくり交換しないとダメだって言うんだよ…ははははは…


ちょっとやめてよ木曜にエアコン復旧したばっかりじゃないよ#
翌日とかなんの冗談だ、
つかこの場合ダブルでこなくてよかったという考え方もあるが
何もリレーしなくても(号泣。


あ~…
エアコンはですね、
トーシバさんに来てもらって原因もわかりまして
なんとか居間のエアコンは復旧したのですが
寝室のは死にましたよケケケ!

寝室のエアコンの熱交換器からフロンガスが漏れてたんですよ。
ウチのエアコンは居間と寝室が同一の室外機で動いているので
フロンも循環してるわけです。

寝室の機械からスースー漏れてたので内圧が下がって
両方ダメになっいてたわけですな。

センサーを居間で作動させたら
廊下に出るとピッピッって間隔が短くなって、
寝室に近づくにつれてどんどん早くなるじゃありませんかー。
で、寝室のエアコンのトコでピーーーーッと連続音に。
笑い事じゃないんですが
このときばかりは犯人見つけたり!って感じで面白かった^^


しかし翌日またも不幸に見舞われようとは…;_;


多分火曜日に交換部品が届くので工事してもらえるのですが
4、5万かかるとか言われた…有り得ないわ想定外の出費だわ-_-;

もー今日と月曜は我慢してシャワーなしで頑張って風呂入るけど
明日はタバサの模試が終わったら
家族でスーパー銭湯でも行くことにいたします。

受験追い込みだから
あんまり出かけたくないんだけどね…^^;


そのタバサくんですが
前回の模試が目眩がするほど酷かったので(笑←笑っちゃうレベルだよほんとだよ!
急遽塾講師の仕事を辞めて晴れてぷーになったワタクシが
みっちり家庭教師というか監督をしている始末ですよ-_-;

ようするに部屋にひとりにしておくと寝るので居間でやらせてるわけです。

なのでTVが観られません。
あんまりネットもできません。
なによりゲームもできません;_;


実はさる御方の御厚意にて
バイオ5の体験版を入手させていただきましたのですが
もーめっちゃ嬉しくてすぐにでも!!とか思っていたのに!のに!
タバサの手前さすがにできなくなってしもうた…(大泣。

ぉぉぉぉおおクリスー!!クリスーーーー!!(←生殺し。


ワタシが何をしたというのこの連鎖球菌のような不幸つながり。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]