忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
762  761  760  759  758  757  756  755  754  753  752 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恒例、
無双の新作情報の度に
趙雲さまのビジュアルに物申すシリーズ。

choun6.jpg

も~~~
なんで趙雲さまポニテにするですか!!!

個人的意見なのは承知ですけど

イメージじゃないんだぁぁぁぁ!!

過去ポニテモデルも追加であったが
ワタシは使ったことはなかった。

周瑜も前作でポニテにされてたよね。

何で。

ポニテ好きなのコーエー?
てかオメガフォース?

甲冑がもはや微塵も中華じゃない、、のは泣く泣く諦めてもいいが
メインのデザインがポニテは。ポニテだけは(号泣。

第一こんなに髪上げててこの長さ!?
どんだけロン毛!?
おかしいやろ~~


そしてなんか…今度の趙雲さま濃いよね。

描くにしのびなくて(笑)割愛したんですが
公式では下睫毛がパサパサでした^^;

これ、あれだな、3の顔に似てるんだな。


まあ お ち つ け。




えー、
昨日朝の番組で「真・三國無双6」の制作発表をしてまして
PS3で6が作られつつあったのを初めて知りました。

公式サイトを見てきたんですが3D対応とか。

――や、ウチは3DTVなんて縁のない話なので
   どうでもいいです^^;


三国じゃなくなってる。

魏・呉・蜀に加え、後期のエピソードが加わるため
新たに晋の勢力が参加。

――いやまぁ、それもいいかなって感じで。
   というかさすがに5のボリュームが寂しいレベルだったので
   いいんじゃないですか、目新しくて。


プレイアブルキャラクター過去最多。

――そりゃまぁ勢力1個増えれば当然かと。
   後期の物語を中心に新キャラが登場するようです。
   前作の5でかなりリストラ武将が出て
   一部のファンをガッカリさせたので
   そのへんの復活はどうなんでしょうかね。
   公式サイトではまだ8人しか確認できてませんが。
   キャラ数もいいですが5はモーション被りキャラがいて
   むしろそれが一番ガッカリだったので
   それだけはなんとかするように(←上から。
   


武器が複数使える??


――スクショ見るとどうもそんな感じ。
   趙雲さま、槍と剣持っててチェンジできるような?
   術と武器、なんてキャラもいるっぽい?
   以前も弓と通常武器とふたつ持ってたわけだから、
   それもよかろうかと思います。
   しかし前作で多くのキャラが武器変わってしまって
   個人的にはこれが大変気に入らなかったので
   できれば戻して欲しい;_;



正直申して前作の5には裏切られた感がありました^^;
明らかにPS3での発売を急いで
非常に薄い作りこみだったように思います。

今度のもちょっとなぁ…
無双初、発売日に買わないかも-_-;

結局買ってしまいそうな気がしますが
少し待って評判聞いてからにしようかなと思います。


1作目は別格として
「無双は偶数が面白い」って息子の友達が言ってましたが
そうだとすれば6はアリなのか(笑。

奇数で勇み足して偶数で我に返るんですかね^^;




◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  いつもありがとうございますーv


>26日 21:33 Nさん

Nさんいつもありがとうございますーv
お恥ずかしい妄想にそんなお優しいお言葉を…!
Nさんのように気の利いたネタが描ければなーと
日々憧れてますのに

実際は痛々しい妄想のラビリンスにはまり込んでおります^^;
とても人様に言えないものはともかくとして(笑
お言葉に甘えてちょろちょろと具現化していこうと思います、
ありがとうございます^^
今回は珍しく背景に素材を借りずに描いてみたんですが
慣れないことはするもんじゃないなと・・・-_-;
最後まで根気が続きませんーー
いや、根気の問題より技術的な分厚い壁ですね~
ちゃんと絵のお勉強されてる方はすごいなって思います。。
Nさんも漫画でちゃんと背景描いておられるし
素晴らしいなーといつも思います。
洋館事件前夜のふたり、
このときはまだ想像もしてないわけですが
翌日には多くの仲間を失ってしまうことになるわけで
そう思うとちょっと切ないですね;_;しんみり。
急に寒くなって、昨日なんか11月下旬並みだったんですね。
Nさんもご自愛くださいませね。


>27日 12:49 「倉庫で二人きり」(笑)の絵にコメントくださった御方

Rさん、、、だと思うのですが違ってたらスミマセン^^;
このままよい雰囲気にもつれ込んで(笑
あんなことやこんなことしてるうちに
ブラボーチームから定時連絡が入らなくて
誰がが探しにきちゃったりするとどうなるんでしょうかうはははは(笑。
背景、Rさんのレベルには遠く及ばないですよーーー
いつもおおっと思わせていただいておりますのに~
慣れないことはするもんじゃないです^^;
しばらく妄想絵が続きそうなのですが
お付合いいただけたら嬉しいですvありがとうございます^^

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]