忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
790  789  788  787  786  785  784  783  782  781  780 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜は実家の母の能の発表会があったので
舞台を観に行ってました。

ウチの両親は揃って観世流の能をやってまして
特に父はもう40年以上になるのでとうに師範クラスなのですが
今回母が初めて大きな舞台で難しい「段もの」を演じるというので
ぜひ観に来いと言われて出かけて来たのです。

母が演ったのは「桜川」の「網の段」で、
攫われた子を思って母が嘆き悲しむという
いわゆる「狂いもの」というヤツです。

ずっと両親が家で稽古しているのを見て育ったものの
ワタシは全くの素人なので
正直高尚過ぎて
巧いんだかヘタなんだか定かではないのですが^^;
とりあえず舞いもトチってなかったし
謡いも朗々と見事だったし
お上手だったのではないかと思います。


お母さんお疲れ~^^

ちなみにワタシも成人した頃から
「あなたも何か日本人らしいことのひとつもやりなさい」と
再三勧められてきたのですが
お茶とお能とどっちにする、と詰め寄られて
結局お菓子に釣られてお茶を習うも
今ではすっかり袱紗の畳み方すら忘却の彼方です^^;



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  いつもありがとうございます^^


>4日 15:30 Nさん

Nさんこんにちは~^^
「おとなしくしてないとダメだぞ」というNさんのお言葉に
逆輸入萌え(何それ)…!!
変なスイッチが入ってしまったが如く
広がる妄想ワールドで頭がぎゅうぎゅうな感じです(笑。
こちらこそありがとうございます!
バリー絵も見てくださってどうもです~
バリーカッコいいですよねvv
頭突きもすごい威力ですし
なんたって即死技が(無駄に・笑)マグナムですし~v
原稿のほうお疲れ様です。
漫画は色んな角度から色んなものを描かなければならないので
大変ですよね。
モブとか背景もそうですが、
ちゃんと繋がりでわかるようにコマを割って描いていくというのが
つくづくすごい作業だなと、
ほんとに描ける方は尊敬してしまいます。
描きたいシーンだけでは漫画になりませんものね^^;
悪人顔のウェ様に、どんなお話なのかとワクワクですv

お風邪など召されませんよう、ご自愛いただいて頑張ってくださいませ^^



>4日 20:43 Oさん

Oさんこんにちは^^
いつもありがとうございます。
どろろ部屋のほうは、今年はせっかく覗いていただいていても
更新できなくて申し訳なかったですが
「好き」に変わりはなくてもさすがに公式補給が途絶えた状態ですと
なかなか同じテンションで二次を続けていくのは難しいものでして…^^;
どろろに関しては今のところ公式で動きがない限り
正直に申し上げますと「ほとんどやりたいことはやり尽くした」状態です。
ひとつだけ、映画版のその後の物語を書いてみたい、
という心残りがあるのですが
これがちょっと手強いと申しますか、
話のプロットが大きくなりすぎて手に余っている状態で
相当の時間を専心して費やさなければ実現できそうにないため
滞ったままになっております^^;
Aboutにも記してありますとおり、オンリーサイトではありませんので
どうしてもそのときどきの状況で内容はまちまちになってしまいます。
実を申せばどろろ部屋はウチのメインコンテンツのなかでは
一番新しいお部屋でして、
どろろで盛り上がっている時期には他はほったらかしだったり
またどろろに関してもゲームの盛り上がりが過ぎて
映画の話が出てくるまでは
やはりサッパリ、の状態が続いていて他で遊ばせていただいておりました^^;
部屋がある限り今後も何がしか更新していくつもりではありますが
何を、必ず、というお約束は難しい現状です。
ご期待に副えず申し訳なく思うのですが
個人の趣味サイトですので
そのあたりご理解いただければと存じます^^;
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]