忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
796  795  794  793  792  791  790  789  788  787  786 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e939ca49.jpeg

ジル入りました。

今回はバトルスーツ仕様で。
コレ後ろ姿がカッコイイんですよね。
正面からだと装置の取れた痛々しいお胸を描かなければならないので
このほうがいいかなと思って^^

おすましで並んで立たせると
どうしても背中合わせがしっくり来るので
構図的にはマンネリですが^^;

只今細かいところを修正しつつクリスの清書中です。

今週中には仕上げたい。



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  いつもありがとうございます^^


>10日 14:22 Nさん

Nさんいつもありがとうございます^^
看病モノって定番の萌えシチュですよね~v
果たしてクリスが看病できてるかというと謎ですが(笑。
凡そ細やかな気遣いとか向いてない気がします。
お見舞いに来て自分が寝ちゃったりとかありそうです、うん^^
朝の検温で発見されるトンデモないシーンが頭に浮かんで
どうかなりそうです(笑。
痛恥ずかしいネタ仕様の頭でスミマセン。。
ボツ!?
ボツなんですかそのシェバに看病してもらうクリス~!?
イヤンもったいない!
読みたいです~いつか描いてくださったら嬉しいvv
クリスの眼の色は、某御方も仰ってましたよねー
実のところ身長より「なんで?」って思いましたワタシも。
今週末は特にお忙しいのですね。
原稿のほうも追い込みに入って、さぞやとお察し申し上げます。
真摯に取り組まれているお姿に感動しつつ
影ながら応援させていただいております。
体調などくずされませんよう、お身体お大事に頑張ってください^^



>11日 19:49 Oさん

すみません、ワタシの申し上げ方がいけないのだと思うのですが
前回のお返事であまりご理解いただけなかったようで残念です^^;
お気持ちはとても嬉しいのですが
Aboutに明記してありますとおり、
あくまでこちらは個人の趣味のよろずサイトですので
管理人のその時々の気の向きようで、運営内容には偏りが生じます。
基本的には「ワタシ自身のやりたいこと」を表現させていただく場であり、
ワタシの自己満足とストレス解消の場と考えておりますので
「好き」という気持ちが継続しているからこそ部屋を維持しているのはもちろんですが
例えメインコンテンツであっても
ネタが浮かばなければそれまでのことでして、
義務感をもって定期的に無理に更新しようとするつもりはないのです。
以前、
「もしも、今後の小説やイラストや漫画の更新で、
なにかアイディアが不足してしまうようなことがあれば、何なりとご相談下さい。」
と書いていただいたことがございましたが
そういういう状態であれば書いたり描いたりすることはいたしません^^;
たかがヘタクソな素人ですので何も浮かばなければそれまでですし、
そもそも自分自身の気持ちが強くそちらに向いていなければできないことです。
いただいたコメントからヒントを拝借することはあっても
ワタシのほうから枯渇しているので助けを求める、というのは
サイトをやっている意味があまりないように思います^^;
そして大変申し訳ないのですが
弊サイトでは只今のところリクエストをお受けしておりません。
リアルの生活の諸事情により突然長期オチたりすることもあるため
お受けするのは企画等で告知している間だけにさせていただいております。
せっかくご来訪いただいて
ワタシ如きの絵を見たいとおっしゃっていただけることに
できるだけお応えしたいという気持ちはございますので
過去、可能であればコメント等で寄せていただいたリクエストをお受けしたこともありますが
やはりそれは自分の中に元々ある「やりたいこと」と
リクエスト内容が方向的に一致した場合にできることでして
お断りさせていただいたこともありました。
我侭な言い様かもしれませんが、経験から知る限り、
同人系のサイトというのは大抵そのようなものではないかと思っております。
それから、残念ではありますが、
世間的にどろろというジャンルのピークも過ぎてしまっていることがあります。
前回も申し上げましたが、ワタシもゲームの2004年から昨年夏まで
断続的にではありますが5年の間盛り上がっていて
「好き」の気持ちに変わりがなくとも
ほんとうにほとんど「実現可能な範囲」のやりたいことはやり尽くした感があるのです。
一昨年以前であれば、
あるいは今回のリクエストにもお応えしようというテンションが
自分の中でも維持されていたかも知れませんが
しかしおっしゃるような、
あの映画の世界観の中での「晴れ着」というようなものを表現できるような
オリジナリティは
ワタシにはありません^^;
ワタシはたかがヘタクソな素人なのです。
難題すぎて、やはりお断りするよりなかったと思うのです。
今後も気が向けば何がしか描いたり、ということはあると思いますが
前回申し上げたと同様、やはり確約できる性質のものではありません。
コメントをいただけるというのはほんとうに稀有なことで
こんな底辺サイトにとって望外なことと重々承知ではございますが
あくまで個人の趣味の場ですので
お望みとベクトルが合わなくなれば素通りしていただくのがネットのお約束かと存じます。
どうかワタシにとってストレス解消の場であるここを
気楽に運営させてくださいませ。
Oさんも、様々にアイディアをお持ちなのであれば
ご自身で表現されてはいかがでしょうか。
また、かつてはどろろ関連でも某巨大掲示板などで
板の住人のネタ提供やリクに(必ずではないですが)職人さんが答えてくださるようなスレッドも
あったかと思います。
現在はジャンルが下火なので稼動しているかどうかわかりませんが…
広いネットの世界なので、色々なところを覗いてみていただくのも
楽しいのではないでしょうか。
長々と失礼いたしましたが、何卒ご理解いただきたく、お願い申し上げます。



>11日 22:44 Kさん(藤ちぃ関連さま)

Kさんこんにちは^^
また来てくださって嬉しいです~
リニュしたお部屋、見てくださったのですね、ありがとうございます。
あの際には不通だったものも閲覧できるようになっていますので
ゲストさまの作品など、お楽しみいただけたのではないでしょうか~
ワタシも作業中読み返して浸ってしまったりしてました(笑。
原作も周期的に読みたくなるので
常に手の届くところに置いてあったりします^^
前回も三国志に興味お持ち、と書いてくださいましたが
もしや趙雲さまお好きなのですかー?v嬉しいですv
他ジャンル取り扱いのため更新は非常にマチマチなのですが
また語りに来てくだされば嬉しく存じます。
コメントありがとうございました!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]