忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
797  796  795  794  793  792  791  790  789  788  787 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

聴きながらお年賀絵を描いているのですが
サイズの大きな絵は細かいところも誤魔化しがきかないので
結構集中が必要で、
よってすぐに疲れます^^;

そうするとついつい
BGMだったはずの動画サイトのほうに気持ちがそれてしまって
気がつくと懐かしの洋楽漁りの旅に出てしまっていたりするのです。

saimon.jpg

似てるような似てないような微妙絵なので
サイモン・ル・ボン、と言って「ああ!」と言ってもらえるかどうか^^;

80'聴かない方にはサッパリ、だと思うのですが
当時人気絶頂だったイギリスのバンド、
デュランデュランのボーカルです。

最近になって
そういえばユアン・マクレガーをもっとタレ目にしたら似てるなと思った。
イギリス顔、なんですかね?笑

デュランデュランはワタシも特に大ファン、てわけではなくて
CD持ってたわけでもないのですが
当時のMTVの常連でしたし、
耳慣れた曲がいくつかあります。
今聴いてもノリノリ(笑。

美形ぞろいと言われたバンドですし
結成時メンバーでないサイモンもオーディションの際に
「まず見た目。それと歌の巧さと、曲も作れるから」選ばれたというくらいなので
美形は美形なんですが
唯一ケツアゴだったのと
他のメンバーが
嫁より女顔で色っぽかったニック・ローズをはじめ
線の細いお兄ちゃんばかりだったせいで
なんとなく「一番ゴツいヤツ」というイメージだった(笑。

でもサイモンの、ちょい鼻にかかったパワフルでセクシーなボーカルが
デュランデュランの看板だったのは事実ですねー

曲も、今聴いても確かに
キャッチーで聴きやすく、カッコイイですよね。

今の若い子だって
「The Reflex」くらい聴いたことあるんじゃないだろうか。

あの whhhhhy don't you use it ? を聴けば
沸くものがあるんじゃないかなー^^



という感じに息抜きばかりしているので
ちっとも進まないわ年賀絵が^^;



私信:室生さん
    11日にメルフォありがとうございました!
    そちら様のメルフォからお返事送らせていただきました^^
    厚かましいことを書きまして恐縮です、ほんとにスミマセン;;;


◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  ありがとうございます^^

>12日と13日 バイオ関連のKさん

Kさんこんばんは~^^
お見舞いクリス絵、気に入っていただけたみたいで嬉しいです、
というか痛恥ずかしい絵ですみません、て感じなのですが
なんと、素敵なSS書いてくださったのですねーうわ~vv
「本当はここにいるつもりだったのかも」
にヤラレましたですよ^^
オトナの抑えた感じの甘さがツボでした~Kさん巧いッ!
たくさんSS書かれてるんですね。
ワタシも中学~高校時代は実は物書きになりたいと思っていて
キャンパスノートにいっぱいお話を書いて
友達に読んでもらったり
高校時代は同人誌で駄文やちょろっと漫画も描いていたことがありまして
その頃を思い出して懐かしくなってしまいました。
ワタシのラクガキがKさんの創作意欲を刺激できたのでしたら
光栄なことでございます。
素敵なサプライズ、ありがとうございましたv
絵を好き、と言っていただけてとても嬉しかったです。



>12日 22:18 バイオ関連「こんにちは。以前から密かに…」の御方

こんばんは~ご来訪ありがとうございます!
以前から覗いてくださってるとのこと、ありがとうございます^^
ワタシも初代の頃からジルクリ好きだったのですが
バイオ5に至ってもう公式と言っていい状況(と解釈してます。笑)になりましたので
ついに我慢しきれず痛い祭りを始めてしまっております。
意外とクリスでノマカプの絡みは少ないようで(笑
結果自家発電のような具合になってしまっているのですが
楽しんでいただけているのでしたら嬉しいです^^
「リべレイション」は、なんとなく5より前のお話っぽいですよね。
マヴカプ!クリス参戦ということで発売前に動画を観たのですが
5のスタート時の設定なんですね~
しかしほとんど超能力的な技ばかりの中で
地味にグレネードとか使っているクリスが気の毒な感じでした(笑←笑ってるくせに)
ジルクリ好きさんにお声掛けていただけて幸せです、ありがとうございました!



>13日 20:09 Oさん

ご理解いただけたようでほっといたしました。
わさわざコメントありがとうございました。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
こちらこそ;
メルフォでお返事…と思ってのぞいたらこちらにあったのでお返事もこちらで失礼します(汗)

かえって色々強制してしまったようないないような…で申し訳なかったです(汗) でも長年(?)の謎が解けて安心しました(笑)
例の件は了解しました!早速メモっておきましたv
来年再開したらいつでもOKですんでっ。お時間のある折にでも。あ、その際は直接メルフォからでもご連絡下さいまし。

あと、体調に関してもご心配頂き恐縮です; まだズルっとしてますけどなんとか大丈夫です。…当日行けなければ話にならないし(爆)頑張って整えていこうと思ってます~v
室生 EDIT
at : 2010/12/14(Tue) 02:41:41
宜しくお願いいたします^^
室生さんいらっしゃいませ^^

わざわざお出向きいただきましてすみません、ありがとうございます。
お気を煩わせ、更にはお手数をおかけして申し訳有りません^^;
図々しいお願いで恐縮ですが何卒宜しくお願い申し上げます。
年が明けましたら、改めてご連絡させていただきますね。
ほんとに楽しみにしてますのでvv
冬のイベントは暮れの押し詰まった忙しい時期ですし、寒くて大変ですよね。
あ、でも中は暖かいのかしら…
ご自愛いただきまして、楽しんでいらしてくださいませ^^
管理人p EDIT
at : 2010/12/15(Wed) 00:24:53
TRACKBACK URL 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]