忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
920  919  918  917  916  915  914  913  912  911  910 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
  
ようやく廉価版ペインターのエッセンシャルズに慣れてきました。

もとからヘタレはヘタレですが
4年のブランクから少しは感を取り戻せてきたかなぁ^^;



↓にも描きましたが

あにきは戻ってきても相変わらず世話焼きで
何かっちゃどろろに説教タレてればいいと思う。

どろろは娘さんになったところでやっぱりどろろなので
いつもあにきをヒヤヒヤさせていればいい。



PS2ゲームのどろろは
ゲームという特性上、あまりダークな側面を掘り下げずに
ソフトに、救われる描き方になっているので
冒険王版の設定を用いてはいますが
ハッピーエンドに収束している形です。

賛否あるのかもしれませんが、
ほんとうにクリエイターさんたちの「どろろ愛」を感じる作りなため、
ある種のパラレルな形で往年のファンを癒してくれたという意味で
評価されていいんじゃないかなと思っています。

琵琶法師が出てこないとか
どろろの出自が出てこないとか
残念な部分はありますが
私的には敢えてゲームとしては
ストーリーが散らかるので「触れられていない」だけで
「なかったことになってるわけじゃない」と解釈しているので
色々と脳内補完したり妄想したりの余地がたくさんあって
美味しいなあくらいに思っていたりします^^


どろろ部屋TOP↓

http://www.geocities.jp/pochi_as/dororo.html
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
拝見するたびに
お仕事お疲れさまです。


日々イラスト増えていて嬉しいです♡

線画でも眼福〜となってるところに色塗りまで完成されてるとニマニマしてしまいます、ありがとうございます。

ゲーム版どろろ、コチラのプレイ記拝見して見てみたくて(笑)自分ではプレイできないので息子にプレイしてもらった記憶が。

pochiさんの軽妙洒脱な文読みながらイラスト拝見してると、その世界観のぞいてみたくなるんですよね。

寒くなってまいりました。
どうぞご自愛下さいね。
Yです^_^ EDIT
at : 2018/10/16(Tue) 09:31:04
Yさんこんにちは^^
いつもお世話になってますv
観てくださってありがとうございます。
毎度キモチ悪い語りについてきてくださってすみません^^;
Yさんノセるの上手いからなー(笑。

息子って便利ですよね(笑。
難易度高いものは大抵息子にcoopプレイとかで手伝ってもらったものでしたよ^^
どろろの宝探しとかも息子に完クリしてもらったし。
でも最近コドモのほうがゲーム卒業しちゃって相手にしてくれなくなった;_;

Yさんもご自愛くださいねー
オフで会えるの楽しみにしてますv

管理人pochi EDIT
at : 2018/10/16(Tue) 16:06:51
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]