忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
923  922  921  920  919  918  917  916  915  914  913 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
まず謝っときますが
こんなシーンはありません。

すみません百どろ脳なのでもう脳内であにきが勝手に!!

「お前がどうなろうと知ったことじゃない」とか言わないでーー
性格は旧作アニメの人なのーーー?

落ち着け。落ち着け私。




いやぁ、カッコよかったですね百鬼丸。
そんでどろろ可愛いーーーー!!

もうヤバかった、
実は我慢できなくて仕事終わってからじゃなくて
研修行く直前に本屋寄って車の中で読んでしまったんですが
どろろが振り向きざまに涙浮かべてへへって笑うとこで
泣けちゃって;_;

慌てて化粧直しにトイレ駆け込む羽目になりました^^;


キャラクターデザイン的には
ゲームのOPムービーを彷彿とさせる感じ?

どろろもスカーフしてて、ゲームっぽいし。
でも短パン着用なんだね(笑。
何気に女の子っぽい雰囲気醸してなくもないなと
思ってしまった^^

年齢は、、どうなんでしょう、
百鬼丸14歳よりは上な気がする。
15、6って感じ?
原作どおりにガキ侍って言われてたし
18以下は間違いないと思われ。

どろろは10よりは上な印象でした。
12歳くらいが妥当かな?


出だしは原作の地獄堂のシーンは後に回す感じで
百鬼丸の登場シーンはほぼそのまま。
殺陣はちょっと沙村っぽくてシビれました。

「俺は人は斬らん」とかいうのは
ゲームならではの設定ですからね、
本来こういう時世に生きてる百鬼丸は
原作どおり、アカン侍は斬り捨てる感じですよね。


どろろがボコられる前のくだりはオリジナルでしたが
時代背景とかどろろがどんなコなのかってのが
よく表現されてて
ツカミはすごくよかったんじゃないかと思います。

しかし思ったより短かかった。
月刊誌でもこんなもんなのかな、ページ数。

第1話でどろろが勝手についていくあたりまで
進むのかと思ってました。

あにきがまだどろろという名前を聞いていない状態で
1ヶ月待たなきゃならないのね・・・

士貴さんの百鬼丸は
原作よりクールそうなので
世話焼きを発動してくれるまで随分かかりそうですな(笑。


どろろ部屋TOP↓

http://www.geocities.jp/pochi_as/dororo.html


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]