忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1  2  3  4  5  6  7  8 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-1jc-1r.jpg

ラフですが。

5をクリア後最初に描いたヤツが
今見ると大変痛いのでリベンジ中です。

後ろから抱える的構図は好きなので
どうしても多くなってしまうんですが
ジルがアオリなのも多いなと気がつきました。。

クリスの顔がどうしてもなんか違う^^;
好き過ぎて描けない病。


オトナの恋っていいよねぇ。

今週末萌え燃料めいっぱい補給していただいたので(笑
まだしばらくこんな絵ばかり描きそうです^^

もういいの。
ワタシカプ絵師になるの。
カッコイイ構図とか
他のなんかどうせ描けないんだから^^;

別ジャンルだって
どうせ↓みたいなのばっかり描いてるんだし。
PR
5-3-s.jpg

やっと終わりましたー

ブログに上げる大きさじゃないかもですが
ちょっと外付けHDDが怪音を発し始めたので(←何よりも怖い。マジ怖い。
絵やサイトのデータを別のドライブに移したら
ビルダーさんが何か面倒なことになっているため
ラクしてこちらに上げてしまいました^^;

途中放置してオフに忙殺されてましたので
なんだかんだで時間かかってしまった。。


バイオ5、chap.5-3のジル戦(2回目)です。

ヘタレがアワアワしながらプレイしていると
大抵シェバが羽交い絞めにしてくれたジルの装置を剥がす、
という展開になるのですが
稀にクリスが自分でジルを投げるときもあって
その後仰向けに倒れたジルに近づくと
シェバの手を借りずにクリスがジルに馬乗りになって
ひとりで装置を外そうとするこんなシーンが見られるのだな。

初プレイ時、偶然こうなってウホウホでしたv

この後おもっきしジルに蹴り飛ばされましたがね-_-;


見て描いたわけではないので
↑の絵は装備含めてアングルやポーズも色々ウソですが
まあ大体こんなではなかったかと。


タイトルはクリスから見てジルを「取り戻せ」でも
ジルに自分を「取り戻せ」でも
どっちでもいい感じで。

取り戻すのは愛でもいいのよ~v

微笑み忘れた顔など~見たくはないさ~
あーいを取り戻せぇぇぇぇって歌ってるやんホラ

それはケンシロウ。


すみませんまた夜中のテンションです。
現在午前4時。



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  ありがとうございます^^

外が明るいです。

3日間断続的に降り続いているので
さすがに平地でも30㎝ほど積もりました。

昨日とおとといは旦那が雪かきしてくれました。

今日は自分でやろう、、、と思ってたんですが
寒くて挫折したので車が埋まっています-_-;

明日の朝車使うんだよね^^;
フロントガッチガチやな…


f21bacac.jpeg

絵のほうはここまで来ました。

長くかかると気にいらないところが余計気に入らなくなってくるので
集中力が萎えてきてしまいます^^;

あんまりイヤンにならないうちに仕上げたいですじゃ。



ところでCPの名称ですが
「先に書くほうが攻め、という決まり」は今もあるんでしょうか(笑。

ワタシはジルクリ、とか言ってますが
単に収まりがいい感じがするのでそう呼んでるだけなんですけれども
それってクリジルとは違うと解釈される??

自分的には双方向性(笑)のつもりなので
ぶっちゃけどっちでもいいのですが^^
f4688f55.jpeg

頑張ってちびちび塗っていますがあまり進んでません。


ぽぽじの参観日やら、
ちょっと知人にご不幸があったりなどで
リアルが立て込んでおります。

お返事したい件などいくつか抱えているのですが
失礼していて申し訳ない-_-;

それにしてもここんとこ冷えてますねー
雪はドカっと降ったりはしないんですが
路面凍結がスゴくて車の運転ビビる^^;

昨日参観のあと駐車場に戻ったら
キー解除したのにドア開かなくて慌てました。

凍り付いてて開かなかったのー;;;

急に気温下がった時間だったし
ぽぽじのガッコ、郊外の吹きさらしにあるので。

ふんっ!て思い切り引っ張ったらメリメリっと開きましたが
もっと寒冷地の方だと
早朝なんかお湯掛けたりするって聞くもんなー

で、その後そのお湯拭かないと凍ってツルツルになるんね-_-;
大変だ。。
afc29cba.jpeg
同じ絵ばっかり載せてすんません、
自己満足メイキングです^^;

ジルのスーツの脇がどうなってんだか全然わかりません。
もう捏造です。ふ。
身体捻ってるという面倒なアングルにしてしまったので
参考にしたポーズ写真と大分違ってしまって困った。。
ポーズ用のフィギィアってあんまり身体捻れないんですよね^^;

他にも色々むむむなトコロがありますがギブ-_-;

あんまりコテコテ塗らないで
水彩らしくあっさり目に塗ろうと思います。


昨日はぽぽじの野球チーム恒例、
新年のマラソン大会でした。

朝方チラチラと雪が降っていてかなり寒かったので
今年は7㌔のコース。

1年生21人、2年生22人、
大人のガチ参加2名の45人中、ぽぽじは13位でした。
1年では4位。
まあまあかなと。

実はいつものランニングの感じだともう少し速くても、、
と思ったんですが

「ロードだと道わかんないから抜けなかった」

あ~、、、方向音痴か-_-;

ワタシの遺伝子の所為なので何も言えない。
8cc44185.jpeg

只今ジルのバトルスーツ描き中です。

こ…細かすぎてしんどい-_-;

もっと大きく描くんだった;_;

我ながら愛が無ければ描けないわコレ。
愛で描け、愛で。
と自分を励ます。



皆さま連休いかがお過ごしですか~

昨日はコドモの服を買いに出かけまして、
スポーツ系の量販店でぽぽじはそれなりに事足りたのですが
タバサはいよいよ183㎝の90㌔というゴリゴリマッチョなので
2L程度では当然着られず、
3L、4Lも物によっては置いているのですが
数が圧倒的に少ないので普通の店はもう諦めました-_-;
痩せてくれてもね、もう胸筋、二の腕の盛り上がりで
相当デカイ服じゃないとパッツンだし丈が足りないのね^^;

で、ネットのキングサイズのお店で購入しましたです。
店長=モデルさんがタバサにめっちゃ似てて笑ったけど
体型もほぼ同じで参考になって助かりましたさ。

ちなみ、やっぱユニクロのメンズって小さいですよねー
ほとんどの服が身丈も、着丈も短い。
180超える人はもうあそこの服は無理。
基本ひょろっとスリムで170代までの人じゃないとダメですな。
ぽぽじだって、結構細マッチョなんで
ユニクロでいうところの「スリムなデザイン」てトップスは
腕キツイって言うんだもん^^;


で、
明日10日はぽぽじの野球チームのマラソン大会で
お出かけでございます。

そのぽぽじが自主トレするとか言って
早起きするつもりで
破壊的電子音の目覚ましを平日のまま5時半にかけているのですが
止めて寝て、スヌーズで鳴り続ける、を繰り返すので
昨日、今日と終いにはワタシも旦那もタバサすらも全員起きてしまうというのに
ぽぽじだけはテコでも起きない。

アレの耳、というか脳ミソはどうなっているのか。
母、腹が立つってよりなんか心配。

や、まずは腹立つんですけど(笑。



私信:室生さん
  
    
ご丁寧なメールありがとうございました!お手数かけます~
    手続きいたしましたらご連絡させていただきますね^^

◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
 いつもありがとうございますーv
f090f8d5.jpeg

ここまで進みましたが
装備がめんどくさーい>_<;

全身入れるのって大変だよーん。

あぁでも無双の鎧とかよりはマシなのかも。。
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]