忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さすがにこッ恥ずかしいので隠します^^;









PR
2010-12jc.jpg

アメリカへ戻る前にジルは数日入院してそう、という絵。


すみません今日の妄想は
いつもに増して面白くないです(笑。

というかリアルにありそうでつまらん、というか^^;


ED後、クリスやシェバも打ち身・擦り傷の類くらいはありそうですが
(へタレが操作しているのでウチでは何回も死んでるし
相当撃たれてるし殴られてるわけだがそれは言いっこなしであろう^^;
しかしムービーでウェ様にやられてるのだけでも
肋骨にヒビくらいいっちゃってそうなんだが。。)
ジルに至っては長期のドーピングで特に筋肉なんか相当疲労してそうだし
検査入院とかくらいはしてそうな気がします。

そもそもジルはパスポートないから
大使館に連絡して手続きしないと本国帰れないよな、とか。

一方ジョッシュやシェバは
BSAAのアフリカ支部にたくさん犠牲が出たので
色々大変だろうな、とか。

事後処理を手伝う合間に
毎日必ずジルを見舞うクリスとかいいですよね^^



クリスの私服は
らしいものが思いつかず、OPで着てたヤツです。
キジュジュの肉屋に回収に行ったりはしてないと思うけど(笑。
6cfe952c.jpeg

バリーは洋館事件時38歳でウェ様と同い年。
奥さんとふたりの娘がいる。
事件後妻子はカナダに、ということなので
奥さんはもしかしてカナダの人なのかな?

協力しなければ妻子の身の安全は保証しない、と脅されて
ウェスカーに利用されていたので
個人的にはクリスより
更にもっとウェスカーに思うところありそうな気がします。

クリスとはひと回り以上も歳が違うのに仲良し。
「空軍時代からの友人」という設定ですが
バリーが空軍に居た、という記述はないので
クリスは射撃がかなり優秀、という設定のため
そっち方面で知り合ったっぽいですよね。

クリスは正義感の強い真面目な男だけれど
自分ルールで突っ走る系で結構命令違反の常習犯らしいので
S.T.A.R.S.入隊を誘ったというバリーが間に入って
エンリコやウェスカーとの調整役をやってたのではないかと。

クリスのせいでハゲそうな人だって
どちらかで拝見して笑った覚えがあります(笑。

ゲーム中では1でも3でもジルのサポートでしたけれどもね^^

バイオ5AEでマーセに登場してくれて嬉しかったーvv
barry.jpg

いやー似ないわーー-_-;

や、もともとジルやクリスだって
似せて描けてるってわけでもないんですが
似せようと思って描いてて似ないという挫折感。

一応、バリーです^^;

この人ものすご奥目なんですよねー
平井堅ばりに。

…平井堅日本人だから例えがおかしい。


バリーを描いてて改めて気づいたことが。

バリーのベストってクリスのと色違いのお揃いなんだ~!
(↑超今更)

他のS.T.A.R.S.メンバーで
コレと同じの着てる人と言えば
ブラッド・ヴィッカーズくんもそうではないか。

もしかしてケネスとかもそう?
エンリコも??

ロゴ入ってるんだから正規の支給品なんでしょうが
ジルもレベッカもリチャードも着てないから
意識したことなかったわー

何みんなで色違いとか来て(笑。

「みんなどれにするー?」
「あ、オレ緑ね」
「んじゃオレ赤」
「えーオレ黄色ー? 誰か変えてー」

とか言ってたんだったりしてカワイーvv



夜中のテンションでもの考えると
くだらないことが変に楽しい一例。



私信返し:Aさん
       イラストリニュお疲れ様です~
       絵描きの性、ですよね^^


◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  ありがとうございます^^


2010-11-c.jpg

暗くてすみません。
ネタが、というか画面もですが^^;

今日の妄想はシリアスです(笑。

北米版のバイオ5のTVスポットで
アフリカから戻ったクリスがPTSDに苦しんでいる、
というネタが使われているわけですが
個人的にコレはどうもいただけない(笑。

クリスがそうなるならむしろ
スペンサー邸でジルが行方不明になってから
消息らしきものが知れるまでの間なのでは、ってことで
こんなものを描いてみたわけです。

ホテルの部屋でひとり、眠れないクリス。

ジル捜索が打ち切られ、BSAAが殉職と認定してしまってからは
いくらクリスひとりが納得できずにいたとしても
周囲の人間は皆気持ちに区切りをつけようと努力していたわけですよね。
恐らくはジルの両親が、だと思うのですが
お墓も建てたわけですし、ということは葬儀も行われたんでしょうし。

2年は長いですからねー
苛立ち苦悩するクリスを
バリーあたりが
「いい加減現実を見ろ」と叱咤してそうな気もしますし。
そう言うバリーも切ないよなぁ;_;

クリスにしても
新しいパートナーを持たずに
任務であちこち躍起になって飛び回りながら
生きていると信じたい気持ちと
状況を受け入れなければという気持ちの間で
葛藤してたんじゃないでしょうか。

本編ではありませんでしたが
発売前に出た画像で
クリスがジルの墓参りしているものがありましたよね。

一度は花を持って行ったものの
やっぱり空っぽの墓に花なんか手向けてなんになる、と
捨ててきちゃったりしてればいい。



タイトルに書いた「tryin' to forget」というのは
実はTOTOの「Lion」という曲の一節なのです。

最近80年代の洋楽をよく聴いているのですが
このTOTOの曲に

Lyin' in a sweat, tryin' to forget
All of my lovin' for you girl


という歌詞がありまして、

夜通し眠れずにじっとりと汗をかいたまま横たわって
忘れようと必死になっている、

というのが
なんだかクリスの気持ちっぽくて。

原曲は単に
去っていった恋人を忘れられない男の歌なんですけれどもね^^



ところでアフリカから戻ってからPTSDに苦しみそう、といったら
ジルのほうこそそんな気がしますよね。
クリスが支えてあげてほしい;_;



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  いつもありがとうございます^^

いいところ~♪

745607db.jpeg

っつっても若い人ついて来られないよ^^;>ペッパー警部

前に描いた倉庫で煙草吸ってるクリス絵の続き、てことで。


ちなみに呼びに来てるのはバリーです^^

若気の至りのオフィスラブ(笑)ですが
ジル姐さんは結構冷静^^

しかし召集がかかったのは
多分ブラボーからの連絡が途絶えたからなので
色気づいてる場合じゃない^^;




◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  いつもありがとうございますv
2010-11jc.jpg

ジルを助けたところか何かと思いきや
実はそうじゃない。
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]