忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3b1c9920.jpeg

改めましてバイオ5からジョッシュ・ストーンさん35歳。

BSAA西アフリカ支部で
一部隊を率いる隊長さんです^^

シェバはジョッシュの隊で訓練を受けたことがあり
シェバのことを
「俺たちチームの妹みたいなもの」と
クリスに語っている。

ジョッシュの隊は
登場シーンがめちゃカッコよかったですねーv


塗ったらちゃんと黒人さんぽくなった、ほっ^^;
やっぱくちびるの塗りで
らしく見えてくれるのかも。




ところでタバサは現在修学旅行で沖縄に行っているのですが
こっちは寒々してるくらいなのに
やはり沖縄はあっづいらしいです。

昨日の夕方
「暑い。脱水」
というショートメールが来ました^^;


旦那とぽぽじと3人の食卓は
思う存分普段タバサが嫌いなので作らないエビ料理を食べています。

昨日はエビチリ。
今日は甘エビ。
ウマ~v


◆「続きを読む」にて
  27日のひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  ありがとうございます^^

28日の御方、しばしお時間くださいませ^^
PR
0ea3bdcf.jpeg

ジョッシュ、線画一応できました。

相変わらずご本人には似てないですが
口を少し大きくして位置を高くし
ややアゴラインを丸みもたせてみました。
↓よりは少しはマシかと^^;

バイオはほんとに装備めんどくさいのぅ…-_-;
バイオ5、ジョッシュ・ストーンさん描きかけ。

josh.jpg

ジョッシュをアオリで描いてみる練習。

俺に任せとけ、みたいな。

頬の少しふっくらした感じを出すのが難しい~-_-;
黒人さんはもう少し口が大きいほうが雰囲気出るのかな。


ジョッシュカッコイイですよねーv

「デスパレート・エスケープ」で
行きがかり上ジルを拾った(笑)ばかりに
余計な死線を彷徨うはめになった苦労人^^;

体術が豪快で頼りになるパートナーでした^^

ジョッシュの隊は彼以外全滅してしまって気の毒でした;_;

ジョッシュはきっと頼れる兄貴として
彼らにすごく慕われてたんだろうな。

確かクリスと同じ歳ですが
武骨すぎるクリスと違って
女性にリップサービスも忘れない小粋な兄さんなので
結構モテてそう^^
バイオ5から、エクセラさんを。

excella.jpg

手に持ってるのは例の、ウェ様用安定剤です。

エクセラにしてみたら
大事な薬の管理を任されてるということが
信頼されてる証みたいなつもりでいたのかも知れないですが
この薬も、ウロボロス計画の最終段階が始動して以後は
ウェスカーにとってはもうさして重要なものではなかったのかも。

結果的には
皮肉にもこの薬をエクセラに持たせておいたばっかりに
敗因に繋がってしまったわけなんだけれども。

ウェ様に惚れる気持ちはよくわかるが
エクセラ、男運の悪い女だ…^^;




◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  ありがとうございます^^
E3で映像が発表されたんですねー>「バイオハザード REVELATIONS」

何やら不穏な雰囲気になってるジルクリと…
拘束されてるのは…ハンク??

お互い銃を向け合うジルクリ。

「俺を殺して確かめてみろ」みたいなことを
クリスがジルに言ってた;_;
どどどどうしたんだ~~


完全新作、とのことですが
時系列的に5の後なのかな?
ジル金髪じゃなかったな。

案外5以前の話だったりして^^
「Lost In The Nightmares」の直前とか。
衣装が同じっぽいんで。

というか、、、
また昔のキャラなんだねー
5で一区切り、とか言ってたのはどうなったんだ(笑。
情報ではジルクリの他にもこれまでのキャラが出るらしいという。

まあ、往年のファンのワタクシとしましては
5で結局バリーやレベッカについては音沙汰ナシだったし
ウェスカー「たち」とか
新たな謎が出てきたり、、てのもありましたし
彼らが出てくるその後の話作ってくれるというのも
大いに興味あるわけなんだけれども^^

でも既存キャラが死んだりするのはもうヤダなぁ;_;



というかまた任天堂かーーーしかもポータブルかーー

3DSって…立体的に見える、んですよね?

…どう見えるの?^^;

目疲れそうだなぁ…

世間様は3D3Dって最近そればっかりですが
劇場で3Dはいいな、すごいなって思うんだけど、
家庭用TVやゲーム、しかもポータブルでまで
目に負担かけてまで
そんなに3Dになってほしいとは思わないんですがどうか。

そりゃ貞子がTVから出てくるトコ
一度は観てみたいと思うけどさ(笑。


いずれにしてもまたハード買わなきゃプレイできないのね。。。

発売後にアメリカでTVスポットとして流されていたという
CM映像が紹介されてました。

去年すぐに動画サイトに上がっていたので
既に観たことあったものなんですけれどもね。

俳優さんがクリスやシェバを演じている
実写版CMなんですよね。

アメリカ国内だけのCMで、
日本では放映されていなかったものなんですが
内容がね~
オリジナリティ高い、というか
正直暗いんだよね^^;

アフリカでの一連の任務を終えてアメリカに戻ったクリスが
すっかりそのときの恐怖がトラウマになってしまっていて
PTSDに苦しむという。。。

アフリカでの戦いがフラッシュバックして
精神的に病んでいく、、みたいな内容の
5編に渡るCMなんですよー

まあ、ゲームのプロモーションとしては
実写のクリスが恐怖の記憶をフラッシュバックさせる場面に
ゲームのシーンを折り込んで作られていて
「このゲーム緊迫感あって怖いんだよ~」
みたいな宣伝になっているというわけなのですがね。

なんかクリス気の毒過ぎるやん^^;
寝ても覚めても恐怖が蘇って
ほとんど日常生活まともに送れなくなって行く、って感じなんだもん。

で、結局克服するには新たな任務で記憶の上塗りをするしかない、
みたいな感じで
シェバと共にまた任務に出て行く、
というラストになっております。

クリスはBSAA北米支部で
シェバはアフリカ支部のエージェントなのにねぇ^^;
バイオ5のストーリーでアフリカが舞台だったから
クリスが現地で組んだパートナーなんでしょ~
ポリシー的にも彼女がアフリカ離れるとは思えないんですが~


発売間もない頃の宣伝用なので
ネタバレするわけにはいかないし
ジルが一緒にアメリカに戻ってきた、って内容にするわけにいかないのは
重々承知なんですけれども。

確かに1作目の洋館事件のあとは
ジルが事件のPTSDに苦しんでいたらしいというような描写が
バイオ3で日記に書かれていたりはしたけれどもさ。


なんかいろいろ納得いかねぇ(笑。
勝手に話作ってクリス酷い目に合わせちゃイヤン。


で、ワタクシとしましては
せっかくジル奪還して生きて帰れたわけなんだし
しばらく休暇でも取って
こんなふうにのんびり過ごしてくれたらいいのにな、
というようなキモチです^^

99a79aa2.jpeg

ところでジルの金髪って
普通の生活に戻ったら少しは元に戻るん…ですかね?




◆「続きを読む」にて28日のひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  ありがとうございます^^

2010c-b.jpg

クリス好きすぐる。うひv


年賀状、
去年は「しゃばけ」の鳴家で今年はクリス。
よろずと言っとけば聞こえがいいはず^^;



只今年賀状の印刷をしながら掃除をしています。

モードがRGBのままのうえ
へぼプリンターで印刷しているので
毎年のことながらキレイに出ません。。。

うに。
マゼンダのインクがギリギリで足りなくなりそうなヨカン。


合間に旦那とコドモのメシも作らなければならないので
ウチの中が丸ごとゴミ集積所のようです-_-;


私信:Yさん
    すすスミマセン修羅場がケリついたらメールしますぅ~~;_;
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]