忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
739  738  737  736  735  734  733  732  731  730  729 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイオ5から、エクセラさんを。

excella.jpg

手に持ってるのは例の、ウェ様用安定剤です。

エクセラにしてみたら
大事な薬の管理を任されてるということが
信頼されてる証みたいなつもりでいたのかも知れないですが
この薬も、ウロボロス計画の最終段階が始動して以後は
ウェスカーにとってはもうさして重要なものではなかったのかも。

結果的には
皮肉にもこの薬をエクセラに持たせておいたばっかりに
敗因に繋がってしまったわけなんだけれども。

ウェ様に惚れる気持ちはよくわかるが
エクセラ、男運の悪い女だ…^^;




◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  ありがとうございます^^

>24日 1:20 「紅い蝶」のレビューの件でコメントくださった御方

こんばんは~ご来訪ありがとうございます^^
いや、実はですね、
いつかこの件で突っ込んでこられる方がいらっしゃるのでは、、
と思っておりました。
あの長いレビューを読んでくださいましてほんとにありがとうございます^^
あれを書きましたのは「紅零」のX箱版が発売された頃なので
もう随分前になるのですが
当時攻略本の制作者コメントを未読でしたので
「衝動的自殺に等しい云々…」は存じなかったのです。
その後ネット上の情報で内容を知ったのですが
ふたつの理由から自分のレビューに特に加筆をいたしませんでした。
ひとつはまさに貴方さまのおっしゃるとおり、
「どちらにしろヤンデレ」だからです(笑。
幼い頃のことがどうであれ、
あの時点での繭があの通りなことには変わりありませんので^^;
そしてもうひとつは、個人的に件の制作者コメントに対して
イマイチ納得がいかなかったから、でございました。
恐らくは「澪を縛るためにだなんて、そんなに酷い子じゃない」、
という、繭を擁護する意図でコメントされたのだと思うのですが
10歳前後の子供が悲観して衝動的に自殺を計る、
なんてことのほうがむしろ異様なことのように思えるからです^^;
ワタシ個人としましては
「怪我したら、澪は優しくしてくれるかも、心配してくれるかも、
 振り向いて戻ってくれるかも…」
という、非常に子供らしい感覚でしたことだと思うほうが
自然な気がいたします。
ですからワタシも、
幼い頃のあの怪我は、澪を束縛するためだとか、
そんなことまで考えてしたのではないとは思います。
恐らくは同じ場所で滑落した紗重は特に怪我をしたふうでもなかったですし
それほどの高さの崖でもなかったのではないかと想像しますので・・・
ただ小さな子供だったこともあり、
思いがけず大変な大怪我になってしまって
考えていた以上に澪を酷く心配させ、責任を感じさせることになってしまって
当時の繭自身も怯えるほどびっくりしたのではないか、
などと考えていました。
そしてそのことが「いつも澪がそばにいてくれる」という、
繭にとっては喜ばしい結果をもたらしてくれたため
罪悪感を感じつつも嬉しい、という状況になった、
そう考えるほうがしっくりくるように思うのです。
もちろん制作者さんがそうおっしゃるのだから
そちらが正しい、そうなのでしょう(笑。
ですが、
制作者がコメントによって内容を補完したい気持ちはご尤もですし
世界観を広げる意味で
プレイヤーにとって裏設定というのは知れば楽しいものですが
プレイしただけで感じたこととそのコメントが違和感を醸す、というのは
個人的に残念なことではあります。
できれば作中でわかりやすく伝えていただければ
それがベストなのではないかと思ったりするのですが
如何なものでございましょうか(笑。
零シリーズは奥行きの深い物語作りがされているので
プレイしたあとも楽しめる良作ですよね。
ワタシもずっと胸に痞えていたことについて書かせていただけたので
すっきりさせていただいてしまいました^^
コメントありがとうございました!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]