忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
743  742  741  740  739  738  737  736  735  734  733 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006年にTVシリーズにもなってたんですね~
知らなかったさ。

TV版のブレイド役はウェズリーじゃなかったみたいですが。


映画「BLADE」から主演のウェズリー・スナイプス。

blade.jpg

久しぶりに観たくなって借りてきたので^^


やっぱロングコートに銃に刀のアクションてのは
ほんとにカッコイイですよね~~vv

これ以前のウェズリーというと
「メジャーリーグ」の俊足のお調子者くんのイメージがあったので
あまりにマッチョい変貌ぶりにびっくりしたもんでした。
身体の大きさがひと回り違う~~(笑。


映画の1作目は1998年ですが
元々はマーベル・コミックスから出てるアメコミです。

ウェズリー・スナイプス演じるブレイドは
吸血鬼と人間のハーフで、
吸血鬼の弱点であるところの日光が平気なので
「デイウォーカー」と呼ばれ、怖れられるヴァンパイア・ハンターなのね。

人間とヴァンパイアの間に生まれたのではなくて、
母親が臨月のときにヴァンパイアに襲われてしまい、
ヴァンパイアに変化しつつ産んだので
彼はハーフなのです。


ロングコートを身に纏い、
銃と刀でクールにヴァンパイアを狩る半魔…

なんていうとどっかで聞いたような感じですが(笑
ごもっともな話で、
神谷さんが「デビル・メイ・クライ(DMC)」作るとき
コミックスに影響受けたらしいですね。

「DMC」でダンテが戦う悪魔の名前に
ブレイドとフロストなんてのも使われてますし^^


1作目があんまりカッコよかったので
2、3と作られましたが
映画の出来はご他聞に漏れず1>2>3という感じです^^;

まあ、さして込み入ったストーリーなわけでもないし
ただもうアクションがカッコよければ許せる映画なので
そういうつもりで観ればよいのです^^

ネタがネタなので
グロい部分も当然ありますが
ウェズリーはほんとにカッコイイので
一見の価値有り。

ウェズリーのスバラな肉体美もおススメだよ!笑

ちなみにブレイドは
腕や背中にトライバルの刺青がびっしり!なのですが
これって同時期発売の
バンダイから出てたPSのゲーム
「カウントダウン・ヴァンパイヤーズ」の主人公キースもそうだったので
原作アメコミの影響受けてる作品て
意外に多そうですね^^



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  ありがとうございます^^


>28日 22:31 バイオ関連の御方

こんばんは~また来てくださって嬉しいです、ありがとうございます^^
中1さん、、とお呼びするのも難なので
差し支えなかったらHN教えてくださったらいいなーなんて
思っておりますが(笑。
エクセラとジョッシュ絵、見てくださってありがとうございます。
過分にお褒めいただいて恐縮です。
でもワタシは今風の漫画のような
可愛らしい絵なんかは苦手でして^^;
どうにもスレンダーな草食男子みたいなのは描けませんのですよ~
描くのも愛でるのもゴリマッチョ系が好きかもです(笑。
中学1年生くらいの男の子さんだと
なかなかクリス並みの身長のコ(体重も・笑)はいないですよねー
クリスがそんなにお好きだと
周りの男の子子供っぽく見えちゃいますね(笑。
絵描かれるんですね^^
ワタシはPCでしか描かないんですが
アナログで描ける人はスゴイなーと常々思います。
だって消しゴムのカスがイヤンなんですもの(笑。
何度も修正してるうちに紙痛んできちゃいますし。
スラスラと紙に描ける人って尊敬ですわー^^
お絵描き、楽しんでくださいませね^^
また来てくださるとのこと、ありがとうございます、
見に来ていただけるように頑張って描きますね^^



>29日 18:12 Nさん

Nさんこんばんは~v
ジョッシュ観に来てくださったのですか~ありがとうございます!
ジョッシュはいつか描きたいとずっと思っていたので
荷が下りたような気分です。
次はNさんみたいなキューとなシェバを描きたいですv
ココでなんなのですが
某恋愛シュミレーションゲーのバイオver.、楽しませていただいておりますvv
レオンやクリスも出てくるかナーvv(←催促?スミマセン)
しかしクリスって
オリジナルイレブンとか言われて尊敬されてる、というものの
実はBSAAの司令部というか上のほうの人々にも
コイツはチーム任せられねぇとか思われてるんでしょうか(笑。
だったらなんか可哀相な人ですね!笑
エクセラのお胸はですね、
自分でも描いてる途中で「ちっさいな」って思ってたんですが
塗り始めてしまってたので手抜きしました実は^^;
それを息子にやっぱり指摘されてしまったという…
しかし今にして思えばエクセラのアイデンティティーって
胸にあるのかも…!
と、申し訳ない思いです…エクセラ、許せ^^;
3DSのバイオ新作ですが
来春、というのはハードの発売時期だったのですね(笑。
ワタシもてっきり同時発売なのかと思っていたのですが
いつ頃になるんでしょう。
「クリスの種類がまた増える」(笑。
ワタシ的にはGCのリメイクバイオの頭見たときに既に
カプコンてクリスの頭にヤル気ないな…って思ったので
もういっそ剃っちゃってくれてても
クリスだと言われたら受け入れる覚悟ありますわ…^^;
いつもNさんの日記絵に頬を緩ませていただいてます、
ありがとうございます^^
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]