忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
734  733  732  731  730  729  728  727  726  725  724 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月に入ってもどうかしそうなほど暑いですが
今日は夕方から風が出て少し涼しいかなと思ったら
台風が来てるんですねー

こちらはルートから外れているので
少し雨が降っている程度なのですが
しとしと、と降る雨はほんと久しぶりです。
ここんとこ降るときはほとんど豪雨でしたから
台風近い方には申し訳ないですが
ちょっとほっとしたりとか^^;



相変わらずタバサの送り迎えをしたり
前の職場(小中学生対象の塾)の保護者の方から
中学受験のお子さんの面倒を短期で見てくれと頼まれたりしまして
2週間ほど家庭教師みたいなことしてたり
ちょいちょい忙しくしております。

数学、じゃなくて算数の世界が懐かしかったりして^^

国立中学の受験がこないだ終わって
月末近くに私立の受験がありますのだ。
中学受験て早いよねー^^;

去年のぽぽじの受験からもう1年経つのだなーと
しみじみ。


ぽぽじと言えば
お蔭様で週末は完全に野球尽くしです-_-;

こないだの土日なんか
2日間5時起きで1日ですよ死にますよ主に親が。

試合中
「なんか今日いくらか涼しいね」とかみんな錯覚したのですが
考えてみたら朝7時からの試合なんかまだ涼しいに決まってるのだ-_-;

案の定昼近くなってきたら灼熱地獄に。

陽射しが当たるととにかく暑いので
少しでもマシな木陰に逃げるわけですが
ふと見ると枝にアメリカシロシトリがびっしり…!!!
それが風吹くとぼたぼた落ちてくるので
ギャラリー絶叫の渦でしたわ。
試合そっちのけで…笑。

結構大きな大会だったので
一年生だけのトーナメントもあって
ぽぽじたちも出られたんです。
ぽぽじは一回戦に出ただけで
チームは勝ったけど本人は打てなかったので
あとは代打で替えられちゃって出られず
ショック受けてましたが^^;

結局決勝で負けて準優勝でした。
1年生大会はエントリーが少ないので2日で終わる。
2年生は4強まで勝ち残っているのでまた来週続きます。
2年生優勝できるかな~



タバサはまだ固定具が取れませんー-_-;
来週末には今の半ギプス生活がやっと終わって
テーピングというか、
ベルトのようなものだけになる予定なのですが
月末に高校の修学旅行があって沖縄に行くので
それまでにはなんとかなってほしいものです。

しかし多分普通に人々について歩くくらいで
いっぱいいっぱいだと思うのですが
こないだオプショナルツアーの申込みで
ビーチバレーとかにマルしてたよあいつ。。。

いや無理だって無理無理^^;


タバサの病院通いで待ち時間があるため
本を持って歩く日々です。
ipadで電子書籍、なんて粋な生活してないから(笑。

藤沢周平など引っ張り出してきて読み返しております。

映画「必死剣鳥刺し」は面白いのだろうか。
評判漁ってみようかな。



それから深夜ゲーマー復活してます^^

なんか「ほとんど知らないタイトルで、やってみたら面白かったぜ」
という経験がしてみたくて
ショップで行き当たりばったりに
面白そうなヤツを買ってきました。

カプコンから出てる、
PS3の「ゴッド・オブ・ウォー コレクション」やってます。

もともとPS2ソフトで、
3作目がPS3で発売されたのに合わせて
1作目、2作目をPS3にリマスター移植したもの。

「無双OROCHI Z」と同じく
2作を合わせてお買い得なベスト版みたいなヤツです。 

ワタシは知らなかったんですが
知っている人は知っている、
ソニーのサンタモニカスタジオ制作の、一応洋ゲーなんですが
PS2時代からかなり評価高かったものらしい。

感じとしては「デビル・メイ・クライ」みたいなアクションでしょうか、
開発時も影響を受けたのだそうですが。

それに加えて、スーパーマリオ64みたいな
仕掛けやトラップを避けていく要素も多いです。

ストーリーはギリシア悲劇のような感じ。
軍神アルスの僕である主人公が
「ある過去」のために主人であるアルスに立ち向かい倒そうとする。
他の神様の助けを借りつつ
唯一神を倒せる究極の武器「パンドラの箱」を求めて進むのですが
その間に次第にその「過去」が明らかになってくる、
という内容です。

やー、結構面白い^^
トラップにひっかかって相当死んでるけど
直前コンティニュー有りで
ロードめちゃ速いので快適です。

主人公はゴリマッチョの、
ボディペイントしたハゲ+ヒゲの30男です。
ワクワクします(笑。

そんで洋ゲーらしく
おなごのグラフィックがあまり美しくないです(笑。

3作目はもともとPS3で制作されているわけですが
なんとZ指定。

1、2と終わったらいずれやってみたいのですが
Z指定ってやったことないんだよなー
どんだけすごいんでしょうか。興味あります。

ちなみ、1と2はD指定ですが
PS2移植版のためグラフィック的にはあまり細かくないので
残酷描写はたいしたことないです。
でも敵を生贄に捧げる、なんてとこで
主人公「ニヤリ」なんてしちゃったりして
まあ熱血青少年の正義漢とかとは程遠い演出ですな。

というわけで
深夜はまたひとり、
飛んだり泳いだり剣振り回したり
潰れたり落ちたり刺さったりして死んでる日々です~
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]