忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
710  709  708  707  706  705  704  703  702  701  700 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

発売後にアメリカでTVスポットとして流されていたという
CM映像が紹介されてました。

去年すぐに動画サイトに上がっていたので
既に観たことあったものなんですけれどもね。

俳優さんがクリスやシェバを演じている
実写版CMなんですよね。

アメリカ国内だけのCMで、
日本では放映されていなかったものなんですが
内容がね~
オリジナリティ高い、というか
正直暗いんだよね^^;

アフリカでの一連の任務を終えてアメリカに戻ったクリスが
すっかりそのときの恐怖がトラウマになってしまっていて
PTSDに苦しむという。。。

アフリカでの戦いがフラッシュバックして
精神的に病んでいく、、みたいな内容の
5編に渡るCMなんですよー

まあ、ゲームのプロモーションとしては
実写のクリスが恐怖の記憶をフラッシュバックさせる場面に
ゲームのシーンを折り込んで作られていて
「このゲーム緊迫感あって怖いんだよ~」
みたいな宣伝になっているというわけなのですがね。

なんかクリス気の毒過ぎるやん^^;
寝ても覚めても恐怖が蘇って
ほとんど日常生活まともに送れなくなって行く、って感じなんだもん。

で、結局克服するには新たな任務で記憶の上塗りをするしかない、
みたいな感じで
シェバと共にまた任務に出て行く、
というラストになっております。

クリスはBSAA北米支部で
シェバはアフリカ支部のエージェントなのにねぇ^^;
バイオ5のストーリーでアフリカが舞台だったから
クリスが現地で組んだパートナーなんでしょ~
ポリシー的にも彼女がアフリカ離れるとは思えないんですが~


発売間もない頃の宣伝用なので
ネタバレするわけにはいかないし
ジルが一緒にアメリカに戻ってきた、って内容にするわけにいかないのは
重々承知なんですけれども。

確かに1作目の洋館事件のあとは
ジルが事件のPTSDに苦しんでいたらしいというような描写が
バイオ3で日記に書かれていたりはしたけれどもさ。


なんかいろいろ納得いかねぇ(笑。
勝手に話作ってクリス酷い目に合わせちゃイヤン。


で、ワタクシとしましては
せっかくジル奪還して生きて帰れたわけなんだし
しばらく休暇でも取って
こんなふうにのんびり過ごしてくれたらいいのにな、
というようなキモチです^^

99a79aa2.jpeg

ところでジルの金髪って
普通の生活に戻ったら少しは元に戻るん…ですかね?




◆「続きを読む」にて28日のひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  ありがとうございます^^


>28日 22:04 Mさん

こんばんは~また来てくださったのですね~
名乗っていただけて嬉しいです^^
藤ちぃ絵、久しぶりのラクガキで恐縮ですが
楽しんでいただけてヨカッタです。
藤ちぃはひかわさんのデビュー作なので
さすがに初期の絵は大分ぎこちない感じがしますが
数年の間にものすごく巧くなられてますよね~
ワタシは銀色絵本の頃の絵、好きですよ~v
どろろのほうも見てくださってるのですか!
それはありがとうございます、
というか物凄く多くてスミマセン(笑。
ざっと見ていただくだけでも相当お時間取らせてしまうのでは^^;
あそこに限らずウチは全てが限りない妄想の産物でして
偏りが激しいかと思うのですが
暇つぶしに楽しんでいただければ幸いでございます~
不安定なお天気が続いておりますが
Mさんもご自愛くださいませね。
コメントありがとうございました!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ぎゃーーーーー!!!
お久しぶりなのに初っ端から叫んですいません(汗)
最近まったくモチベが上がらなくて、正直このまま何もかも放り投げて雲隠れしようかとか、こっそり黒い事考えてたりしたんですが、
このイラストで大変萌え補給させて頂きました~~~vvvvv
そう…いえば、オフで描くクリジルのシリアスも、ゲーム内容に沿った感じで暗めな話が多かったんですよ、私…。
こんな平和な日常、な一コマやお話、描いた事ありませんでした(ギャグではあるんですけども)
だから余計癒されました…!描いて下さってありがとうございましたvvv
これでなんとかふんばれそうです~v

お体お辛そうですね、なるべく外出しないよう……にと言っても無理ですね(汗)大気中に舞ってるモノだと窓あけただけで大変ですものね…。
とにかくお大事になさってくださいまし!
室生 EDIT
at : 2010/06/01(Tue) 19:37:53
室生さんいらっさいませv
絶叫反応恐れ入ります、ありがとうございます^^
ワタクシこそ室生さんちのゼブラクリスにくらくらしておりますわ~
ああぁカッコイイにゃークリスv
正直ゼブラ初見時ちょっと「……」でしたが(笑
室生さんのゼブラクリスはとても素敵です!本物より!笑

あの北米版バイラル映像は
ちょっとクリスが気の毒すぎで
公式サイトにまで上がってしまうと
ちょっと「うに。」という感じだったもので
自分的に浮上するために
幸せそうなの描いてみました^^
楽しんでいただけて嬉しいですv

体調にお気遣い恐れ入ります;_;
どうも黄砂がいけません~
このまま慢性的に喘息とかになったらたまらないので
そろそろ治まって欲しいのですが^^;
来年からは花粉より黄砂対策をマジで考えようと思います。
室生さんもお忙しいことと存じますが
ご自愛くださいね。
コメントありがとうございました!
管理人p EDIT
at : 2010/06/02(Wed) 10:41:04
はじめまして!


はじめまして!
バイオ大好きな中3です。
pochiさんが描かれたクリス×ジル最強です!何でそんなにお上手なんですか??
クリジル、いいですよね~❤
超初対面なのに、このテンションだし、
生意気だと想うのですが、
もしよければ、絡んでいただけませんか?

Alice URL EDIT
at : 2010/06/06(Sun) 10:10:52
いらっしゃいませ^^
はじめまして~
Aliceさんご来訪ありがとうございます^^
中3の御方ですかーうひゃーお若いv
親子ほどトシが、、ていうより
ホントに息子よりお若いですが^^;
こんなオバチャンに声かけていただきまして
ありがとうございます^^
駄絵もお褒めいただきまして恐縮です、
気に入っていただけたのならヨカッタ^^

ジルクリ、お好きなのですね~
ワタシも初代からあのふたりは大好きでして
5発売前のジルの墓画像には
貧血起こしそうになったくらいです(笑。

バイオのケータイサイトをされていらっしゃるんですね。
クリス検定、ついやってしまいましたですよ(笑。
楽しませていただきました^^

ウチはよろず運営ですので
バイオ以外のものも多いのですが
近々ようやくAEの追加シナリオに手をつけようと思っておりますので
またつらつらとジルクリ絵を描いていくと思います。
またお気が向かれましたら暇つぶしに見てやってくださいませ^^

コメントありがとうございました!
管理人p EDIT
at : 2010/06/06(Sun) 23:25:53
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]