忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
714  713  712  711  710  709  708  707  706  705  704 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタクシ結構ホラー映画好きなのですが。

数年前に劇場版の「呪怨」を観まして、
びっくりさせる程度で別に怖くないなぁ…
というかどうやら元ネタがあるらしいけれども
それがさっぱりわからず
なんでそんな人気あるんやろ??
とか思ったんですね。

で、観たあとでちょっと調べて
元々はビデオ作品で2本作られて
話題になったので劇場版ができたというのを知ったわけです。

それで先日機会があったので
やっとそのオリジナル版のビデオ作品とやらを観ました。

加椰子と俊雄くん(字これでよかったっけ?)が
何者でどういうことになって
どんないきさつであの家が呪われてるのかとか
ようやく理解できたさー

なるほど、ビデオオリジナル版のほうが怖いしよくできてるですね^^
びっくりさせる系のシーンはほとんどなくて
ショッキングなシーンも
あらかじめくるぞくるぞと思わせての
満を持して「ぉぉお出た」みたいな演出になってて
なかなか巧かった。

柳ユーレイさんが出ていたので
「女優霊」を思い出してしまったけど。

ただラスト近くに加椰子が増殖して
ロメロのショッピングセンターのゾンビみたいに
わさわさ出て来たのは失笑してしまった^^;

劇場版の「呪怨」て
そっちへ逸れたんですかね
ほとんどお笑いみたいだったもんなぁ^^;

初々しい栗山千明ちゃんとか
むしろ幼いってくらいの子役時代の市原隼人くんとか出てました。
市原くんはほんとにちょいと出で、
1分も出てないんですけどね^^



ちなみに栗山千明繋がりで
大杉蓮も出ているしと思って
軽いキモチで見てみた「エクステ」は酷かった^^;

テーマ的にはもっと徹底的に怖くできただろうに
脚本が酷すぎて開いた口が…^^;

というかアレはむしろギャグを撮りたかったのかな?そうなのかな?
なんにしてもブラックジョークにしたってセンス悪すぎる-_-;


それから江口洋介の「アナザへブン」も観たんですが
また後日感想書きます^^



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  ありがとうございます^^


>5日 2:12 「紅い蝶の感想を…」の御方

こんばんは~ご来訪ありがとうございます^^
あの長いのを読んでくださったのですかー
うひゃーありがとうございます~
零ファンの間では結構紅零は評価が高いみたいですね^^
ワタシもさすがにテーマ的にプレイ後すっきり!ってわけにはいかなかったので
なんとなくモヤモヤ感はあったものの
やっぱりプレイしてよかったなと思います^^
ニコ動で青零実況をご覧になるのでしょうか、
プレイ動画ってありがたいですよね~
ワタシも「気になってるけどちょっとできそうにないなー」というゲームは
お世話になって楽しませていただいてますよ~
ウチの青零レビューはこれまた異様に長いのですが^^;
動画ご覧になってから
暇つぶしにでも読んでくださったら嬉しいです。
コメントありがとうございました!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]