忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
709  708  707  706  705  704  703  702  701  700  699 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒すぎやしないかい-_-;
薄着をしていると首のあたりがスースーするざますよ。。

で、相変わらずの黄砂アレルギーに悩まされておりますの^^;
喉に異物感があって咳が止まらないわー


Memo既出絵がたまったので
各部屋に収納いたしました。
暮れの百どろとか無双OROCHIの絵計7枚ほどです。

無双OROCHI、
まだドラマチックモードの激難が7、8個残ってまして、
それをコンプしたら終りにしよう、
そんでやっとバイオ5の追加シナリオやろう、
と思ってるのですが
おとといからタバサが「ニーア・レプリカント」とかいうRPGを始めてしまって
PS3が占拠されているのだ。

なんかまた長くて暗そうな話なんだコレが^^;

もともとの主人公はおっさんで
娘を助けようと戦う話なんだそうで、
海外版およびX箱では「ニーア・ゲシュタルト」というタイトルなんだそうなんですが
日本では「おっさんが主人公ではウケない」と
暗そうな兄ちゃんに変更になってて
妹を助ける話になってるらしいです。
で、タイトルもゲシュタルトからレプリカントに変更になってる。

おっさんがウケないって…^^;
画像見るとおっさんのほうがカッコイイけどなぁ(笑。
娘だって7、8歳なんだし、
そんなド中年とかってビジュアルじゃないですよ~

や、ワタシがおっさん好みの所為もあるとはいえ
バイオ5だっていいだけおっさん主人公だし(笑
ダンテだってそうだし
日本でウケないっていう理由がイマイチよくわかんないわー
海外制作ならともかく
そもそも日本の会社が作ってるくせにさ。

おっさんが主人公のRPGがあって何故イカンのかね(笑。

現場スタッフと上のほうと意見が食い違っちゃて
現場が負けたってことでしょうかね。

そういえばベヨネッタのときにも
お偉いさんがメガネにダメ出ししてきて
神谷さんがぶちキレて「メガネはやめねぇ!」って宣言した、
って話ありましたけど。

10代くらいの若いお兄ちゃんが主人公じゃないと
RPGってダメなの?売れないの?
そうかな~~~?

今時制作サイドが思うほど
ゲーマーの平均年齢って若くないと思うんだけどなぁ。

第一件の「ニーア…」はCERO-D(17歳以上対象)だし
効果の血が必要以上に、
正直ちょっとやりすぎってくらいにドバドバ出てるですよ^^;

おっさんが主人公ってよりむしろそっちでしょ上が文句言うならさー

「大人の事情」ってよくわからん(笑。



◆「続きを読む」にて26日のひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
 いつもありがとうございまするーv

>26日 19:47 Rさん

Rさんこにちは~^^
白泉社祭り。確かに(笑。
これで成田美奈子とか揃ったら完璧ですね(笑。
「尻で転ぶ」!笑っちゃいましたわー
頭打ってヤバイですからね!笑
しかしほんと、スケートデートで彼が自分よりヘタレだったら
ちょっと情けないですもんね。
最初は一緒に転ぶのも一興ですが
すぐに慣れてほしいですよね藤臣くんのようにv
粋な反応をありがとうございました~^^
実はバイオのアンケを
随分前ですがコソリと匿名でお答えしてきてます、とボソリ。笑
お互い体調イマイチの初夏でございますが
頑張って参りましょうぞ~


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]