忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
220  219  218  217  216  215  214  213  212  211  210 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旦那もワタシも今日から稼動の仕事始めでございました。

さすがに休み取ってる人が多いようなので
今朝旦那を車で送ったのですが道はすいてました。
でもあまり休んだ気もしないうちに正月休みが終わってしまって
いつもより早い時間に終わって帰ったはずなのですが
今日はなにやらとても疲れました-_-;

ゴハン食べたらもう何もする気にならなくて
ぼーーーっと「のだめ」観てました。
面白かったさーv

瑛太のファンキーな髪型が懐かしかった(笑。
一昨年「どろろ」の試写会の舞台挨拶に立ってたとき
「のだめ」の撮影のためにこの頭してたっけなーと思って^^

当時あまり映画「どろろ」の公式サイトも敢えて覗いてなくて
多宝丸演んのにその頭なのか瑛太!?とかびっくりした覚えが。
カニじゃなくて金髪!?とか(笑。
そして実際はマツタケだったわけです(爆笑。


しかし今日は久々にたくさんしゃべったので声が枯れたですよ…
おまけに休み中の宿題の採点を大量に持ち帰っているので
週末忙しいです…


既に殺伐とした日常に引き戻されている中で
メールやひと言コメントなどのお言葉に大変癒していただきまして
感謝しております;_; 
ありがとうございます!

申し訳ありませんがお返事今しばらくお待ちくださいませ。
お返事させていただくのは大好きvなので…
ホントすみません。



さてここ数日バタバタしながらも少しずつまたどろろssを書いているのです実は^^;
暮れに書きかけて詰まっちゃってたのを再開してます。

なんで詰まっちゃったかというと阿呆な話なのですが
本筋ではないのですけれども
実は煙草を吸うシーンとかその煙とかが小道具的に使ってあったんです。
ところがよくよく考えてみると煙草を飲む週間というのは江戸以降なのですな^^;

映画の設定は本邦の室町末期の戦国時代ではないので
風俗も違ってますし
別に無理やり入れられないこともないのですけどね。
原作でも「SFかよ(笑」的なノリの遊びはあるしねー^^
ま、漫画だからですが(笑。

でも映画で煙草の描写はとりあえずありませんし
乱世の庶民に当てはめるにはちょっと贅沢嗜好品なんだよね初期の煙草って-_-;
「らしく」、のモットーに反するのでやっぱダメだなぁと思って。

で、伏線的に使おうと思ってたシーンがおかげでポシャってしまったので
いろいろ立ち行かなくなっちゃったんですよ^^;
どうにも他のネタと差し替えができず。
ほぼ全面的に書き直さなきゃならなくなったさ-_-;

で、書き直してますー。
なんかまたクドくて暗くて読みにくくて
やたら悩む百がどろろを好きでたまらない話です(笑。
コンプレックス+意地っ張り=もういっそどろろから逃げてみようぜ一度、みたいな(なんだそりゃ。
書いてるワタシだけは異常に楽しいです…!

バカですな…(笑。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]