忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
271  270  269  268  267  266  265  264  263  262  261 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCトラブルから復帰いたしました^^
ご心配おかけいたしました~

意外と早かったすか?笑


えー、なんかよくわからんのですが
winがしゃっくりしたみたいな感じでして^^;
早い話がバッテリー切れでようやっと電源オチてくれたあと
コンセントつないで再起動できたんですよ。

でもなんかど~~も調子が悪いというか、
異様に起動もシャットダウンも時間かかるし
どこが悪いともはっきりしないけど
なんとなく全身状態の悪い生活習慣病予備軍みたいな(どういうPC。

で、本格的にイカレる前に、と思ってリカバリいたしました。
いろいろ避難させたり設定覚書きしたりして
一日半かかってしまったさ-_-;

だってもー、前に修理に出したときに仕様変更があって
パフォーマンス上がってる代わりにその分のインストールを余計にしなきゃならなくて
その説明書読むだけで頭ショートしそうになった。。。

そして例によってペインターとフォトショのブラシの設定とかなんかイロイロあってですね、
そういうのメモるだけで1時間以上もかかったのだよ;_;

無線LANの繋ぎ方すっかり忘れちゃって???だったし
そんでノートンくんも再インストール保障つきの2年契約になってるから
キーとかなんかめんどくさいし、
タブレットのディスクどっかいっちゃってて慌てた~
あーもうつくづくやりたくねーですリカバリ-_-;

あさってまでの文書作成仕事が入ってて
トロい旦那PCでやるのが難儀だったので頑張って復旧しましたが
今日は勤め先の塾の新学年テストの日だったので
午前中は試験官やってきたのです。

で、昼はマック買ってきたんですが
マックフルーリーのキャラメルオレオ食べたらなんと
オレオのデッカイかけらが喉にひっかかったという…

我ながら有り得んと思うのですが^^;
なんか未だに喉に異物がひっかかっておるのです。
ってか結構痛いんですこれが(泣笑。
マジでオレオで喉に怪我した…かもしんねぇ(驚。

オレオってクッキーじゃんよなんで溶けないのよヤメテよ(笑。

本日みぞれの降る4月バカのこの日に
寒い思いしてフルーリーなんか食べてこのザマっていったい…-_-;
嚥下障害のお年寄りかワタシは。


ちなみ、勤め先のすぐ近所に最近和菓子屋さんがオープンしたのですが
今日誰かがそこで買ってきた御菓子を差し入れしてくれたのですけれども
桜餅の皮の中に生クリームが詰まっているというなんか凄いシロモノだった。。。

あんこも入ってるのかと思ったら純粋に生クリームだけで
申し訳にいちごを4分の1にしたヤツが乗っている。

…個人的にいちごと桜はどっちかにしたほうがいいと思う。
生クリームが桜葉の塩漬けとまるで合わない上に
なにか期待する食感とのズレが許せない感じなので
これは今日4月1日限定のシャレなのかと思ったらどうも違うらしい^^;

更にこの店には「パリ大福」なるものがあって
りんごの入った白餡をパイ生地に包んだヤツを餅でくるんであるデカイ大福なのですが
ものすごく微妙な味がします。

老舗の和菓子屋さんの新店舗なんだから
黙ってフツーに和菓子作ってればいいとおもゲフンゲフンゴブォッ


◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
 お返事遅くなりましてスミマセン!!


>27日 19:40 Yさん

Yさんどうもいつもありがとうございますー!
お返事大変遅くなってしまいましてほんとにスミマセン>_<;
あっちのメールのほうでもお付合いいただきましてありがとうございましたー!
んもー、ロム逃げ大歓迎ですから!!
ネットはそれでフツーですから!
ぜんっぜんそんな、読んでくださるだけで感謝感謝ですのでーーー!!
気を遣っていただいてしまいまして毎度ほんとにすみませんです;_;
お言葉嬉しかったですvv
どろろ視点ですかー、いやー、文章力があればそういうのも楽しいのですが
どうもワタシはどろろ視点が苦手傾向なんですよ(笑。
なんかやりすぎてしまいそうで^^;
どろろは行動にそのまま迷いも思いやりも気まずさも拘りも出てしまいそうなコなので
ワタシみたいなのがくどくどと書くと必要以上に「おんなのこ」になってしまいそうで
己の欲望(笑)に忠実に、あにき視点でどろろを愛するに留めておいております^^
前に書いた「箱」はややどろろ視点なのですが、
あれはあれで楽しかったので、またそのうち書いてはみたいと思ってはいるのです^^
でもやっぱ百視点でどろろにアレとかコレとかしてみた(ピーッ
煩悩は尽きませんふふふふふ~(妖。
ところでほんに、今年の春休みはなんかまるで休みという気がしません-_-;
コドモの用事も多いのですが
なんか仕事がちまちまちまちま入り続けてまして、
イマイチ体調もすっきりしませんのでどうも+αなことがまるでできなくていけません。。
去年は旦那引越しもあったのに気がフレたように絵描いてましたけども(笑。
やっぱり公式補給の萌えの勢いって凄いですよねー。
でも今年も地味に(笑)続けますよーん^^
また宜しくお付合いくだされば嬉しゅうございますv
コウちゃんのPVの件、なんかほんとにスミマセン、よ、宜しいのでしょうか~…
いつもいつもお世話になりっぱなしで恐縮です、御礼の申し上げようも…;_;
ご厚意有り難く、楽しみにさせていただきます、ありがとうございます~!
諸事情で不義理をいたしましてほんとに申し訳ありませんでしたー!
Yさんもご自愛くださいませ^^



>31日 2:26 「pochiさん、あなたのどろろ好きに…」の御方

はじめまして~ご来訪ありがとうございます^^
どろろ好きとご認定いただきまして恐縮です~
えっと、、、ご紹介いただきましたURLですが、チャット、、でございますよね?
大変光栄至極なのですが
当方トシもトシですし(笑)、
仕事持ち主婦でございますので、常識的なお時間にネットできるとも限らないのです。。
まして、なかなかHNも、どのような御方々かも存じ上げないお若い方々に
いきなり混じって、というようなことは気遅れしてしまいまして^^;
何分小心者でございますし、失礼があってはいけませんので
お気持ちだけ有り難く頂戴させていただきますね、
ほんとうにありがとうございます^^
お声かけていただきまして嬉しかったです。
コメントありがとうございましたv
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]