忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
277  276  275  274  273  272  271  270  269  268  267 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a3b799c9.jpeg

画像クリックしていただくと作業原寸のどろろ出ます。

ラクガキなので元も小さいのですが
完成縮小版では潰れてしまって表情がはっきりしなくなるだろうから
ちょっと残念。

微妙な表情とか描くの大好きなのです^^


近所のDVDレンタルの店、「どろろ」は横置きにされてて
10本くらい入ってるのですが
新作以外100円セールなんかやってると
未だに全部借りられてたりとかして
そんなの見ると地味に嬉しかったりしますv



今日は筍御飯を作って食べました。
ウマ。
でもタケノコってアレルゲン多いっていうよね^^;

買ったのを忘れていたドレッシングを食品ストックの棚から発見。
賞味期限はバリバリ半年過ぎておりました-_-;

こういう無駄無駄無駄ァァ!!な浪費を失くせば
少しは家計マシなんだろうと思った…
多分ワタシはあまり主婦に向いていない。というかきっぱり無能に属す。


ところでタバサ(長男・中3)があさってから修学旅行に行くのですが
持ち物の中に「新聞紙」と書いてある。

…何に使うの。

さすがに生徒の皆さんも不思議に思ったらしく
本日質問したコがいたらしい。
先生曰く、

「何があってもいいようにです」

……何が。
何があったら新聞紙使うんですか先生。
200人以上の生徒が旅行先で新聞紙広げて何をするのですか先生。



広島と京都の皆さん、
中学生にしては妙にデカイ、スラダンのゴリのような学ランがうろついていたら
ウチの息子かも知れません。

ちなみにタバサは幼稚園のとき七夕の短冊に
年少さんのときは「早く大人になりたい」と書き、
年中さんのときは「ゴリラになりたい」と書きました。

ギャップが激しいので先生がおもしろ半分に正したところ
「カービィになりたい」と書いた友達がいて
その子は実現すると信じているので
七夕の願いが実現するかどうか調べるために
わざとありえそうにないことを書いたと答えたらしい。

お友達はカービィにはなれませんでしたが
タバサはかなりゴリラに近くなったので
なんかワタシはどうしたらいいのかよくわかりません(笑死。


そして途中から話題がまるでどろろじゃない。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]