忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
368  367  366  365  364  363  362  361  360  359  358 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cac3c6ee.jpeg

「誰からも何にも言われねぇ身体になってよ、
 あのクソども見返してやれ!」



すんごい雑ですみませんが
時間と根気がなくてね^^;

でも好きなシーンとか
地上波放映で飛ばされたシーンとか
描いていきたいのだ。

しばらくどろろ熱吐き出さないと
他のことできそうにない^^;




戦渦に怯え、貧困に喘ぐ村から理不尽に追われる百鬼丸。
この一連のシーンのどろろに
百鬼も観ている側も救われる想いですよね。

ほとんど表情に変化がないながらも
微妙に怪訝そうな顔をするあにき。

そして
「この名前は返しゃしねぇよ!」
というどろろの言葉に
初めて笑顔らしい笑顔を見せるのがよいです^^


観ていてコウどろに惚れこんだ場面でしたv


王道の脚本が泣かせる。


◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
 いつもありがとうございますーv

>6日 6:24 Rさん

おはようございますー、ってRさん早ッ(笑>朝6時代
地上波放映ご覧になられましたかー!
何がしかお心に残られたご様子で
どろろどろろといい続けてきた身としましては
ほんとに嬉しゅうございます~~^^
でもほんと、あちこちかなりカットされてまして、
中には「ええええー、アレなかったらこのあとのシーンの良さが!!」
みたいな大胆且つ無謀なすっとばしも数箇所ありましたので
お気が向かれましたらば
是非にノーカットでご覧いただきたいと思います~!
wowowは制作に関わっているし
DVD出る以前にもう放映されたりしてたくらいで
その後も何回も放映しているのですが
BSはまだでしたっけ。
やっぱり映画はノーカットが一番ですよね。
どろろは122分と長めなので
TVの枠にはかなりキツかったみたいですね^^;
Rさんのmemo拝見しましたですよーv
カッコイイどろろ絵が~vvv
そして例のマイマイオンバの村の顛末、
おっしゃるとおり、ほんとに考えれば考えるほどにとても重たいのですよね、、、
ノベライズには、あの子供の霊の集合体であるあやかしの胎児の正体も含めて
とても詳細に書かれてありまして、
「子捨て」のシステムとして暗黙に成り立ってしまっていたという
酷い現実があったわけなんですよね。。
そのうしろめたさ、負の感情が全て百鬼に向かってしまうという、
異端を徹底して排斥する閉鎖社会の恐ろしい場面。
短い時間で伝えなくてはならない映画という媒体において
練って書かれてあるとワタシは思いました。
そしてどろろという存在が浮き上がってくる様も
よく表現されてると思います。
語りだしたらキリがないのですが(笑
Rさんが書かれていたことにとても共感させていただきまして
嬉しかったです^^
どろろはほんとにいいコなんですよ;_;
ででで、零、怖さをお楽しみのご様子で、
やっぱり自分でやりたい気持ちがあったりするので(笑
プレイ記はお預けにしておりましたのですが、
なんと、不具合、、、とうか酷いですよねバグ-_-;
リストのコンプは零の楽しみではないですかーー!
それは是非ちゃんと対応してもらいたいです、プンプン!!>テクモ
ウェ様祭りも、ほんとありがとうございましたv
いつも楽しませてくださって感謝です^^
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]