忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
390  389  388  387  386  385  384  383  382  381  380 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日今日とエライ暑いではないですか!
残暑厳しゅうございますなぁ。。。

8月の下旬に妙に涼しかったせいか
ここんとこの暑さにかなり参ってますよー

乾燥機回してる洗面所が灼熱地獄で近寄るのもイヤです-_-;


実は今日、明日とぽぽじが高原学校で居りませんのだ。
野球の合宿とかで1日くらいいない日は結構ありますが
2日続けていないのは初めてなので
なんかちょっとさみしー;_;

ぼぼじは(よく意味のわからないことを・笑)のべつしゃべってるか
歌ってるコなので
居ないとものすごく静かです。

お馴染み様にはまたアレか、って感じですが
ぽぽじの空耳王っぷりはこんな感じ↓

http://www.geocities.jp/pochi_as/popoji.html




明日はいない隙にぽぽじのベッド周りの総洗濯と
魔窟のような部屋のお掃除をするですよ。

しかしコドモの工作物って捨てるタイミングに困るよね、と
子持ちの人に振ってみる^^;




絵のほうは「天津影久@無限の住人」塗ってます。

キリ絵始動する前に描きかけとか
気になってるモノを片つけてしまいたいので。

6b402d85.jpeg

天津は沙村さんがPS2どろろのキャラデザをした頃に
むげにんのキャラで
見た目の雰囲気が百鬼に一番近いのはこの人だよな、と思ったものだったので
ゲームあにきを描くのに割と参考にさせてもらったんですよ。
なので世話になったキャラ感が(笑。

キャラとして特に好きというお人ではないのだけど
死亡フラグ立ってる気がするのでちょっと感慨深い。

天津自身はほんとうは何がしたかったんだろうとか
実は本音ではどんな生き方したかったんだろうとか
そう思うとなんか気の毒な人です。



気の毒な人っていや
夕べは福田さんの会見でおったまげたさー。

ある意味この人も気の毒ではありますが
さすがにふたり続けてこういう辞任の仕方ってどうなの自民党-_-;

なんつか…「普通の範疇の人」が総理になっちゃダメなんだなって
つくづく思った…

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
また暑くなりましたねぇ~
久々にクーラーつけましたよ…orz
ぽぽじちゃんの空耳ア~ワ~に相方と二人で爆笑いたしました。いや~堪能いたしました。「立派におじちゃんになってるよ」とは相方の言…あまりにおもしろいききまつがいにオヤジギャグを彷彿とさせるモノが…。いえ、きっと大物になってくれるでしょう(笑)

PS.天津かっこいいですねっ。むげにん、私も購読してるんですが、最近話が混沌としてきた感が…。最終的に卍さんと凛が幸せにくっついてくれればそれでいいや(ぉ
室生 EDIT
at : 2008/09/04(Thu) 00:06:42
ほんと、お暑うございます~
室生さんこんばんは~^^
日中はまだまだ残暑厳しいですねー

空耳アワーお楽しみいただけましたか(笑。
いやー、さすがにもう小5にもなるので
最近はヤツもあんまり面白くなくなっちゃって残念なんですが(笑
以前は語彙が少ないこともあって
よく聞き取れなかったりすると
自分の知ってる言葉に勝手に変換してたんですよね^^;
特にデビルマンと海底二万マイルは家庭内伝説ですよ。
作為が入ったら即オヤジ行きですけどね!笑。

室生さんもむげにんご存知でしたか~
現在最終章ですから、流れが加速してきた感じですよね。
沙村さん自身が「5巻くらいからラストに向けて、を意識して描いてる」と言ってますし、
ダラダラ当初の予定より延長されていくようなことはイヤ、という方のようですから
ちゃんと辻褄合わせて終わらせてくれそうなんじゃないでしょうか。
どうもたくさん死にそうですけどね^^;
凛と万次はゆる~~~く進展してきてる感じなので
ワタシも楽しみですv
最初の頃はこの話って卍は最後死ぬかなーと思ってたんですが
最近はどうもそんなことはなさそうな気がしますよね^^
管理人p EDIT
at : 2008/09/04(Thu) 21:17:01
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]