忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
386  385  384  383  382  381  380  379  378  377  376 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008fujichi-m.jpg

↓の絵、仕上げましたので部屋のほうへUPしました。

週末に描いちゃわないと時間空いてしまいそうだったので
今日頑張りました^^

しかし藤臣くんという人は真面目の代名詞のように感じられているけれども
その実結構ちぃに接触をはかること抜け目ないっつーか(笑
この男は絶対手が早そうだというのを
最近再認識したのですがどうか。

単にちぃ以外いないも同然というくらい眼中にないだけなのであって
それだけに直球でちぃが好きだ、こいつは俺の彼女だよん、というのを
人目憚ることなく平気で示せるのは天晴れ通り越して無敵だな^^;



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
 いつもありがとうございますーv

>23日 17:01 室生さん

こんばんは~また来てくださって嬉しいですv
前回お名前出してもいいですよ、と言ってくださいましたので
お言葉に甘えましてお名前表記させていただきました^^
そしてびっくり、なんと!室生さんも藤ちぃご存知だったのですかーー!
わかります、同じです、ワタシも結婚するとき
持ってた漫画本どうしようかと結構悩みましたもの。
結局藤ちぃだけは処分できず持ってきたのですが
その際他のひかわ作品は売ってしまったんです、
「荒野」とか「ちょっとフライディ」とか「杉掛くんとまゆ子シリーズ」とか。。
当時のLaLaは大好きで、かわみ作品とか成田作品とかも持ってました。
「エイリアン通り」なんかも懐かしいですねー>_<
室生さん本気で同世代ですね(笑。
最近は雑誌の傾向や絵の好みの違いもあって
さすがに少女漫画からはすっかり離れてしまいましたが
今でも当時好きだったものにはじんと来ます~~
ウチ、無節操に他ジャンル取り扱いなものですから
そのときどき話題やメインがいろいろで
来てくださる方も戸惑われることも多いと思うのですが
他のジャンルでご来訪の方がウチの別の部屋見てくださったり
「実はこれも好きでした」なんて言ってくださるのが
ほんとに嬉しいです;_;
メモリアル倉庫のような状態に近い藤ちぃ部屋なのですが
昔懐かしく楽しんでいただければほんとに光栄です、ありがとうございました!



>24日 0:44 Hさん

うわーいHさんが釣れた~~~(感涙。
やや、失礼をば^^;
でも正直Hさんが反応してくださるの待ってました感が自分の中にありましたので
コメントすっっごく嬉しかったです^^
毎度毎度必ず描きます、とか言っていながら
なかなか実現できずに申し訳なかったので
今回はほんとに、往年の藤ちぃファンの皆様に
ウチなんぞ覗いてくださってる感謝の気持ちで描かせていただきました~
絵柄的に特にちぃに無理アリアリですが^^;
未だ藤ちぃ愛衰えず!というのを感じていただければ幸いですv
しかしHさん、Memo開いてすぐわかった、ということですと
スクロールして絵をご覧いただかないうちに、
「ひょいっ」だけでわかったということでございますかーー!?
それはスゴイ(笑。もうマニアの域です、素晴らしいです、
藤ちぃ推進委員会(会長某Bちゃん)から名誉会員の称号を!!笑
しかしほんとに新作で見たいですよねーー
「お伽」は完結してから読もうかなーと思ってまして
まだ手をつけてないのですが
そこそこ人気おありのようですよね。
でもそうですね、所謂レディース誌ですし、いくらかカラーが違うのかもですねひかわさん^^;
まあ、往年の漫画家さんが往年のファンのために描いている雑誌、と解釈すれば
ひかわさんはらしさを貫いてくれていいのかもしれないですよね。
ひかわさんで大人の展開、、、というのは
究極的に有り得ない現象なのかもです(笑。
↓の絵のほう、本日彩色版を仕上げてUPしましたので
どうか見てやってくださいませ^^
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
藤ちぃ部屋サイコーのわたしから
お返事くださっていたのに気がつきませんでした。ごめんなさい・・
どもども、有難うございます!!
本当に藤ちぃ部屋を発見したときの嬉しさったらありませんでした。
しばらく忘れていた感動を取り戻したというか、いくつになっても、いいものはいい!!!
あまりのカンドーに、このお部屋が無くなってしまったら、どうする・・という一種「幸せすぎてコワイの・・」という心理に陥り、コンテンツを消される前にこの部屋を全部保存・・に走ろうかとも考えた程です。でも、ファンのために置いてくださるという事で、ほっと一安心です。
そしてpochiさま、どうか、そんなこと仰らず小説書いてください、お願いしますよ。。
涙目で訴えているわたしです。
sachi EDIT
at : 2008/08/27(Wed) 22:36:29
sachiさんこんばんは^^
こちらにもおいでくださいましてありがとうございます^^
こちらこそお返事が遅くなりましてすみませんでした;

有りがたいお言葉感謝いたします。
ワタシも原作を読み返した際に
古い漫画だからまさかないだろうなーと思っていましたのに
『lovelove藤臣くん』(現在は閉鎖されています)というファンサイトにめぐり逢えたときには
sachiさんがおっしゃってくださったのと同じように感激したものでした;_;
原点、とでもいいましょうか、
いいものは何時までも色褪せないですよね。

藤ちぃ部屋は現在閉鎖するような予定は全然ありませんので大丈夫ですよ~^^
ウチのコンテンツであってそうでないような、
むしろワタシの作品は少ない部屋でございますし、
ゲストさまの素晴らしい作品に
ワタシがときどき浸りに行く場所でもございますので^^
自分としましてはかなり昔に描いた絵もありますので
正直下げたいものも多々あるのですけれども-_-;
当時の皆様との盛り上がりが懐かしく思い出される部分もありまして
恥を乗り越えてメモリアルなお部屋として展示させていただいてあります。

小説、ご期待に副ってモリモリ書ければよいのですけれども
ワタシ個人的にはゲスト様の作品群でおなかいっぱいでして(笑。
既にあらゆるシチュで書かれてますでしょう、
ほんと至れり尽くせりで^^
あとは公式補給さえあれば、、、という感じなのですよ^^;

ほんとうにひかわさんがチラとでも描いてくださったらいいのですが。。。
そしたらまたアレコレ妄想が沸くやもしれません(笑。
管理人p EDIT
at : 2008/08/28(Thu) 23:47:32
萌えよ 藤ちぃ
pochiさんのサイトに触発され、再びもえあがった藤ちぃ熱・・。
けっこういっぱいいらっしゃるんですよね~、、、探すと、、、静かに萌え続けているファンが。。

サイトはpochiさんの暖かいお心遣いでお部屋お取り潰しもなく、存続して頂けるという事でひとまず安心立命ですが。

いつでもどこでも読めるように、兎に角プリントアウトしておこうという気になりまして、随分前に切れたままになっていたプリンターインクを買いに走りました。
一本、800円以上! 高い・・うう仕方ない藤ちぃ熱のための犠牲やむなし。
sachi EDIT
at : 2008/09/08(Mon) 22:37:47
こんばんは~^^
sachiさんいらっしゃいませ。また来てくださって嬉しいです^^

ひかわさんは現役ですから、結構ファンサイトさんもあると思いますし、
中でも藤ちぃはデビューシリーズですが今でも評価が高いので
往年のファンの方も多いみたいですよね。
ネットでもレビューはたくさんお見かけしています^^

で、ウチの藤ちぃ部屋の作品のプリントアウトの件なのですが…
お心寄せてくださって大変有り難く、嬉しく存じますが
ゲスト様の作品も含みますし、ワタシだけのことではないので申し上げておきますね^^;
えーと、、大きな声では言えないのですが。。。
一応ご存知と思いますが版権物の二次作品ですので^^;
お取り扱いには十分にご注意くださいませ;;

白泉社さんはネット上での二次作品の掲載をはっきり禁止と明記していらっしゃいます。
今時版元さんは大抵何処もそうですが^^;
ぶっちゃけ現状を鑑みて「無視してくださってる」からこうしていられるのです。

sachiさんがご自宅PCでご覧になっていらっしゃるものはすべて一旦そちらのPCにダウンロードされたものでありますし、
プリントアウトなどされることも個人のご自由ではあります。
こちらとしましても著作権的にヤバイ行為をしているわけなので
何か申し上げる権利も皆無なのですが、
できればコッソリとやっていただく種類のことですので
その点どうかお含み置きくださいませ;;;
管理人p EDIT
at : 2008/09/08(Mon) 23:41:53
ふぅ~
そうなんですか。。

実は白泉社が禁止というのを、どこかで読んだ覚えがありまして、「げ!それで小説無いのか!」と納得したような、出来ないような・・
その伝でゆくと、シャーロックホームズなんか一杯二次創作出てますけど、、、っていう問題ではないのでしょうかね~

法律的に難しいのでしょうね。

ご安心ください。私が個人で楽しむ以外には使いませんので。
sachi EDIT
at : 2008/09/10(Wed) 08:28:02
そうなんですよ~
や、白泉社に限らずほとんど何処もそうでなのですけれども^^;
難しい、、と申しますよりも(こんなトコで申し上げにくいのですが。。)きっぱりオンではダメなんです-_-;
コミケ等での同人誌の発行に関しては
認めておられる版元さんもございますが。
ですからワタシのところも
infoにて大変苦しい文章を添えておりますが
問題が発生しましたら直ちに退くほかございませんのです^^;
本来ですとこんなところで発言している場合でもないので、
こういった件につきましては暗黙のお話でご理解いただきたく思います~~

シャーロックホームズの二次の件につきましては
恐らく所謂公にメディア展開されている二次創作についてのものをおっしゃっておられるのではないかと思うのですが…
昨今の盛んなアニメ化、ドラマ化、映画化、小説化、スピンオフなどもすべて二次は二次です。
言わずもがなですが無許可かどうかという点が最も重要なのですよ^^;

お願いできる筋でもございませんが^^;ご理解くださいませ;;
管理人p EDIT
at : 2008/09/10(Wed) 17:40:38
じゃあ、藤しぃーーってことで・・
深く静かに潜行することに致します~

このコメントなども問題ありなのでは、と心配してます。削除してもらっても全然オッケーですよ。

ぢゃっ!!
sachi EDIT
at : 2008/09/10(Wed) 19:09:25
ご協力恐れ入ります^^;
今更ですので(笑)
他の方のご参考になればとも思いますし
残しておきますね>コメント
ご心配ありがとうございます^^
管理人p EDIT
at : 2008/09/10(Wed) 23:08:03
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]