忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
479  478  477  476  475  474  473  472  471  470  469 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からぽぽじがガッコに行き、
ワタシも今日から仕事始めでございました、

とは言うものの
来週いっぱいで仕事辞めるというのを今日はっきり決めてきましたので
仕事始めってよりは
納めの準備に入りましたという感じですが(笑。

代わりに入ってくれる人のシフトが確認できました。
引継ぎといっても結局どうやって何してたか見ててもらう以外にないので
今日は一緒についててもらって仕事してきました。

おべんきょのわからないトコロを質問に来られたりとか
新しい、初めてその子がやるところの指導なんかについては
お仕事2ヵ月未満の新人さんにはどうにもならないので
主宰の先生のところに今後集中するわけであって
まあせいぜい頑張ってさばいてくださいとしか^^;

他のスタッフの方に個人的にお願いしてある部分はありますが
あくまで子供さんのためであって
先生のためじゃありませんケケケ。

ちなみに本部からくるものでなく
教室独自で発行していたお便りの類は
実は全部ワタシが作っていたのですが
これからどうするのかは存じません。

こうやって書くと大人げないというか
随分酷なようですが(苦笑
理念的な意味で正直相当に長期間我慢を重ね
自分の中では葛藤をくり返して参りましたので
最後通牒だったのです。

晴れ晴れと辞めてやりますよははは^^



さてつまらん話はさて置き、
過日「カニの臭いで死ぬ」(←そこまでじゃない)という話をしましたら
お優しい方の賛同とアドバイスを頂戴することができました(笑。

や、言ってみるもんだよ、というか
世界にワタシはひとりじゃないのねというか
嬉しかったです^^

Yさん、ありがとう!夏場はドメストとかでやってみるわ!
でもお察しのとおり塩素系のニオイで
蚊取りのベープにも耐性の無いワタシが弱ると思うわ!笑

Hさん、それはナイスですわ、
ワタシも「もう捨てるもんだけど捨てる直前まで冷蔵庫」作戦は
夏場はよくやりますわ!
でもお察しのとおり正月は冷蔵庫がいっぱいよ!笑


◆「続きを読む」にて6日のひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
 Hさん、ありがとうございます^^ ↑のレスの続きは↓で^^


>6日 23:42 Hさん

Hさんあけましておめでとうございます~^^
昨年はリクしてくださったり構っていただきまして嬉しかったです。
↑のカニの件もありがとうございました(笑。
お正月、伊豆にご旅行ですかー羨ましい;_;
旦那の親と一緒でもいいから行きたい(笑。
というか旦那の親と一緒ならお金出さなくて済むかも(←最低。
おお、上のお嬢は受験生でしたですか!
ウチも受験生いますが
ひとりにしておくと死んでしまうレベルの寂しがりやさんなので、、
というかようするにほっておくと勉強しないので-_-;
置いて出かけるわけにも行かず
ぱっとしないお正月を送っておりましたよ…
あ、「天地人」は観ててもいいと思いますョ!笑
藤ちぃ絵は、ハイ、例の結婚式のヤツを描きたいと思います^^
少し時間かかりそうですが気長に見守っていただければ嬉しいです~
本年も小出しに(笑)藤ちぃ絵描いて参りますので
また宜しくお願い申し上げます!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]