忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
492  491  490  489  488  487  486  485  484  483  482 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日旦那は飲み会で
タバサが「牛丼喰いてぇぇぇぇ」というので
ヨシノヤイコではなくてライクハウスのほうへお弁当を買いに行ってきたのですが
店頭で待ってる間、
有線でコウちゃんの「かたちあるもの」がかかっていたのね。

や、正確にはコウちゃんが歌ってた「かたちあるもの」を
どこの誰ぞがカバーしたヤツがかかっていたです。

そういえばちょっと前にもコンビニでほんのチラリと耳に入ってきて、
コウちゃん??違和感あるなーと思ったのですが
やっぱり違う人が歌ってたのね。

か、軽い…-_-;

なんかすごく…ポップになってるし。

セカチュウ自体は正直あまり好きではないのですが
このコウちゃんの曲はかなり好きで、
何よりコウちゃんのボーカルが曲調とよくあってると思っていたので
こんな軽い声で軽いアレンジをされると…はっきり言ってイヤン;_;

気になって調べてみたのですが
なんとかホームやらいう、
カバーばっかりしてるユニットさんのアルバムなんですね。
(↑正式名称を書く気にならない)

カバーはなんでもかんでもイヤってわけじゃないし
アレコレ言うのも野暮なんですが
以前徳永某が
女性ボーカリストの曲ばかりカバーしたアルバムが評判になったときも
そんなによいとも思わなかった、というか
元のほうが数百倍いいと思ったし
(むしろそもそも彼は声量のある歌手ではないので
 曲は選ばないとイカンと思った^^;)
調子に乗って2枚も出すのはどうかとさえ思ったので
プロのミュージシャンの皆さんは
カバーはちょっとした楽しみにしておいて
やっぱりオリジナルで勝負したらいいんじゃないのという気は
とてもするんだな^^;

おお、この人がこれを歌うか、これもいいなぁ!ってのも中にはあるので
良し悪しなんだと思うのですが
それは例えばライブなんかで披露されてみたりとか
アルバムの中に
ご本人が好きで歌ってみたかった、というようなのが1曲2曲入ったり、
という楽しみ方のほうがあるべき姿のようにワタシには思えます。

今回の「かたちあるもの」に限って言えば
元の楽曲を好きなワタシとしてはNGです-_-; 聴きたくない;_;

ほんとに些細なことなんだけどちょっと哀しくなったです;_;




気を取り直して人が変わったようにハイテンションのレス↓笑

◆「続きを読む」にて28日のひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
 ありがとうございますv

>28日 1:10 「どろろ目当てで来たのですが天地人に…」の御方

いらっしゃいませ~ご来訪ありがとうございます^^
どろろ目当てで来てくださったのですか~!
肝心のそちらのほうは痒くなったり痛くなったりしませんでしたでしょうか
それが心配ですが(笑。
「天地人」に反応してくださいましたか、それはありがとうございます、
というか同じように思われた??
やった、それならワタシもまだアタマ大丈夫なのでしょうか(笑。
殿もカネツグも可愛いですよねーv
殿17、8ですか!? 若いッ!若すぎるですよーー!
と、思いましたので
実は恥ずかしいのでちょっと調べてみたのですが(笑
殿が1555年生まれ、カネツグが1560年生まれなので
殿のほうが5歳年上なんですよね。
確か与六5歳で殿10歳って言ってたのでそのとおりですね^^
で、信長の洛中図の話が1574年なので
今殿19か20歳、カネツグ14、5歳みたいですよ!
当時だと数えなので殿20か21、カネツグは15か16の扱いではないでしょうか。
いずれにしても無理アリアリなのは変わりませんが(大笑。
初陣が16、17くらいというのはそうだと思いますので
カネツグ連れて行ってもらえなかったのも道理かと思いますよね。
いやーネットって便利ですね!笑
感想また書きますので
バカだなぁと思って読んでくだされば幸いでございます^^
夜中に(笑)ありがとうございました。




>28日 23:37 Hさん

Hさん即レス返し(?)ありがとうございます^^
おっしゃるとおり、そーですね~ミリアムあたりなら
身構えるか避けますよね(笑>手
ちぃはたとえ藤臣くんの手が絡まって痛い思いをしたことがあろうが
されるがままなんでしょうねぇ~^^
でも藤臣氏もそんなに器用でもなさそうなんですがそういう方面(笑。

藤「すまん、取れてしまった…」
係「あらっやだ!花嫁さんこっち来てもう!なんで取れたのー?」

とか介添えの人に言われてそうなんですが^^
おお、なんか益々広がる妄想ワールドですねv

てかそれはそうとHさんたら詩人ですねこのこのッvv
新婚初夜に初めて名前で呼ぶデスかーそう来ますかー!?
イヤーンもっと書いてくださいよー
もうなんか興奮しちゃいましたよ
ドキドキスクロールしちゃいましたよ
えっもう終わりー?そりゃないよーとか思っちゃいましたよー笑。
ここはひとつHさんが一肌脱ぐってのはどうだす?笑
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無理~
ε=ε=ε=逃 
H EDIT
at : 2009/01/29(Thu) 21:44:09
あっ
逃げられた~(笑。
管理人p EDIT
at : 2009/01/29(Thu) 22:37:58
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]