忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
620  619  618  617  616  615  614  613  612  611  610 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chap3-1続き。

仮面の人最凶。


↓↓↓


どこかにマグナムがあるはず…
と集落を物色してみる。

しかし留守の家に勝手に入り込んで金漁ったり
宝石やお宝奪って売り飛ばすわ
見つかったら居直り強盗みたいに銃撃ちまくるわ
ハタから見てるとまるでこっちが極悪人です(笑。

と、
いかにも「地面から槍出ます」な罠発見-_-;

ああッシェバが金を拾いにーーー待て早まるなァァァァ!

あ、、、ああ間に合うんですか急げば?^^;
シェバが金拾った直後にシャキーン!と槍が。
走って通れば通れるの…?;;;

でも踏んでみる勇気ないよオレは^^;

で、、、なんか真ん中にキラキラしたものが落ちてる小屋があるんですが
「床から槍」ゾーンに挟まれてて入れないっぽい?

もしやアレがマグナムでは…?

うううう゛ーーーヤダ。罠にひっかかるのヤダ。

逡巡しているうちに
雄たけびと共に現れた現地の人に襲われる^^;


って…なんすかなんすかこの仮面のデカい人はーーーー!!?
普通の人間より明らかにデカいですよねコレ?;;;

イヤンこの人わ、、、わわわ笑ってるぅぅぅ?(怖。

まず仮面を破壊しないとダメなのかと思い
ショットガンで撃ちまくってみる。





全然怯まないんですけど!!

しかも殴られたら大ダメージでダウンしたァァァァ!!>_<

ってまた一発くらった、、、と思ったら

ふたり居るしヒィィィィィーーーー!!

あ゜っやめてッふたり同時は卑怯だろーーーT_T

シェバに回復してもらってなんとか距離を取るも
ショットガンがまるで効いてる気がしない-_-;

仮面が壊れる気配がないんだよね;_;
もしかして壊れないのか?そうなのか?
こういう顔なのか?こういう顔のB.O.Wなのか!?(←それはどうだろう。。

(もしかしてバイオあまりご存知なくて
 うっかりココ読んでくださってる方のために
 注:B.O.W=バイオ・オーガニック・ウェポン。生物兵器のことですのよん。)

もしやココが、先に拾ったロケランの使いどころなのでは…?

いやいやいやもったいないでしょ
もっと化け物然としたヤツに使うもんでしょロケランはーーー^^;

気がつくとショットガン残り少なーーー;;;
シェバも残弾ちょっとになっちゃってるぅぅぅ

逃げ回りつつ小屋の中に入り、
2階に上って梯子落として上から攻撃してみようかと思ったんですが
ダメじゃん、シェバが登ってくるの待ってるうちに
コイツらも来ちゃうじゃん-_-;

オマケに屋根の下の2階なのに
誰か飛び降りてくるヤツいるってどういうこと!?
アンタどこに隠れてたんすか!?


もうこれは爆発に巻き込むしかないと思って
ここぞとばかり余って困ってた手榴弾投げまくる。
続々と出てくる一般の原住民巻き込んで吹っ飛ぶ仮面男。

するとようやくひとりが倒れてくれました;_;
ヒィィィ助かったぁぁぁぁT_T

残ってるヤツはもう仮面は完全にシールドと解釈、
逃げつつ露出してる背中とか脚とか狙ってライフルで撃ってみた。

おおっ、怯んだ、
やっぱ脚と背中が正解かッ!

更に一発撃ったらやっと死んだ~~~T_T
ひ~~~マジ死ぬかと思った久しぶりに;;;

やっぱコレ…ヘタレにはロケラン使いどころだったかもしんない^^;


仮面のデカいヤツはふたりとも宝石落としました。
なんか高そうな石ゲット。
やっぱ中ボスクラスだったんだね^^;


さて、再び集落が静かになったところで
正面の橋の向こうに行きたいわけですが
跳ね橋が上がっていて渡れないのね。

迂回して高台に上がってみるとクランクがありまして
コレ回すと橋が通れるっぽい。

クリスが回して、シェバに渡ってもらいました。

しかしコレ、手放したら…橋落ちるんだろうな^^;

シェバが渡りきってないうちに放すと…
シェバ落ちるよねゲームオーバーだよねきっと。
そういう場面ですよね^^;

渡って建物に入ったシェバがクランク横の扉を向こうから開けてくれたので
中に入ることができました。

中にはいろいろアイテムの他に
村の青年の日記が。

こ、これはいわゆる「かゆ・うま日記」ではないかー

バイオあんまりご存知ない方に補足しますと
「かゆ・うま」てのはTウィルスという、
人をゾンビ化させるウィルスが蔓延したラクーンシティで
感染した周りの人の行動がどんどん異常になっていく様子を記した日記の記述で、
このウィルスは当初皮膚病に似た症状が出て皮膚が痒くなり、
次第にただれていくのですが
同時に大脳を破壊するためほとんど食欲ばかり旺盛な廃人となってしまうわけです。

日記を書いていた本人もやがて感染して段々知能が低下していき、
かゆみのために皮膚をかきむしり、生肉などを貪るようになっていく様子が
たどたどしく綴られている。

その最後の記述が「かゆ。うま。」


この青年の日記には
精神を操る寄生体「プラーガ2」によって村人たちが異常行動に走り
殺しあっていく様子が記されておりました。

どうもここにプラーガを持ち込んで実験を行った連中は
やはり油田の会社の関係者で
「伝染病が流行っているので予防接種をする」とか言って
村人にプラーガを植え込んだらしいですね。

子供は適応できずに死に、
女性もほとんど適応できないか、狂った男たちに殺されてしまったらしい。

なるほど、市街地に子供がおらず、
寄生された女性も少なかったのはそういうわけだったのかー。

この日記を書いた青年は最初は嫌がっていたのが
村の男たちに無理やり連れて行かれたらしいです。

最後の記述は「ひめい…おちつく…たのしい…俺も…だれか…ころしたい」


うーん……悲惨だ…-_-;


しかし少し前にみつけた資料では
最新のプラーガは寄生させて10秒程度で精神を支配できてしまう、
とありましたよね。
するとこの村で実験されたのはその前の段階のものなのかな。
元の人格を失うのに2日ほどかかっている様子です。

やりたい放題やってるですねー-_-;

その、油田の会社ってのは、
「ディジェネレーション」に登場したトライセル社と関係があるのかな?
予告見てた限りでは
どうも今回の黒幕はトライセルとウェ様っぽいですもんね。

お宝を拾ったりしつつ、見つけたゴンドラに乗り込んで
このステージ終了です。









なんか忘れてるような。








あ゛あ゛ッ
マグナム拾ってねェェェェェェーーーー!!!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]