忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
615  614  613  612  611  610  609  608  607  606  605 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chapter2-1。

交通事故死。


詳細は↓↓

2章に入る前に
お宝とか宝石とかいつの間にか溜まっていてお金がいっぱいあったので
ふたりにアーマーを買ってあげたv
で、シェバのハンドガンは売っぱらって
マシンガンの威力を上げてから持たせてみた。
シェバちゃんガンガン撃つからね、
威力上げておかないともったいないからね^^;


さて準備整ったのでスタート。

壊れたジープの近くになんかいっぱいマニュアルがあって
読んでみたらシェバに指示ができるとか
アイテムの移動ができるとか
武器が瞬時に持ち替えられるとか
いろいろ書いてあったさ。

…そういえばプレイ開始前に冊子にも書いてあったような気がする^^;

なんと!
方向キーだけで武器持ち替えられるのか…!(←今頃。

そしてシェバちゃんの状態は「いのちだいじ」にしておいた(←ゲーム違。


超わかりやすいところにエンブレム発見。
そうか、4のときの村のコインみたいに
見つけたら撃つということなのかー。


そんで。

……あっさりマシンガンMP5発見。

貫通性能があるし。

やられた-_-;
装弾数ちょい少ないけど
リロード早いし
今しがたわざわざ改造したマシンガンより微妙に性能がいい…

悔しいが仕方がないので
古いほう撃ちつくしたら売ることにして
クリスに古いほう持たせました。


外に出ると、
4でもお馴染みの赤いセンサー爆弾みたいなヤツが仕掛けてあるエリア。

これに敵引っ掛けられればスカっとするんですが
なかなかそうも行かないんだよねー
地味に撃って爆発させてから進む。

しかも気をつけてたのに
戦ってる最中に
赤い線が見づらいトコあっていっぺん見事にひっかかりました…T_T
すっげダメージだった…シクシク。

わんこも出てきた~~;_;
わんこ接近されすぎると撃ちにくいようT_T

3匹で来たからショットガンに持ち替えようと思って
方向キー押したら片手にハーブ持って立ち尽くしたオレ…

コマンド「◎渡す」

ちがーーーーーう!!!

でぇぇぇショットガンどこ?どこに持ってたっけ!?

い゛ぃぃぃぃゃぁぁぁぁあ犬に喰われるぅぅぅぅ!!!


そしてついに飛び道具持ってる敵がッ!
油断してたら
いきなりクリスの足にボウガンの矢が刺さったァァァァ!!


更にプロレスラーみたいなデッカイヤツに殴られたらダウンした;_;
なんじゃアレショットガン一発で死なないし~~~;;;


それにしてもアレだね、
敵が全部いなくなると音楽が鳴り止むのはありがたいよね^^;


次のエリアに進むと
これ見よがしな感じにギミックのドラム缶が並んだ橋が^^;

案の定、進んだら向こうからトラックが来たーーーー!!

4のときは運転席のヤツ撃たなきゃダメだったけど
今回もそれでいいのか。

いやここはドラム缶だろう。

………

……アレ?;

ドラム缶爆発はしたけどトラックはお構いなしに突っ込んできて
轢かれて死んだ-_-;


撃つの遅かったかなと思いつつ再度挑戦。


……アレ?;;


コンティニュー2回目。


……アレ?;;;


よく聞いてるとなんかシェバが「shot! Chris!」とか言ってるし。


ぇぇえオレだけでやんの!?

なんだよもー相棒なんだろフツーお前も撃つだろ働けよ-_-;
(↑今まで散々世話になっておいてこの言いよう)

結局4回目にようやくドラム缶の爆発に巻き込めて
トラック横転してくれて轢かれなかったさ^^;


下水道でわんこを倒しつつ進むと
なんか生きてるっぽいのに倒れてる人間を発見。

シェバが「これは…?」とか言ってる。

明らかにこのあとなんかあるし-_-;

弾はアイテム欄占拠して困るほど余ってるので
遠くから撃ってみたら、、、

身体から寄生体が出てきて、、、と、飛んだァァァ!?

いぇぇぇぇバイオで飛ぶ敵はカラスとベロニカ最終形態以外反則だろ!!

幸いそんなにトリッキーな飛び方するヤツではなかったので
ハンドガンでなんとかなりましたが
この先乱戦でこんなの出てきたらイヤンT_T



次のエリアは小さい港のようなところ。
桟橋とかあって、水の中にも入れる。
宝石とかお金とか結構水中に落ちてた(笑。

シェバが誰かいる、って言ってひとり撃ってたけど
ドコに居るんだかわからんかったのであとは見逃してもうた^^;

鍵がかかってて進めないので
鍵を探して小屋の中へ行くと
天井から死体がぶら~~~んと下がってた。。。

そのフックの先に鍵もぶら下がってたので
鍵を撃って入手。
桟橋から船を通って向こう側に行けるように。

敵がいっぱい出てきて交戦してたら
味方のヘリが来てくれて
「巻き込まれるなよ!」とか言うんですが
まさかと思うけどモタモタしてるとほんとに巻き込まれたりするわけですか??^^;

で、ヘリの兄ちゃんがカークだった。

でもこの人死ぬ気がするんだよね-_-;
なんか4のときのマークを思い出すんだよね…

カークが
「駅はもうすぐだ、がんばれよ」と言ってくれたので
ひとまず敵の殲滅はヘリに任せて屋根の下に引っ込んでました。
万一巻き込まれても困るしな^^;

このエリアでライフル拾ったぞー!
わーいコレでズームで遠くが見えるーv


ところで、
なんかシェバと近くに居るときに回復すると
ふたりとも回復できるって書いてあったんで試してみたです。

シェバを呼んで、赤緑ハーブ使用。

おお、ふたりとも回復したv


しかし救急スプレーならなんとなくわからなくもないが
なんでハーブもふたりとも回復するんだろうか(笑。



ところが次に進むとヘリが、
あの飛ぶヤツにやられて墜落してしまったんですよ奥さん!!

……やっぱりな-_-;

本部に「墜落地点へ行って乗員を救助しろ」と言われたので
そちらへ向かうことに。

村、港と抜けて今度は街っぽいところに出たんですが
なんかめっちゃドラム缶があちこちにあるんだよこの街^^;

たくさん出るね。もう絶対そうだね^^;

ビルの中に入っていくとパラパラと敵出現。
中にはこちらに気づかないで
階段の影とかでシャベル持って踊ってるヤツとかいるし。

…イメトレしてんの?笑


3階まで上ると協力ジャンプのコマンドが出たので
シェバを向こうのビルに送ると
シェバの周囲に敵がわんさか出るではないかー!

慌てて2階まで降りて、
こちらのビルから敵を狙撃。

ライフルはもったいなくて使わなかったんですが
それが裏目に出て
シェバがわりと近くにいたのにドラム缶撃ってもうた…
ゴメン、シェバdyingスレスレだったし-_-;

しかし即回復して
マシンガンの弾も底ついたのに
現地調達でがんばるシェバ。エライ;_;
さっき働けとか言ってゴメンよ;;

その後直ぐにシェバが鍵を開けてくれたので
シェバの居るビルのほうへ行けるようになりまして
敵倒しつつシェバと合流。

掃除完了したので一本道を進もうとすると
向こうからチェーンソー持った人が来たァァァァァ!!

イヤン、どうせやられたら即死に決まってるしT_T

しかも速い!移動速い!

そうかッ、この街中のドラム缶はコイツに使えというのかーーー!

新たに背後に出現した敵からも逃げ回りながら
チェーンソー男を巻き込みつつドラム缶破壊。

くそーーなかなか死なねーーー!

接近されたところでショットガンに持ち替え
(今度はちゃんと持ち替えられた^^;)
撃つけど吹っ飛ばないよダウンしないよ助けてェェェェ!!

シェバが全弾撃ちつくす勢いでマシンガンで顔連射してくれて
怯んだチェーンソー男を殴るクリス。

ぉおお吹っ飛んだ!スゴイ!

シェバもエライがクリス、キミやっぱ最初から素手でいったほうが…?笑

起き上がってきたところをもう一発ショットガン撃ったらやっと死んでくれて
鍵が手に入りました。

鍵開けて行った先には
ご褒美のごとくにお金や宝石がいっぱいあったさー。


さていよいよ駅前に着くとムービーになって
ヘリが墜落してまして、カークはやっぱり助からなかった…合掌。

と、なんかバイクに乗ったヤツラが登場!
チェーンとか振り回してるではないかー!

ムービーだからとタカをくくってたら
出ましたよアクションコマンドが^^;

コレ失敗するとゲームオーバーなんだよね絶対。。。

てか、この修羅場でいきなりフィールド画面になったら
一体どうしたらいいんだ…ガクガクブルブル;;;
ドラム缶とからしく配置してあるんで
てっきりこのバイク野郎たちとバトルになると思うじゃないよ~~

ぎゃあああクリスが引きずられたーーー!!

これもアクションコマンドちゃんと入力できれば
シェバがチェーン撃ってくれて助かるんだけどさ、
いつフィールドに切り替わるかと気が気じゃない-_-;

ところがぎっちょん、デルタチームが助けに来てくれたよー;_;
なんかカッコイイ黒人の隊長が
シェバのピンチを救って颯爽と登場。ヒューヒュー!

デルタチームの隊長・ジョッショはシェバとは旧知の様子で、
シェバを訓練した人なんだそうだ。
いやーカッコイイなぁこの兄さんv
しかしいい人オーラが出てるだけに死なないで欲しい;_;

彼から「君たちはアーヴィングを追ってくれ。鉱山に行ったらしい」と言われ、
そちらに向かうことに。

色々とデータをくれたので、自分の端末で再生してみるクリス。

と、そこにはなんと!!!

ジル!!!ジル姐さんじゃありませんかーーーー!!

何か水のようなものの中に居て眠っているジルの写真が!

驚くクリスの脳裏には
最後にジルと行動を共にした作戦の光景が。

洋館のようなところに突入したふたり。
クリスが誰かに吹っ飛ばされ、ジルはそいつに体当たりして、
一緒にどこか地下に落ちていってしまう、という映像。

そっかー、ジルは行方不明だったのか…!
クリスも「やはりジルは…」って言ってたし。
するとジルの墓は墓石だけで空っぽだった、ということなのでせうか。

興味を示すシェバに「いや、なんでもない」と誤魔化すクリス。



そうか、予告で何回か見かけた「水の中の女性」は
てっきり成長したシェリーか誰かかと思ってたんですが
ジルだったんでしょうか、アレ。

でもさ、でも。
ジル、やっぱり生きてたーーーーT_T
うわーん嬉しいッ!!

ぉぉぉぉぉおおお盛り上がってまいりましたよーーー!!



は?
エンブレム?

そんなもん探してる余裕ねーよ-_-;
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]