忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
612  611  610  609  608  607  606  605  604  603  602 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶叫へタレプレイにて進行中。

Chapter1-1やり直しから1-2です。


ところでプレイした皆さま、字幕が読みづらくねーですか-_-;

通信とかリアルタイムで入るんで、
もともとじっくり読んでる暇が持てず
読み損なうこともしばしば;_;
しかもクリスの向いてる方向によっては
白背景に白字で入ってしまうので
チラチラしてひっじょぉぉぉに読みにくい!読みにくいぞ!

そういう困ったチャンのために
マップに目的地とかちゃんとマークしてくれるのはありがたいのですが
なんでそこ行くんだよ、って肝心なトコを見逃しているため
事情がイマイチ把握できず???だったりとか-_-;

それとマップ、コロコロ回転するのやめてーーー
クリスの向く方向を基本的に上にしようとしてくれるので
マップがくるんくるん動いてしまって
位置が把握しづらいんだよー;_;

これはアレか、オレっちが筋金入りの方向音痴だからなのかーT_T

というか、マップの全体図ってどうやって出すの…?
(↑相変わらず操作法よくわからないでやってるのバレバレ。)




さて、マシンガン取り損ねたのでもう一度1-1やりましたが
武器も装備も貧弱なこの初期状態だと
斧男の出てくる村人との乱戦状態では
積極的に戦うより
むしろ逃げ回ってアイテム回収に専念するほうがよいようだと悟ったね。

だって斧男が周囲の村人殺っちゃってくれるんだもん^^;

つーか屋根の上とかに陣取って
梯子蹴り倒して迎え撃ってみたのですが
斧男が身軽すぎて泣いたT_T
あの人どこにでも来るし速いし。
あんなデカイ斧持ってるのになんでだ!!

んでもひたすら逃げ作戦に出て片っ端からアイテム回収して回ってたら
マシンガンも無事発見しましたです。

お蔭様でハンドガンの弾も100発近く集まったよハハハ!
さすがアマモードは大盤振る舞いだのぅ。


クリスとシェバのハンドガンの威力を強化して、
次のChapter1-2へ。

アーヴィングというヤツの逮捕にはもともとアルファチームが向かっていて、
クリスとシェバはそのサポートって話だったんですね。
早くアルファチームと合流しろってんで、そっちに向かいます。

アルファチームかぁ、、感慨深いですなぁ。
もともと1作目の、S.T.A.R.S.でのクリスの所属名と同じ。

先に進むと壊れた鉄梯子がありまして、
踏み台代わりになってやってシェバを上に送ると「廃屋の鍵」ゲット。

相変わらず村人は襲ってくるのですが
ここではパラパラ程度、そんなに大挙して来ないのでラク^^

ダンボール崩していきなり現れる村人もいたけど
そんなに接近してからでもなかったんでビビらなかったよ、ふっ。

ところでダンボールですが、ナイフで切ろうとすると棚から落ちたりするので楽しいが
ダンボールに何か有用なモノが入っていた試しがないのは少し残念だ(笑。

それとポリタンク!思わせぶりなポリタンク!
てっきりギミックで、撃ったら燃えるのかと思ったのに
いざ撃ってみたら

「てん」

…非常に間抜けた音とともに転がっただけだった…
もちろんそのあと襲われた。
弾返せ(涙目。


少し行くとムービーになって、
「HELP!!」
金髪にスリップドレスみたいなセクシーなおねいさんの悲鳴が!
無理やりどこかの二階に引きずり込まれるおねいさん!

流れ的に助けに向かうわけですが
「廃屋の鍵」、、、コレ使うの?

マップにマークされてるドアは二階建ての家じゃなさそうなんだが…??

そしてうっかりさんのワタクシはだな、
廃屋の鍵を使う前に
不用意に隣の建物の階段を登ってしまったため
おねいさんを助けた、と思ったら寄生されてたおねいさんに逆に襲われるという
恐怖のイベントを先に発生させてしまったのだよ-_-;

金髪のねーちゃんの顔が弾けて、バイオ4のときのヤツみたいに
デッカイ触手みたいなのがブンブン!!
何コレ攻撃範囲広すぎやーん!!

今回閃光手榴弾に弱いとかいう弱点はないのか!?ないのか!?
(↑てより閃光手榴弾自体がステージに出現してないぞ落ち着け)

ねーちゃんの変化と同時に村人の集団も乱入してきたため
再び乱戦状態に(泣。

そして逃げ回ってるうちに「廃屋の鍵」のことは忘れた…

アマモードがありがたいやら困るやら、
アイテム拾うスロットがなくなってしまったので
もーさっさと進めようとマップの目的地表示のところまで行ってしまったら
もう元のエリアに帰れず…;_;

冷静に考えると少し前からショットガンの弾とか拾えてたから
「廃屋」には絶対にショットガンがあったと思うんだよ…シクシク。

いいよ、も一回やるよ1-2・・・。。。。

なんかそんなことばっかりやってないか自分-_-;



そしてアルファチームは当然の如く全滅していたです。
そりゃそーだ、途中でモロやられてる最中の通信入ってたもんな^^;

しかしこのアルファチームの皆さんの死体、
う、う、動くんですけど!!!(悲鳴。

発見したときまさに倒れこんで絶命する瞬間だったぽい、、
まあそれはよいとして、
座り込んで死んでる人も、クリスやシェバの脚があたったりすると動くんだもーーん;_;
生きてて襲ってくるかと思ってビビリまくったのはワタシだけ!?ワタシだけか!?

リアルだね、すごいねさすがPS3だね…
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
弱点、予想通りですよっ
ネタバレになるかもですが、閃光手榴弾等の閃光系は色んな敵に有効ですv

マップがぐるんぐるんは、最初相当酔いました… 今ではほとんどマップ見ないでカンだけで進みますけどねっ。小さいから役に立たないんだもん…。
ちなみにマップのでかいのは出ません(爆) なんで、小さいマップをその都度解読できなければ、建物などの立地で覚えるしかないという…。

大丈夫ですよ、私も本当に何度も投げそうになりましたから!

ついでに、アルファチームの全滅地帯では、ナイフでさくさく死体をいたぶるのが楽しいですv(←鬼…) 動きがリアルでついつい…。たまにありえない跳ね方をしますけどね(笑)ゼリーかっつの。
室生 EDIT
at : 2009/09/13(Sun) 17:31:02
やっぱりですかー
室生さん、いらっしゃいませ^^
また構っていただきましてありがとうございます~

閃光手榴弾、登場するんですね…!
するとワタクシはまた使い所間違うのですね…-_-;
貧乏性で、一体相手に使うのもったいない気がして、
もーちょっと、まだまだ、とか思ってるうちに大ダメージもらってしまうという…^^;
4では甲冑3体と戦うところで死に目にあいました…

んで…全体マップ出ないんですか!?
えーーーーー!?
イヤン、めちゃ現在位置把握しづらいし-_-;
そこまでトコトンリアルじゃなくてもいいよカプコン…

アルファチームがゼリー!?
それはぜひやってみないと!(←人でなし。笑
管理人p EDIT
at : 2009/09/14(Mon) 15:03:43
TRACKBACK URL 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]