忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
611  610  609  608  607  606  605  604  603  602  601 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  Fさんいつもありがとございますーv

>10日 12:26 Fさん

Fさんこにちは~^^
お盆、お忙しかったご様子で、お疲れ様でございました。
夏休み終わってもインフル休校なんかになってしまったところもあって、
今年は何か全国的に皆さん調子崩してる感じですが
お元気そうでよかったです^^
ウチもガッコ始まって一週間は朝修羅場でしたよ-_-;
ようやくここんとこリズムが戻ってきましたが
ぽぽじは入試が終わってすっかりだらーーんとしてしまってます^^;
「天地人」、関ヶ原近づいて、結構面白くなってきましたよね。
秀吉と家康の行間漲る感じのやりとりはなかなか凄かったですねー
秀吉の、あの公家風の化粧のアップは破壊力あった;;;
そして家康の頭のてっぺんの帽子??、
実は初登場からあれがどうにも気になって仕方がありません(笑。
当時の流行?…にしては他に誰もやってないぞ(笑。
京に菊姫が移ってからは、淀をはじめ衣装が華やかですよねーうん^^
お船の着物も垢抜けて綺麗ですしね。
落飾の件は情報ありがとうございました~
そうですかー、やっぱりあの時代でもする人は尼削ぎはしてたんですね。
ですよねえ、平安の昔から完全に剃るんじゃなくて
肩あたりで切りそろえる尼姿ってありますもんね。
淀は、、他のドラマなんかでもそういう姿見たことないですが
高台院はしなかったのかしら???って思ったんですよ。
もっとも、そのうち尼姿になっちゃうかもですが。
関ヶ原を描いた他のドラマではそういうのもありましたよね、確か。
ところでパチンコ「花の慶次」のカネツグのデザインは
角刈りみたいな、どう見ても僧侶なので
あれはあれでなんでやねんとか思いますが(笑。
カネコ祭りもご覧いただいてましてどうもでしたーv
1ヶ月ダラダラやって気が済みました(笑。
また霜が降りる頃にでもムラムラしてきそうです(え。
百の衣装は、単純にあのはだけっぷりで実写でアクションさせると
妻夫鬼露出大サービス映画になってしまう上に
それに見合ってどろろも原作に近い衣装にすると
コウちゃんも超ヤバイ衣装になって
ワイヤーアクションで逆さに吊るされてるどころじゃなくなるので
企画段階でむしろ笑っちゃってやめたんじゃないかと
単純に想像できますよね!笑
映画「カムイ外伝」、公開迫りましたねー
原作を綺麗サッパリ忘れてしまってるので
先に読みたいなーとは思ってるのですが暇と金が^^;
マツケンの衣装は妻夫鬼よりは薄着みたいですね(笑。
走ってたときにお膝が見えてたような気が。
せっかくなので劇場にマツケンのチラリ観に行こうと思いますムフフv
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]