忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
609  608  607  606  605  604  603  602  601  600  599 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実家にお客がありまして
手伝いにかり出されてましたので
2日程オチておりました~
お返事等遅くなりましてすみませんです;_;

実家の祖母の法事、というわけではないんですが
お盆に来られなかった母の妹が3人、
ワタシには叔母にあたる人たちが実家に集まるというので
ゴハン作るの手伝わされておりました。

母は4人姉妹の長女で婿取りなので
祖母は実の母なんですな。

成人してからの姉妹ってのはいいですね、仲良しで。
母たちも一緒に旅行したりとかよくしてるみたいです。
男兄弟だとこうはいかない。

秋に舞台の「細雪」を
4人姉妹揃って観に行くんだそうです^^
自分らも細雪だからって(笑。




しかしまだ日中身体動かすと暑いですが
さすがに朝晩は涼しくなって参りましたですねー
今朝なんか半袖がちょっと寒いくらいでした、コチラ。

9月ってなんかもっと残暑~~~って感じだったように思うのですが
今年は真夏日も少ない夏で、
冬も暖冬続きですし、
最近ほんとに地球のお天気変ですよね^^;
ダイジョブなのかーー



ところで夏休みも終わり、
ぽぽじの受験も終わってようやく日常が落ち着いてきたので
いよいよほんとに(笑)バイオ5始めるべと思って
クリスの死亡率を少しでも下げるべく
マニュアルを熟読してみた。

一発脚とか頭とか撃ったあと
怯んだ敵に接近して殴れるコマンドが
バイオ4に続いて今回もあるわけですが。

クリスで殴れる、というのはめっちゃ楽しみなので
(ちなみに体験版ではそういう余裕を持てずに死んだです。。。)
どんなアクションがあるんかなーと
ページをめくってみたらですね、
アッパーカットを繰り出すクリスのスクリーンショットが
モロに悪人ヅラ(笑。
もう以前のシリーズみたいに相手があんまりゾンビっぽくないので
どう見ても一般人を鬼の形相で殴り倒してるヤバイ人にしか見えません^^;

しかしパートナー助けろとかそんな
周囲に気を配る余裕がこのワタシにあろうか-_-;

とりあえず今夜から始めてみようと思うのですが
全然勝てる気がしませんフフフ…



◆「続きを読む」にて8日のひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
 Nさんありがとうございますv

>8日 16:59 Nさん

Nさんこんばんは~vいつもありがとうございます^^
「天地人」、結構急に老けたんですよ、カネツグ(笑。
ある回突然前髪が上がってて。
その後2回くらいしてヒゲが加わったので
3週くらいのうちに一気に10歳くらい歳いった感じでした。
それまでが随分幼く見えてしまってたので
ようやくサマになってきたかな、と思いましたが
久しぶりに見た方とかは「あら老けた」と思われたかもですね~^^
Nさんもジャングル大帝、ご覧になられましたかー
声優さんが誰なのか、EDロールをちゃんと見てなかったので
オンエア後に公式サイトで知ったんですが
ワタシもトトの声には「えっそうなの?^^;」って思いましたよ~!
結構シブい声だな、誰だろうなと思って見てたんですが
まさかあの人だったとは(笑。
声優さんはゴリラがゴリだったりカバがKABA.ちゃんだったり
キリンが麒麟だったり
脇はどうでもいいようなネタキャスティングだったですね(笑。
イライジャの声は素人くさいなと思ってたら
やっぱり声優未経験の女優さん枠だったですし^^;
お話自体はネオジャングルの設定がやや荒唐無稽だったので
今時近未来にそういう発想はありえないよなぁと思ってしまって
全然リアリティをもって見ることはできなかったです^^;
原作に近いものにすると「ライオンキング」と似てしまって
今の子がかえって「ライオンキング」のパクリとか言い出しかねず
自然消滅した例の論争が蒸し返されそうで微妙だったんでしょうか(笑。
夏の疲れの出る時期ですしインフルも流行ってますので
Nさんもお身体お気をつけてお過ごしくださいませね^^
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]