忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
618  617  616  615  614  613  612  611  610  609  608 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chap2-3。

ここであったがエルヒガンテ(←意味わからない。


↓↓↓

さて、コウモリ退治のあと
強制的にムービーにて助けに来てくれた車で移動してしまったので
まだ壊してない樽とかあったワタクシは
「アイテム拾わせろ~~~~!」と絶叫しつつ2章の3へ。

するとバイクの連中がいっぱい追いかけてきて
ダイナマイトとか投げてくるじゃないですかー!

このステージはどうやら車の固定銃座で応戦するようですな。

バイクだけかと思ったら
トラックの荷台にボウガン持ったヤツとかもいっぱい乗ってやってくるし-_-;
飛び道具勘弁して避けようがないわー;;;
銃座の耐久力減る減る^^;

固定銃座、あんまり左右の首フリの反応が早くない上
最初照準の位置がよくわかんなくてあんまり当たらなかったっぽい^^;
夕日や茶色い地面や爆発のエフェクトに紛れて
赤いちっさい点が最初わからなかったさーT_T

それに途中で3回くらいアクションボタン押して
振り落とされないように掴まったりしなきゃならないし。


「ヤツら河に落とそうとしてるぞ!」

って言われてももうトラック真横にいるじゃーーん;;;


…落ちた…河に…;_;


ふ、ふんッ、ゲームオーバーのムービー観たかったからいいし(←負け惜しみ。


いっぺん死ぬと、
リスタート時に銃座の耐久力、少しだけ回復してるんですね、親切設計^^;

橋をジャンプし、なんとか振り切って走り抜けると
すっかり夜も更けた感じの港に到着。

と、そこに現れたのはーーーー

エルヒガンテー!エルヒガンテじゃないか~~~!

ぎゃぁぁぁぁ車運転してくれてた隊員が踏まれたァァーー!?

や、多分「プラーガタイプ2」に寄生されてる「エルヒガンテ改」だろうけど
名前同じ…じゃないよなきっと^^;
でも知らないからエルヒガンテと呼ぶ。

なんか腰からいろんなもんぶら下げてるけどなんじゃろと思ったら
デルタチームらしき隊員の死体だった…
うげ、、、気づかなきゃよかったぜT_T

うひー、コイツめんどくさいんだよー-_-;
4と同じ戦い方するんだろうか。。

ギミックがあればいいけど、
またダウンして背中から寄生体が出たところを背中に上ってナイフでちまちまとか
もーやる気ないよ…-_-;


そしたらコレも固定銃座バトルでしたー

とりあえず顔。ひたすら顔を撃つ。
踏まれそうになるがずっと撃ち続けてると踏む動作中断してくれるのでダイジョブ。

そのうちやっぱり肩から寄生体がにょきょき出てくるので
今度はソレを撃つ。ひたすら撃つ。

よろっと後退したりするので
すかさずギミックのドラム缶撃って爆発に巻き込む。

ヨシヨシ。いい調子じゃねーか^^

そしたらなんか電柱みたいの引っこ抜いて振り回してくるので
これはアクションボタンで避ける。

ある程度ダメージ与えると屈んで背中の寄生体丸出しになるので
コレも集中的に撃つ。ひたすら撃つ。

なんだラクショーじゃんよ~~vv


倒したときアクションボタン絶対来ると思った人手挙げてーーー(笑。
つか、なかったですねー
てっきり「死に際に押しつぶし」が来ると思ったんだけどわざと外したなカプコン^^;
ムービーで勝手に避けてくれちゃったので
黙って観てるだけでよかったです。


死体の認識票を拾い、ジョッシュの身を案じるシェバ。
どうやらジョッシュ以外はみんな死んでしまったっぽいです;_;

クリスはいよいよ状況がヤバくなってきたので
「もうお前は撤退しろ」とシェバに言う。

シェバは反発しますが
「俺はやらなければならないことがある」、とクリス。

かつての相棒、ジルの消息を僅かに掴んだため、
どうしても確かめたい、これはチャンスなんだ、
半信半疑だったが、あの画像を見て確信した、ジルは生きている、と。

見間違いでは、、というシェバに
「相棒だったんだ、見間違いはしない!」と声を荒げるクリス。

うわーうわーうわーvvv
ソソる展開になってまいりましたよーーーー!


「ここからは任務じゃないんだ、わかってるのか」
と諫めるクリスに
シェバも仲間を殺したヤツらを放っては戻れない、
自分にも残る理由はある、
「相棒でしょ、行くも戻るも一緒よ!」と引かない。

「…ああ、そうだな」
仕方ない、というふうに認めるクリス。

シェバも凛としてカワイイけど
くっ、、、
クリスかっけーーvvv
寂しげな男の哀愁がたまらんなぁ。

あれですねー、クリスとしては
俺の相棒はジル以外ない、という想いもあったりするんだろうけど、
確かにシェバは頼りになる、
ジルの消息を確かめるためにこの過酷な状況で手を借りたい、
という気持ちもあるんでしょうね。
シェバがジョッシュを案じる気持ちもわかるだろうし。

一方シェバは
「クリスに相棒として認めさせたい」という意地もあるんだろうね。

だんだんお互いを信頼して打ち解けていくふたり。
次あたり過去の話がもう少し詳しく聞けるかもですよー^^

しかしもう、クリスがカッコよくてカッコよくて
それだけでみとれる…vv

幸せすぎるバイオ5

ムービーの間はワタシがいじってないからヘタレじゃないしな^^;

ジルも生きてるっぽいので希望があるし、、、

といっても悲惨な状況な感じではありますが。。。
ジル何かの実験に使われてるっぽいもんなぁ;_;
正気失ってそうなヨカン。
戻ってくれるかしらん;_;


にしてもこのステージ短かかったな(笑。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]