忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
698  697  696  695  694  693  692  691  690  689  688 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nagamasa.jpg

長政は初代戦国無双ではNPCだったんですが
さすがにド金髪のこのデザインが当時は衝撃だった覚えが。

持ってる槍もまったく中世ヨーロッパの、
馬上の騎士の持つ極太のランスなので
どこからどうみても日本人じゃないさ^^;

睫パサパサの白皙の美青年という感じで
甘いマスクの正統派二枚目キャラですな。

ゲーム中は兜を被ってますが
脱いだイラストの壁紙もあったし
戦国無双のムービーでは結構脱いでるシーンも多い。

2からはプレイアブルとなり
OROCHIでも熱く叫んでます、「市はどこだ、無事かーーー!!」


無双に出てくる夫婦は
史実ではあんまり幸せな結末じゃない場合も多いんですが
OROCHIではそんなの丸無視で
思う存分ラブラブしているので
いっそ気持ちよいくらいに痒いセリフが飛び交ってます(笑。

市がピンチだったりするシチュだと
大抵長政を援軍で呼ぶために拠点守備兵守るとか
伝令兵を護衛して送るとかいうミッションがあるんですが
長政が来て市と接近するときのセリフが聞きたい一心で
他の味方武将見捨ててでも伝令に張り付いて守ったりしていたものだ。

「すまなかった、市。もうひとりにはしない」
「長政さま…嬉しい…」

しかし毎度ひとりにさせておく長政(笑。



ドラマチックモードの「九州の戦い」は
孫尚香、お市、大喬の奥様3人が
妲己に捕らわれた夫を救う、というステージなんですが

策は偽大喬にやられてて、
助けに行くと
「大喬がふたり!?」と
本物と偽物の見分けがつかなかったりして痴話喧嘩になり
「やっぱ本物はカワイイずぇー!」と誤魔化す策が笑える。

孫尚香は助けた劉備と
「不甲斐ない私に失望しただろう」
「いいえ玄徳さま、力だけが人の強さではないわ」
と盛り上がってみたり。

「何この展開…萎えるわ~~」
と妲己がだんだんヤル気なくなっていくのね(笑。


長政は妖術で石化されちゃってるので
ちょっと離れたところにいる妖術兵長を倒して
元に戻してやらなきゃならないんですが
激難モードだと、ちょっとでも放っておくとすぐ死ぬので大変-_-;

石像の長政を持っていこうとする阿国とか
「酒池肉林~~!」とか叫びながら登場する童卓とか
群がってくるその他ザコ敵武将を撃破しつつ
なんとか長政を正気に戻すと
「市への愛こそ我が力!愛の力で妲己を討つ!」
とか叫ぶので大層笑える。

しかし長政にかまけていると
援軍で現れた劉備が即死ぬ-_-;

劉備助けに行くと長政が討死する-_-;

何度やってもどっちかが死ぬのでクリアできん。
このステージ、
策と長政と劉備の誰が死んでもゲームオーバーなんだよね…
自分は余裕で体力満タンなのだが;_;

九州の戦いの激難モード鬼過ぎるぜ。

もう2人プレイしか無理なので
ぽぽじに手伝ってもらおうと思うのですが
ヤツは最近スタートした中学校生活が忙しすぎて
遊んでくれません^^;


ちなみに一度どんなモードでもクリアすれば
固定の3人以外のキャラを使ってもプレイできるんですが

直江カネツグでやったら
妲己に近づくと
「愛するものをうらやむとは、淋しがり屋め!」
爆笑^^
 
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]