忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
827  826  825  824  823  822  821  820  819  818  817 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

nobunaga.jpg

前回の「江」は本能寺の変だったわけですが
トヨエツの信長、カッコよかったですよね^^

肩を撃たれた後の
槍で大暴れのシーンがまたカッコよかったんですが
そっちはちょっと資料が見当たらなかったので
お怪我する前の信長公。

トヨエツは元々好きな役者さんなので
今回期待大だったのですが
近年の本能寺の中ではかなりよかったんでないかい。

蘭丸(正しくは乱丸らしいですね)に別れを言うシーンとか泣けた;_;


まあ史実としてどうかと言ったら
江と接触有り過ぎ、仲良さすぎ、って無理もさることながら
後々の江に多大な影響を与えた人物、という位置づけのため
かなり善い人に描かれてたので
少々笑ってしまったりもしましたが
一説によれば信長は意外と善い人で
残忍無比なイメージは秀吉による演出、なんて話も聞くので
こんな信長も通説に対して斬新でよかったのかもですね^^

光秀の度量の読み違いについては
さすがに無理あったけど^^;
自分にもしものことがあったら
後をまとめられるのは光秀くらい、ってほど買ってたんなら
好意はもう少しわかりやすく表現しないと
人間関係巧くいきません(笑。

谷に突き落として這い上がってこなかった的な。

今の子はそんなんじゃついて来てくれないよ大将(今の子違う。



しかしほんとにトヨエツが
孤高の雰囲気と渋味をいい感じに出しててくれたので
もういなくなっちゃったのが大変惜しい~~;_;

ドラマは全然これからなんですが
ちょっと楽しみ減った(そんなにか。


ところで鈴木保奈美がバケモノみたく若くてキレイですね
それが仕事だしお金もかけてるんだろうけど
やー女優ってすごいわ~@o@;;;



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  いつもありがとうございます^^

>8日 12:40 Nさん

Nさんこんにちは^^
へぼ漫画(漫画と言っていいのかどうか。笑)読んでくださってありがとうございます!
ややや、お恥ずかしい限りでございます^^;
もーやっぱり漫画って大変ですよねー
カラーにしたのはモノクロ原稿って描き慣れてないので
影とかどうしたらいいのか困ったからなんですよ(笑。
1冊になる量を描ける方というのはやっぱりスゴイですソンケーです~
ほんとに頭にあるまま描けたらいいのに;_;
今年の大河は観ておりますよ~
実は信長がトヨエツと知って観たい度かなり上がってました(笑。
戦国のだめって感じですが(笑)他のキャストもなかなかよい感じなので
楽しんでおります^^
トヨエツもう出ないんですよね~残念!
後ろからトヨエツが励ましてくれたらかなり嬉しいですが
車の後部座席にいきなり人がいたらとりあえず事故るかも知れません(笑。
「ぎゃぁぁぁー誰か居るーえっトヨエツ!?」ドカーン!みたいな。
視える話は…実はなかなかスゴかったのです、昨秋。
今度書きますです、ハイ^^
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]