忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
831  830  829  828  827  826  825  824  823  822  821 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯の待ち受け画像を探したのですが
公式で配信してなくて見当たらず
結局↓の自分で描いた画像を加工して作ってしまいました^^

Image093.jpg

コレはタバサの携帯用に作ったもの。
自分のはもちょっと小さいの作りましたv

あ~~癒されるわ~~

PSP用のカスタムテーマは配信してるみたいですが
PC用の壁紙やカスタムテーマもあったらいいのににゃー


ところでバレンタインデーには
毎年チョコケーキを焼いているのですが
今年はコーティング用のチョコを過熱しすぎるという
まさかの大失敗をしてしまいまして
出来上がりが悲しいものに;_;

やーそれがですね、
レンジで70秒加熱、というのを
どうしたことか「70秒…1分20秒か」とフツーに思ってしまってですね-_-;;;

自分1年生か。

更に火力も500でいいのに800でやってしまってた。

しかもこの間違いに数時間経つまで気づかなかったという……


トロリとろけるはずのチョコが
あろうことか熔岩状に(笑←笑ってる場合ではないレベルの間違い。

このままケーキにかけたらどうなんのかなとふと思ったので
フツフツと煮えたぎってる状態で
かけてみたらですね、
ジュワジュワいいながら
スポンジにどんどん沁みこんでいくんだよねーズブズブと。
いや面白かった(笑←もはやヤケ。

なんかね、ケーキの上のほう
軽石みたいな見た目になったですよわははは;;;

一応予定通り
上からココアパウダーとシナモン混ぜたヤツを振って。

で、それを冷やして切って出したら

コドモら「見た目酷いけど美味い!」


なんか…チョコ沁みこんだとこがですね、
焼きチョコみたいにサクサクになってて、
濃厚でサクサクなチョコクッキーみたいになってたのね^^;

見た目最低だけど味は今までで最高の出来と
よくわからん絶賛をされた。

ほんとに見た目最低だったので
今年は写真撮らなかったんですが
熔岩のような焼きチョコをショコラスポンジに沁みこませると
チョコクランチのようなものが出来上がるということがわかりました。

確かに美味かったですが
自分の頭の悪さに打ちのめされて
涙で前が見えません。

ちょっと前まで塾の先生でしたとか
とても言えない。



◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  いつもありがとうございますv

>13日 23:25 Nさん

Nさんこんばんはーv来て下さってどうもです^^
ゆみポンにハート射抜かれちゃったですかー?笑
もーほんとにカワイイんですよ~~vv
回避の太鼓打ったりすると
皆で後ろに走ってズザーーーってスライディングしたりするんですよ!
ワタシもピクミンはハマりました!
残念ながら影絵のようなキャラで横スクロールなので
ピクミンみたいに3D空間を自由に移動したり
掴んで投げる、とかはできないんですが(笑
集団でわやわやしてるカワイさは同じ感じなので
ピクミン系がお好きな方にはピッタリかもしれませんです^^
バレンタイン絵も見てくださってありがとうございます~
ちゅー寸前は前も描いたなと思ったので
ちょっと可愛らしく?してみたつもりだったのですが
出来上がってみたら30過ぎて何やってんだ、みたいなことに。
でもまあ外人さんだし、オトナのお茶目もいいかなと(笑。
しかし描いてるときはそうでもなくても
出来上がるとふと恥ずかしくなるときってありますよね^^;
原稿中、、でいらっしゃるのでしょうか、
お忙しいみたいですが、今年は都市部でも結構雪が降って寒いので
お身体お大事に^^
作品楽しみにしております!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]