忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
830  829  828  827  826  825  824  823  822  821  820 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

patapon.jpg

タバサが「パタポン2 ドンチャカ♪」をやってます。

今度3が出るらしいですね~

初代のときもTVCMがあんまりカワイくて
公式で何度もPV観たりしたものでしたが
自分ほとんどポータブルゲーはやらない人なので
そのときは結局スルーしてたのです。

最近タバサがPSPでダウンロード購入してやり始めたので
居間であの癒しの四拍子が聴こえるたび
カワイくて悶える(笑。

ちょっとだけやらせてもらったら
もーたまらん。
カワイすぎるパタポンズ。

頭の中で「パタパタパタポン!ポンポンパタポン!」が
エンドレスリピートしてますわー

プレイヤーはパタポン族のかみさま、かみポンとなり
パタポンたちを太鼓のリズムで導いて
世界の果てを目指すのですが

「パタパタパタポン」が「すすめ」
「ポンポンパタポン」が「こうげき」

といった具合に指示通りに集団でわーーーっと動くわけですよ。

元々ワタシは「小さきものがいっぱいうろちょろする系」に弱い(笑。

しゃばけの鳴家にハマったのもそれなんである。

皆でわやわや走ったりして
ちょっと転ばれたりなんかするともうダメ。
何か脳内麻薬が出る。出まくる。

んでまたこのパタポンたちが
色々吹き出しで喋るのですが
これがカワイイ。

敵が目の前にいないときに
うっかり「こうげき」の太鼓を鳴らすと
はたポン(旗持ってるヤツ。一応シャーマン的位置)が

「かみさま、なにもいません!」とか言う。

すごく素直なツッコミ。笑。

そんでめちゃめちゃかみさまを慕ってくれるのが
「ワタシは必要とされている」みたいな錯覚?(笑。

そもそもOPで
「かみさまがくるとしんじて いのちがけでまもってました!」
とか言われた時点でもう泣けた。

ワタシは涙腺が異常に弱いタチなので
もはやパタポンでも泣ける。
客観的に見たら大分様子がオカシイがマジ泣ける。


しかしこのパタポンたち、
基本的に「世界の果て」を目指してひたすら進み、
途中に居るものは
怪物だろうが他の民族だろうが
力ずくで排除しながらガンガン進むので
他民族からは結構怖れられてたり迷惑がられてたりする。

通り道にあるものはオール排除、って
…どっかの戦う神のおっさんみたいな。

見た目のカワイさとノリで
同じようなことしてても随分違うもん…いやいやゲフンゲフン;;;


ちなみにパタポンの言語は
吹き出しで意味がわかるだけで
何を言ってるのか音だけでは不明なのですが
ときどき

「のっぺらぼー!」とか
「なんでやねーん!」とか

空耳があって楽しいです^^


ちょっとでもココロが動いた人は
公式へ行ってBGMを聴いてみよう。
きっとアナタの頭でもリピートするに違いなし。

パタポン2 公式

パタパタパタポーン~~~♪
ゥゥウウヤッホッホーイ!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]