忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
838  837  836  835  834  833  832  831  830  829  828 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと忙しくて家にあまり居ない日が続いてまして
ほとんどオチ状態でございました。

ここんとこ寒いですが
なんとなく鼻がムズムズしてきたので
そろそろ花粉のシーズン到来みたいですね^^;
去年酷い目にあったので
ワタシとしてはむしろ黄砂のほうが心配なんですが…-_-;


出かけてる間結構待ち時間が多かったので
本読んだり
PSP持ち歩いてパタポンしたり
UMDで映画観たりしてました。

パタポンはクリアしましたですよーv
今武器強化したりしつつ
戦う度レベルの上がるボスに挑んでます。
レベル100までコンプとかさすがに無理なので
そこそこやったら止めますが^^;
ストーリーはなかなか切なかった;_;
また感想書きたいと思います。

本は和田竜の「のぽうの城」読みました。
映画が撮影中なんですよね。
なんというか、とても映像が浮かんでくる感じの小説でした。
水攻めとか再現したらセットにかなりお金かかりそうですが
ソレさえクリアできれば実に映画化しやすそうというか。
脚本っぽいのね、全体に。
もともと脚本家だったんですね和田氏って。
史実でもありますし起承転結のはっきりした流れなので
セオリー通りに楽しめる内容でした。
正木丹波がカッコよかったし。
丹波役は誰がやるんだったっけか。
のぼう様は野村萬斎ですが、
原作の体型はのっそりした大男、というのは随分違うな、と思ったのですが
なるほど彼を選んだのが納得、というシーンがある。
映画観てみたいです^^

今は京極の「豆腐小僧」読んでます。
小説版もやっぱり落語か狂言みたいな感じですね。

話題の漫画「テルマエ・ロマエ」も読みましたよー
面白かった(笑。
ワタシローマ史専門でしたので
お馴染みの話や登場人物も出てて楽しかったー^^
平たい顔族としてはルシウスにもっともっとこっち来てほしいよね(笑。

PSPでどこでも観られるので
UMDで映画「300」も観ましたよー。
前に地上波でやってたけど見逃していたので
やっと観られました。
タバサがどういうわけかUMD持ってたんですよね。
まあアイツもああいうの好きそうなんですが。
ペロポンネソス戦争の前夜の物語なわけですが、
もともと西洋古代史大好きなのでほんとに面白かったです。
古代の戦争なので当然暴力シーンも多く
グロいシーンも多いですが
不思議と「うげ」って感じではなくて、
必然、当然、みたいな印象を持って観られて
ようは変にセンセーショナルに描いていない、
スパルタらしい質実剛健さでもって表現されているというのかな。
人間の尊厳を損なわない描き方、とでもいう感じを受けました。
神話、伝説を語るような厳かな感じをよく出せてる映画だと思いましたです。
レオニダス王の王妃役、どっかで見た人だなーとずっと思ってて
終わりのほうでやっと
「ああ、サラ・コナー・クロニクルズのサラの人だ」
と気づきました。綺麗だったですよー



私信:Yさん

  メルフォありがとうでしたー!お返事遅くなっててスミマセン^^;
  明日中には必ず~!

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]