忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
843  842  841  840  839  838  837  836  835  834  833 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何時間かに一度はTVを見ているのですが
専門家の方の話はともかく
コメンテイターというのか、専門でもなんでもない人の攻撃的な発言を聞くのがイヤで
長く見てはいられません。

公務で携わっている人も、東電の社員さんも、
応援に来て一番危険な作業をしてくれているという米軍の部隊の皆さんも
後方で対策に追われている人々も
さすがに一生懸命やってない人なんていないはずなので
とりあえず文句言うのはもう少し後でいいと思います。
避難所の方々の不安を余計に煽っているようで苦々しいです。

一刻も早く原発が安定してくれればいいなと祈るような気持ちです。

芸能人のコメントをTVで流すことにもさして意味があるように思えません。

義援金を送られたり、募金活動を始められたりと
行動に起こしつつメッセージを出している方は
早い段階でほんとうに素晴しいなと思うのですが
ただメッセージだけを発表している方のVをTVで流したって
どうなんだろうと思ってしまう。

ましてやブログ等で自分のファンクラブに入会を募り、
その入会金のほんの一部を寄付するとかいう行動には
何かしてますというパフォーマンスと
これに乗じてファンクラブ会員を増やしたいだけでは、というような疑問を感じるので
この際偽善も善かも知れないですが
そういう思いつき自体が謎だなと…

避難所にたくさんのカメラが入っているようですが、
報道の各社も救援物資少しは運んでいるんでしょうか。
重たいカメラ何台も持っていくより
一般車両入れないところにせっかく行くなら何か持って行ってくれていると思いたい。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ありがとうございます


ありがとうございます!

ところで、芸能人の方が、ファンクラブへの入会を募っているって・・・

そんなの、ちょっと違いますよね??

的外れというか・・・。

うーーん。。。


Alice URL EDIT
at : 2011/03/19(Sat) 16:24:14
遅くなりまして^^;
Aliceさんこんばんは^^

お返事遅くなってしまってスミマセン、
ちょっとオチてまして^^;

そーですねー
色々な有名人の方が義援金を送ったり
募金を募ったりしてますが
アクション起こしていること自体は
何もしないよりずっと素晴しいことだと思うのですけれども
やり方にやや疑問を感じるというか、
違和感のあるものも中にはあるので
公的機関やそれなりに実績ある団体や企業なんかに送ったほうがいいような気がちょっといたします。。

ご入学に向けての準備でお忙しいかと存じますが
それもまた楽しいですよね^^
花粉症の時期ですが、Aliceさんは大丈夫ですかー?
ご自愛くださいませね^^
管理人p EDIT
at : 2011/03/23(Wed) 00:37:46
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]