忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
841  840  839  838  837  836  835  834  833  832  831 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝方の地震、昨日の余震かと思っていたのですが
なんと新潟と長野県の県境のあたりの全然別の地震でした^^;

長野県北部の栄村で
小学校の体育館の天井が落下するなど被害が出ているそうです。
道路の法面も崩れたところもあるようです。

なんてこと。

◆本日12日の9:41にひと言メルフォにコメントくださいました御方、
  ご心配ありがとうございます;_;
  ワタシの住んでいるあたりは大丈夫です^^

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
お久しぶりです。
長野県でも地震があったと聞き、pochiさんの所は大丈夫かなと心配していましたが、安心しました。
時間がたつにつれ惨状が明らかになり、ニュースや新聞を見るたびに胸が痛みます。

長い間ご無沙汰してたので、地下室の感想もいろいろ溜まってますので、またゆっくりお便りしますね。
フロル EDIT
at : 2011/03/13(Sun) 11:16:00
無題
お世話になっております。

長野震源の地震と聞いたときはショックでした。
コチラも結構揺れましたので、てっきり震源は前と同じかと思っていましたから。

防災グッズは用意してあっても、最初の避難時には持ち出せず・・・少し落ち着いてから中身を確認してるというのが実情です。

自然が相手では先が見えず、疲弊もしますが、それでも被災された東北地方の方々よりは数百倍恵まれているという事実に家族みんなで協力し合ってなんとかやっております。

ネット繋がる環境にありますので、ネサフが救いであり癒しです。

でも備えあればナントカですので、乾電池の備蓄など(最初に売り切れるらしい)どうぞご用意を。

ゆうり EDIT
at : 2011/03/14(Mon) 07:15:23
ご心配ありがとうございます;_;
>フロルさん

お久しぶりです~!
ご心配いただきましてありがとうございます、ウチのほうはほんとになんでもないので申し訳ないです。
余震が続いてはいますが、震源からは同じ北信地方とはいっても遠いので
今のところ大きくても震度3を超えていませんので大丈夫です。
お気遣い恐れ入ります;_;
ニュースでは当日より翌日、また翌日と
被害状況が明らかになるにつれ言葉を失うような光景が映されていますよね…
直後にはまさかここまでのことになっているとは夢にも思わず、
呑気でいたのが申し訳なく思ってしまいます…
お声掛けてくださって嬉しかったです~
またゆっくり大河の話とか本や映画の話とかしたいですね^^



>ゆうりさん

今朝ほどはお忙しいところありがとうございました!
長野の地震の件でも、ゆうりさんも大変なのにご心配いただいてしまって恐縮です。
ブログも拝見していますが
とりあえず皆様ご無事でお過ごしのようでほんとによかったです;_;
でも関東の方は何かとご不便があって大変ですよね。
計画停電もしばらく続くとのことですし…
ウチのほうもややスーパーの品物が少なくなっているのと
やっぱりガソリンが足りなくなってきています。
旦那の勤務先のほう(佐久地方・関東に一番近いところです)では散々並んで10リッターやっと買えたそうで…
ウチの市内もそれに近い状況です。
乾電池、そうですね、ラジオや懐中電灯に入れっ放しのヤツって大抵残り少なくなってるし^^;
一応ストックはあるんですが足りないかもですよね…
お気遣いほんとにすみません。
ゆうりさんもほんとにお身体だけは気をつけてくださいね;_;
管理人p EDIT
at : 2011/03/14(Mon) 21:22:59
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]