忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
845  844  843  842  841  840  839  838  837  836  835 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身の内に凝っているものを吐き出してしまわないと
勝手ながらなんだか座りが悪いので
ちょっと毒を吐きます(笑。

ホントのこと言うと
世の中自粛ムードの中で
あんまり不満めいたことをづらづらと書くのも大人気ないと思ったので
しばらく控えていた感もあったのですが
やっぱりスッキリしないことこの上ないので書いちゃう^^;


ゴルフの石川遼くんのことなんですが。

なんか彼が気の毒でなりませんのだ。

震災直後、遼くんは米ツアー中だったようで
世界的にも大事件だった今回の災害について
日本人の有名選手ということで
米メディアがこぞってコメントを求めたらしく
マイクが殺到したので
やむなく記者会見を開いて
コメントを発表することになってしまったみたいですね。

もちろん日本の大災害そのものに動揺していたこともあるかもしれませんが
弱冠20歳に満たない彼が
日本を代表してコメントさせられるかのような状況に
かなり戸惑い気味に会見をしていらしたのを覚えております。

まあ、そこまでは海外でも注目される若手選手ってことで
仕方ないと思いますし、
それはそれでよいのですが。

その後あちらこちらで
「あんな記者会見まで開いて義援金出さないのかよ」的な話が
見られましてですね^^;

そりゃあんまりでしょうよ、と。

結局のところ彼は今期の獲得賞金の全額を寄付すること、
更に1バーディにつき10万円も合わせて寄付することを発表して
ワタシとしましては
若いのにすごいなあと感心することしきりだったわけですが。

でもなんか、外野がよってたかって無理矢理出させたみたいで
10代の若者にそこまでさせんなよ、って思いませんでしたか皆様-_-;

そりゃ遼くんはCM収入も含めてかなり稼いでらっしゃるんでしょうし
そのくらいなら出せるから出してくれたんだと思うんですけれども、
ワタシという人間は大概ものの見方が斜めなもので、
世間が、高額を出さざるを得ないように追い込んだみたいな、
そんなふうに思えてしまってですね。
気持ちよく、自ら出してくれた、という状況にしてあげられてないんじゃないのって。

多分遼くんは黙ってたって
何がしか支援活動をなさったんではないかと思いますし
非常にご立派で頭が下がることに違いはないのです、
彼はほんとにすごい。

でも寄付を発表した途端に手のひら返すように褒め称えたマスコミに
うんざりもしたんじゃないかと思うんですよ^^;

今回の災害に関しては
もうほんとに、メディアって好き勝手だなーと。


それから、
芸能人の皆さんとか、
一部企業も何かトンチンカンな支援の仕方してる場合もあったりして
非常にテンション下がったりとかいたします。

震災をテーマにした歌作りました、っつって
TVで歌って、それでどうするよ-_-;
チャリティライブとかならわかりますが。

食糧も足りてない、ライフラインも届いてない、
避難生活もいつまで続くかわからない、
そんな中で知らん歌聴いて励まされるとかって
誰が思うんでしょうか…

ていうか被災した人はほとんどそんなもの聴いてない。


極めつけは本日のニュース、
どっかのテーマパークで
象に「ファイト!日本」とか字書かせてましたが

いや、そこまではいいよ、別にいいですよ。

でもそりゃ象が「被災地の皆さんに元気になってほしくて」とか
自分で考えてやってるわけじゃないし
やれって言われても意味もなんにもわかってないわけでしょ(笑。
芸として仕込んでるだけなわけでしょ。

例えば幼稚園児に「がんばれ」って書かせてるのとは違うわけでしょ。
幼稚園児はそれを経験することで何がしか学ぶのだろうけれどもさ。

「園ではこの象の書いた作品を被災地に送ることも検討しているとのことです」
って。

やめれ。やめておけ^^;

被災地の誰が象の色紙もらって喜ぶか馬鹿者。


そしてああ、この先SMAPとトータス見るたびに
何十年経っても震災を思い出して鬱になりそうです。

日本は強い国なのかそうか。

力強いメッセージは結構ですが
我が国は近隣国にちゃんと事前報告しないで
放射能汚染水海に流しちゃうような国なので
強く未来を信じるまでにもかなりの時間が要りそうです。



ズームインも終わっちゃうしさ;_;

また後番組のZIPがつまんないこと。
素人クサイお嬢さん方がズラズラ並んで
入れ替わり立ち代わりたどたどしく
ショービズやトレンドなお話をしてくれるわけですが
以前橋本吾郎さんや辛方さんや池上さんがしていたような
ニュースの解説的なことは一切なくなってしまった。

6時、7時台にぜひ聞いておきたいような時事ニュースの扱いが
非常に少ない。

三十年来の朝の習慣が変えられてしまったので
今年はものすごく心もとない春になってしまいました;_;


はふー。
毒、吐かせていただきました。
さてこれで、ほんとに気持ち切り替えたし。


◆メルフォにコメントくださいましたNさん、ありがとうございますー!
  お返事は後ほどに^^

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]