忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
849  848  847  846  845  844  843  842  841  840  839 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元キャンディーズのスーちゃんこと
田中好子さんがお亡くなりになったのですね。

まだ55歳とお若いですが
実は20年近くもくり返し癌闘病されていてのことだったとか。

スーちゃんが亡くなったのかぁ…;_;

キャンディーズ、小学生の頃好きだったなー
中でも一番スーちゃんが好きだった;_;

お若い方にはピンとこないと思いますが
アラフォーの皆様には
やっぱり子供の頃見ていた、トップアイドルだった姿が
ノスタルジックに思い出されますよね。


「春一番」とか「年下の男の子」とか、
今でも色々に使われているので
案外今の若い皆さんも耳慣れてるんじゃないでしょうか。

ワタシが特に印象に残ってるのは
「やさしい悪魔」でした。

 あのひとは悪魔
 私を虜にする やさしい悪魔

当時アイドルが歌うにしてはかなりセクシーな内容と衣装で
とても話題になったのを覚えてます。

訃報とともにキャンディーズの代表曲として
何曲か部分的に流れたり紹介されたりしてましたが
「やさしい悪魔」は入ってなかったなぁ。
かなり売れたのになんでだろう。
ちょっとお色気ムンムン過ぎて
追悼っぽくなかったからかしら。

キャンディーズは人気絶頂の中で
「普通の女の子に戻りたい」という理由で突然引退を宣言。

当時子供だったワタシにはイマイチその心情が理解できず
あんなに華やかな世界で人気があって
綺麗な服着て歌って楽しそうなのにどうして辞めちゃうんだろうと
漠然と疑問に思ったものだったのですが
今にして思えば
毎日ギチギチのスケジュールで
ご本人によれば
「自分がどこにいるのかもわからなくなるくらい」忙しかったのだそうで
ほんとに疲れて疲れて、
自分を失う前に終わりにしてしまいたかったんだなと。

最後のシングルは、それまでのヒット曲の歌詞世界を少しずつ取り入れた
「微笑がえし」という曲でした。

歌詞の内容も、
これから三人三様の道を進んでいく、旅立ちを意識したものになっていて
ラストのフレーズが

 1、2、3 あの三叉路で
 1、2、3 軽く手を振り
 私たち おわかれなんですね

っていうんですよね。
田中好子さんの若い頃の映像にこの歌詞が被って流れて
なんだか胸が詰まってしまった;_;

キャンディーズ引退から2年後に芸能界復帰されて、
以来ずっとドラマや映画で活躍され、
アイドルから見事脱皮を果たし、
演技派女優としての地位も確立していらした田中好子さん。

心よりご冥福をお祈りいたします。




◆「続きを読む」にてひと言メルフォのお返事をさせていただきました。
  いつもありがとうございます^^ 

>20日 23:40 Nさん

Nさんこんばんは~^^
いつもありがとうございます。
しばらくオチ気味で、ご無沙汰して失礼しておりました~
ご心配をいただいてしまったようですみません、
お気使いほんとにありがとうございます;_;
Nさんはいつもさり気に手を差し伸べてくださって
ほんとに感謝しております。
お気持ち嬉しかったです。
「風林火山」面白いですよね!
Gackt綺麗過ぎる(笑。
実際あんなに綺麗な殿方というはちょっと居ないですよねー
しゃべりとかも、時代劇的な大仰なセリフ回しがかえってハマってるというか、
すごくサマになってるんですもん。
大河で個人写真集って他に例がないらしいですが、
さもありなんという気がいたします。
Nさん持ってらっしゃるんだーそーなんだー(笑。
ワタシも発売された頃本屋でパラパラしてみたものでしたv
今真田幸隆(佐々木蔵之助)が領地取り戻したあたりまで観ました。
30話あたりでしょうか。
板垣信方(千葉真一)の討死は泣けました~
終盤に向けて盛り上がっていくところなので
ますます楽しみですv
オンラインデビューは、ハイ、今年こそ、と思っているのですが
元よりNさんや某Kさんのように寛容な御方とでなければ
とてもとても、、というヘタレ加減ですので
こちらから土下座でお願いしなければなりませんです!
きっとご迷惑かけまくると思うのですが^^;
その節はどうぞ宜しゅうに~~!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
TRACKBACK URL 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]