忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
933  932  931  930  929  928  927  926  925  924  923 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんですよね、今日11月3日。

おめでとうございます、
というより
私にとっては約30年前に亡くなられた日のニュースが
思い出されてしまう日です。
生誕日はとてもおめでたい、というか
サブカル世界にとってありがたい日と思うのですが
30年前の訃報はほんとに衝撃的だったので
寂しい気持ちが蘇る日だったりいたします。

亡くなってもうじき30年も経つんですね。

最後まで病室で描き続けていらしたという話を聞き
60歳はあまりにも早すぎる、
まだご存命だったら更に何を描いてくださったろうと
生誕日になるたびマイナス60を計算して
切なくなってしまうのでした。

「どろろ」は手塚先生の中では多分一応決着していて、
続きを描いてくださったかどうか
それは望み薄だったろうと納得してはいますが
ワンカットでも新しいイラスト描いてくれただろうにとか
ひょっとして気の多い方だから
皆で「好きです好きです」って
繰り返しお願いしたら描いてくれていたかも(笑、とか
色々考えてしまう。

やっぱりもはやオリジナルが望めない以上、
どんな二次展開があって
ワクワクさせてもらえたとしても
この実らなかった初恋(笑)みたいなモヤモヤは
消えないままなんだよなって思う。


おめでたい生誕日に
みおと百鬼丸の鬱絵を描いてしまったのもアレですが
生前のコメントで
「未来の子供たちには生命の尊厳をこそ教えるべきで、
二度と戦禍の苦しみを味あわせるようなことがあってはならない」
という趣旨のことをよく言っておられたので
そういう意味では手向けになればいいなと思います。

流血表現結構ありなので
一応隠しました。

続きを読む、からどうぞ。

    
    
みおちゃんの、
リメイクアニメの配色がわからないので
白抜きで花柄だけ入れてみました。

実際どういうシーンになるのかまだ不明ですから
数か月後には何コレ、かも^^;


・・・
なんかみおちゃんに申し訳なくなったので
再録ですが
以前に描いた絵も上げておきます。


 
 
どろろ部屋TOP↓

http://www.geocities.jp/pochi_as/dororo.html
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]