忍者ブログ
pochiの雑記帖です。思いつきで書いたり書かなかったり。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
943  942  941  940  939  938  937  936  935  934  933 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  
  
とかしてたら可愛くて萌え死ぬ、っていう絵。

どろろから言葉教わるとかもうすごくないですか?
あにき口悪くなりそう(笑。

「どろろって言ってみな。ど・ろ・ろ!」
とか言うんかな。
たどたどしくしゃべるあにきとか
私もうきっとまともに見られない心臓止まる。
 
新アニメでは世話焼きさんはどろろなのか・・・!




公式ツィの今日の配信は梨央ちゃんのどろろアテレコ。

可愛いですね~^^
大人の女性がコドモ声で演じるより、という監督さんのお考え、
納得です。
ぴったりだと思います。
ほんもののおんにゃのこだし(笑。

でも梨央ちゃん、
PVで「おいら、どろろってんだ、どろろ!」
って言ってたときと
インタビュー内で「どろろ」って言ってたときと
イントネーションが違ったのですが
どっちが正解なん?


 ろろ

って違和感あるわ。

 ろろ


だとずっと思ってたんですが。
旧作アニメもゲームも映画も

 ろろ


だよねぇ?

そもそもネーミングの由来であるところの
「どろぽう」の幼児ことばで「どろろう」ならば


 ろろ

はおかしいやろ。

地方で違うんでしょうかね?
 
 
 
で、さて、どうも出会ったときのあにき、
初期PVみたいなお顔の皮膚がない状態か、
仮面なんですかね?

どろろが「顔が・・・!」って言ってたから
初めて会ったときか直後くらいの鬼神戦で
顔の皮膚?取り戻すっぽい感じなのかな?

それで瞬きとか眉毛の動きとか、できるようになるんですよねきっと。
体毛は眉毛と同類と考えると髪の毛最初からありそう。

部位としては、、、顔の皮膚? 表情筋?

うーーーん、12の部位とは。

右腕、左腕、右脚、左脚、
目(視覚という意味で多分ひと組で戻りそう)、耳(聴覚、これもひと揃いかな)、
声帯(声)、鼻(嗅覚)、
これで8個ですね。

味覚は、、、舌と声帯は「しゃべる」という機能として
一緒なのかもしれないからとりあえず除外しておく。

触覚、温感的な感覚は手足とか戻るときに同時、と考えて

PVから表情筋(顔の皮膚)プラスして9個。

あと心臓、肺(呼吸)。

そのほかの臓器は地味なのでなさそう。
いちいち取り戻してたら12をはるかにオーバーしてしまう。
生殖器も話の流れ的に除外。
脳、、、はゲームでは小脳も大脳も海馬も持ってかれてたけど(笑)
これもナシ。

あとひとつなんでしょう???
人を人たらしめる、物語的にぐっときそうなヤツ。

あ!そうか!

涙(涙腺)か!!!




すみませんもう今日テンションおかしい。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Coments
[06/29 pochi(管理人)]
[06/29 おねね]
[06/29 pochi(管理人)]
[06/28 のり]
[06/27 pochi(管理人)]
Track back
Profile
HN:
pochi
性別:
女性
ブログ内検索
Analysis
"pochi" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]